忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廃墟で待つ者は

2002年5月16日から開始されたFF11。キャラ人口が200万を突破したそうでス。

200万って凄い数字ですよね~ 倉庫、サブなど含めると100万ぐらいかな?
大雑把に計算して1人1,344円だとして、×100万で一ヶ月1,344,000,000円
発売から7年経過したゲームでココまで人気があるのは凄いでス。
 


人が居れば追加シナリオ「石の見る夢」のフェ・インのBFでも行こうと思ったのですがー
プルもササも見当たらずで空振り。メリはLVageにも行かず待っててくれてまして・・・
メリに申し訳ないと思いまして無理やり行って見る事にしました。

んでも実際、条件に合う人を見つけるのが非常に難しく頼りのニャミ太たちも今日は無理。
フレたちも何処まで進んでるのかサッパリ分からないので下手に声を掛けられない感じ。
モグに篭りながらサチコを見てますと「石夢ク・ビアBCあと2名募集中」を発見!
ジョブは不問でしたのでメリと一緒に参加する事にしました。

22時半頃からっとの話でしたので遅刻するのは悪いので早めに準備を済ませフェ・インに。
ニャミ太いわく「イカロス飲んで最初の一匹を早く倒せば余裕」っとの事でしたのでイカロスを用意。
年の為、前衛分3個用意しました。このBFの影響なのかイカロスの金額が高くなってる様な・・・。

2009042403.jpg

BF前やらをウロウロしながら時間まで過ごしてたのですが、、、何時になっても姿を見せず。
フェ・インに到着したメリが「赤AFのオバケNMが入り口にっっ」っと騒いでましたけど放置。
時間になった所で主催の方から「あと1人が遅れてるのでもう少しお待ちを」っとTEL。

そのうち今から向かいますTELが来て・・・。
白さんが入口で放置されてた赤AFのNMに絡まれ死んだとかで待たされ、、、。
結局、メンバーが揃いPTに誘われたのは23:17分。
「お待たせしてすみません」っと言われましたけどもちっとしっかりして欲しいですネ、、。

■石の見る夢:「廃墟で待つ者は」 構成:ケンビ(忍)・メリ(青)・モ・赤・赤・白の6名

 倒す順番:ヤグ→亀→オーク→ゴブの順番に倒す。
 ・赤さんがオークと亀をそれぞれマラソン。ゴブはワープするので放置。
 ・強化は切れるので中に入ってからかける。
 敵が4匹、寝かせが出来ないので難易度が高いように思ったのですが・・・

2009042404.jpg

突入しまして強化を済ませ赤さんの魔法を合図に戦闘開始。
ヘイトが連動してるのか挑発などすると亀に殴られたりとよく分からずでした。
ヤグ(白)が女神使ってくるのかなっと思いましたけど何にも使わずであっさり撃破。
後は順番に倒しまして思った以上に簡単なBFでした。(イカロス使用せずっ)

待ち時間がかなり長かった事もあり、すっかり疲れてましたので直ぐにログアウト。
久しぶりに野良に参加して見ましたけど、あそこまで待たされるとはーって感じでした。

 

***** 以下、ネタバレ:追加シナリオ:石の見る夢 *****

 Seed Orc : 来たか、人間どもよ。
 Seed Orc : 我らはシード・クリスタルのエコーにより、ここへ導かれた。
 Seed Orc : 神の歌の残響をたかめるべく、この聖なる地へと。
 Seed Quadav : すべてのはじまりには、ただ無が……、
 Seed Quadav : 無の闇だけがあった。

2009042401.jpg


 Seed Yagudo : 原初のシード・クリスタルは真世界を生み、神々を生んだ。
 Seed Yagudo : いにしえの神の歌、オードで歌われているようにな。
 Seed Goblin : ヴァナ・ディールと人間の五種族は、
 Seed Goblin : 失われし神への、女神アルタナの愛によって生まれたのだ。
 Seed Orc : そして、運命の時いたれば、ヴァナ・ディールは消滅し、
 Seed Quadav : この地に生きるお前たちもまた消えてなくなる。
 Seed Yagudo : あわれなり、人間どもよ!
 Seed Goblin : 愛が全てを生み、また全てを殺すのだ!
 Seed Orc : 愛のために滅ぶがいい!

2009042402.jpg

 Seed Yagudo : おろかなる人間どもよ。
 Seed Yagudo : お前たちは愛について何を知っている?
 Seed Quadav : 憎しみについて何を知っている?
 Seed Goblin : シード・クリスタルは、あの娘のなかで鳴りやまぬオードと、
 Seed Goblin : 失われた記憶のなかの恐怖と絶望とに共鳴して、よみがえった。
 Seed Orc : 神々の間で、あの娘のオードが解き放たれれば、
 Seed Orc : 世界の終わりを止めることは、もう誰にもできぬ………

2009042405.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/04/27(Mon)17:24
  • Edit
気をつかっていただいたみたいですませんでしたー!
本人あんまり気になってなかったんですが、かえって申し訳なかったですです。

1時間待ってたとき妙に冷静だったのは、そう満腹だったんです。
ケンビさんはめずらしくイライラしてた・・・ああいうのに激怒してキーッってなるのはわたしの役目なのに・・・w
たまには逆もおもろかったですw

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/28(Tue)17:27
  • Edit
>>メリノ
いや、LVageもせずお待ちしてたのでコレは行かねば!っとっ
丁度、野良が良い感じだったけど、あんなに待たされるとは思いませんでした...
BF前でメリが随分とリラックスしてるのが不思議だったけど、やっぱり満腹でしたかー!
時間にルーズなのはほんとに困りモノでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]