忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「アルタナM」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがちな...。

「ペルソナ」チームの新作「キャサリン」の体験版が配信になりました。

PS3、XBOX360でプレイ出来るのでやって見ようかなっと思いますけどー・・・
ペルソナシリーズとは違ったモノで体験版を見る限りですと...どうなのかなって感じ。
相変わらず怪しい雰囲気。パズルゲームっぽい感じなのが残念なんですよね...。

 ※アルタナMのネタバレを含みますのでご注意を。
  写真を掲載してますので未クリアな方は自己責任でお願いします。

PR

翼もつ女神

来週水曜日(2/2)PM21:00頃より『剛腕のアートマ』のNM退治に行きまス。

アビセア部だけでは対応しきれないので行きたい方、手伝ってくれる方、大募集!
アートマを1個しか着けられない方、剛椀のアートマを未取得な方はこの機会に是非。
大巨人の戦利品が欲しい方、暇な方も良かったら参加の方お願いしまス。

※アルタナMのネタバレを思いっきり含みまス。まだの方はご注意下さい。
 最後のボスの画像などが在りますので自己責任でお願いしまス。

想い出巡り?

先日、PCデポの広告を見てると「Core i7-2600」を発見しました。

Intelの新しいCPUの事ですが値段がお買い得な感じで..2万6千ぐらいだったかな..?
そろそろ代えたいと考えてたのですが...マザーボードから交換となると...ちょっと無理。
グラボも考えると新しく作った方が良さそうな感じで....。

FF14の為にPCの買い替えを考えてる方には宜しいかと思いまス。

夢見果てし時

AF3を強化するのに必要な"型紙"が欲しくなりました。

PT単位で型紙取りとか出来るっぽいのでLSで行けたらと考えてますけど・・・
その前にアビセアで行動する事が増えるので「アートマ」の取得を最優先に考えなきゃで。
弱点とかトリガーとかよく分からない事が多いのでちょっと調べないとですけどね~

その時が来たら挑戦したいと思いますのでご協力お願いしまス。
 

彼女の想ひ出~光陰の御許に

 次回のアップで調整される内容などが公表されてます。
 
忍者の触媒を3種類に出来るとか荷物に優しいと思う反面、職人さんの生活は....。
ちょっと前から防具、武器やらエクレアが多く職人さんの存在が薄れてますよね。
鍛冶100の人じゃないと作れない武器とかも実装しても良さそうですけど・・・。
 
最近、競売で武器or防具の項目見ました?数年前から大して代わってない品揃え。
もう少し職人さんが活躍できる様にしても良さそうな気がしますけど・・・。

鳥籠の宇宙~記憶の最果て

いよいよ今年も残すところ後1ヶ月、凄い勢いで時間が過ぎてる様に感じまス。
 
つい先日まで暖かい日が続いてたと思ってたら一気に寒くなりましたね~
忘年会の時季で外出や飲食する機会が増えると思いますけど、
今年もインフルが流行り始めてるっぽいので体調の管理には十分注意しましょ。

壊乱、オズトロヤ城

色々問題が在りましたけどFF14のβテストが「フェイズ2」になりました。

これから24時間体制で運用されるとの事なので暇な時にじっくりプレイ出来そう。
コロやアルさんの名前も教えて頂きましたのでPTでも組めればと思います。
順調に進んでるβテストですがプルが居ないのが残念でス、、、。
 

それぞれの未来へ

FF14の推奨環境が発表され「FF14推奨PC」が発売され始めました。

HIモードでサクサク遊ぶ事は現在の状況じゃ無理らしいので買い時が難しそう。
数年後ならHIモードで遊べるPCがお手頃価格になるんでしょうけどね~
それまで待つか今買うべきなのか難しい問題ですよね。

安い買い物じゃないので焦らずじっくり考えて答えを出した方が良いかと。
私の場合はあり合わせ+αで何とかなればーっと考えてますけどね....。


 

己の行く先に

FF14のβテストに当選しましたので早速DLとバージョンアップを。

時間が掛かると分かってましたので帰宅してから直ぐにアップ開始。
FF11とは違う方式(?)っと言う話ですけど5時間は掛かりすぎですよね...。
製品版までに解消されればっと思いますけど....無理ですよねぇ、、(笑)

潜みし影

FF14のPC版発売日が9月30日に決定したと発表がありましたが・・・

PS3版の発売日は3月上旬と半年遅れ。何故同時発売にしないのか不思議。
発売日をPC版とPS3版で逆にすればPS3が売れそうですけど....モゴモゴ
PC版も9/22にオマケの付いたコレクターズエディションが発売されるそうで。

先行プレイに装備品が付くとなれば多少高くても売れるんでしょうね~
 

黒天、閃電

ヤフオクでイカリングとテープLEDを購入しました。

何ソレ?って思いますよねね~ BMWとかのヘッドライトの丸く光ってるヤツでス。
前から付けたいと考えてましたが車検が微妙になる上に取付がとても面倒で、、。
来週から連休が始まるので2日間掛けてやろうと考え部品を用意しました。

スイッチつければ車検も大丈夫って事ですけど、どうなる事やら・・・。

不発。

FF11にログインしてない時は「ゴッド・オブ・ウォー」をやってまス。

①をクリアし②もクリア。攻略wikiやニコ動を見ながらコツコツと進めてました。
時には熱中して深夜までやる事もありましたけど...このゲーム字幕無いんですよ。
音を出さないとセリフが分からず、音を出すと同居人にうるさいと怒られまス。

ロム兄にヘッドホン買ってもらおうかと思いまス。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]