忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤飯のなかに・・・

『モグタブレット・クエスト』が来週12日(火)より断続的に開催されるそうです。

11エリアに散らばった「Mog-Tablet」を見つけるとそのワールドにハッピーパワーの効果が!
色々と便利な効果があるっぽいですけど、帰宅する前に全部揃ってそうな予感っっっ
「Mog-Tablet」を見つけた方には調度品とか指輪とか貰えるらしいですけど....無理すぎっ
 

PR

Co-opモード

PSP版の「ペルソナ」が発売されたので購入して見ました。

購入してから気づいたのですが予約してなかったので特典が付かないとっっっ
普段特典など気にしてないし、欲しいとも思わないのですがコレに限っては別。
「オリジナルサウンドトラックCD」が付属されてたんですよね~・・・

ペルソナの世界観も好きですけど音楽も気に入ってたので残念、、。
直ぐにヤフオクのお世話になることとなりました、、、ハゥ

 

天よ聴け 魂の返歌

「FFVII ADVENT CHILDREN」に約30分のシーンが追加されたBlu-ray版が発売されてまス。

コレにFFXIIIの体験版が同梱されたヤツも発売されてるのですがDVD版を持ってるんですよね、、。
購入しようか悩みまス。30分の追加シーンは気になるけど内容は同じ、2個持ってても仕方ないし。
体験版はそのうちDLでも出来る様になるから別に良いんですけどね~

このFFXIIIってXBOX360でも発売される予定だったと思うのですがPS3版のみになったとか?
もしもそうなら勢いの無いPS3も少しは売れてくれるのかなっと思いますけど。。甘いかっっっ

廃墟で待つ者は

2002年5月16日から開始されたFF11。キャラ人口が200万を突破したそうでス。

200万って凄い数字ですよね~ 倉庫、サブなど含めると100万ぐらいかな?
大雑把に計算して1人1,344円だとして、×100万で一ヶ月1,344,000,000円
発売から7年経過したゲームでココまで人気があるのは凄いでス。
 

エインヘリヤル

直ったと思ってたATOKのチラチラは直せませんでした、、、。

どんな症状かと言いますと変換する際に候補ウィンドウが一瞬左上にチラっと出る感じ。
設定で出ない様に出来たのですが、そうするとFFでも候補ウィンドウが出ないんでス。
メリに言わせると一瞬なので我慢ーって事でしたけど、諦めるしか無いのでしょうかー・・・

多分、、、。

vistaの文字入力問題を解決する為、ATOK9を購入しました。

XPにするかATOKを入れるか悩みましたけどXPにして何か不具合でると嫌ですから。
ATOKでも色々問題が在るみたいですがとりあえずサクサク打てる様になればー・・・

生き生き。

もう間もなくGWですねー 長い人で16連休になるとかなんとか。

私の連休は暦+1日ですので5連休。16連休とか羨ましいですが仕事とか忘れそうっっ
何処か出かけたいっとか思いますけど、ETC効果で何処も大渋滞しそうな雰囲気で。
自転車や徒歩で遊びに行ける都会の方が羨ましいでス。

アカント管理

最後の最後で困惑しましたけど何とか自作PCが完成しました。

LANが使えなかったのはマザーボードに付いてきたCDをインストールする事で解決しましたっ
使えるようになった代わりにOSの前に変なメニューが出るようになっちゃいましたけど....。
PC作成講座にもマザーボードのCDについては触れてなかった様な、、、
無事ネットに繋ぐことが出来ましてホッとしました。

カニ退治。

今年も4/9(木)より4/20(月)まで「エッグハント」が始まるそうです。

去年は調度品欲しさにギルを使って揃えた覚えが在りますが今年は何が貰えるのかしら?
このイベントが開催される度にりゅうさんの事を思い出すんですよね~ 何をしてるのやら。
三国がシャウトなどで賑やかになりそうでス。

こっちにもきてました。

暖かくなったり寒くなったり。春らしいって言えばそうかもかも。

って事で・・・ こっちにもきてました、桜。
 

広告の品。

PS3が普通に遊べる環境になったので「龍が如く3」を購入しました。

食品など買いに行くと同居人が「あっちのお店のが20円安い!」っと言いますけど・・・
「20円ぐらいならこっちで良いじゃない。」っとか言います。移動を考えれば20円ぐらいネ。

このソフト、先日6,280円で売ってるのを見かけたのですが購入した金額は7,120円。
あの広告の品だった時に買っておけばー!っと思うと何だか残念でした。

 

てんてんてん。

追加シナリオ第一弾 『石の見る夢』の発売日が決定したみたいでス。

3月23日よりオンライン販売されるらしいですが、サービスの開始は4月上旬とか。
ストーリーも気になりますけど装備品も、、、これは好みがあるからなんともっっ
ヌエボ・コセレーテ」何か良さそうっと思いましたけどよく見るとお尻丸出し....。
使うか使わないか性能次第ですよね~
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]