忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊乱、オズトロヤ城

色々問題が在りましたけどFF14のβテストが「フェイズ2」になりました。

これから24時間体制で運用されるとの事なので暇な時にじっくりプレイ出来そう。
コロやアルさんの名前も教えて頂きましたのでPTでも組めればと思います。
順調に進んでるβテストですがプルが居ないのが残念でス、、、。
 


過去連続クエを進める予定でしたのでログインしまして準備。
ジュノへと行きアビセアの石を貰ってウィンに戻りプルに飛ばして貰って過去に。
メンバーが揃った所でプルにメリファト〔S〕へと移動しまス。

■壊乱、オズトロヤ城 (ウィンダス連続クエスト11)
前回カギ取りをしましたのでその続きから。オズ〔S〕の2階へ移動し南北の広場へ。
牢屋(?)を調べ「格子の向こうに気配を感じる・・・・・・。」とログが出たらカギをトレード。
(ハズレでも開けるとカギが壊れるので再度取る必要があるので面倒。)

2010072801.jpg

ヤグはLV80でも"強"。正解の牢屋はヤグの近くが多くて...絡まれる絡まれるっ
今回は5名でしたけど人数が多ければ倒してやった方が早いかと思います。
ヤグ強いんですよね....。

南部屋→北部屋と周り全員クリアかと思ったら....プルが見逃したとか!!!
敵が居た場所はスルーしてたって....戻って調べてクリア...後で説教決定。


2010072802.jpg

全員助けた後は最上階へを目指します。
オズ〔S〕で場所は違いますけど暗黒AFの箱空けをした頃を思い出しますね。
周りのヤグにビクビクして....スニ忘れてプヨに絡まれて....(笑)
途中、見破りするっぽいNMが居るって話でしたけど、全く気づきませんでしたっ

扉を開けましてイベントを見てから作戦会議。
私はヤグをひっぱりまわしてササとメリでエレの対処をする感じ....だったかな?w

■壊乱、オズトロヤ城(BF編)

 構成:ケンビ(忍)・ササ(黒)・メリ(赤)・リゼ(学)・プル(白) LV80で5名。

 突入しまして早速ぐるぐるしようかと思ったらオーラでヘヴィになりダメっっっ
 一定の距離を保てば、、っと思ったのですが意外と足が早くてダメでした、、。
 距離が離れれば治るヘヴィらしいですけど、、足が遅いから逃げるのも無理っっ

 追いつかれてボッコボコに殴られて....で負けパターンでしたけど・・・
 LV80のお陰なのか素の状態で意外と回避出来ててマラソンしなくてもキープ楽勝。
 攻撃していいよーって事で削りましたけど硬かった?様な気がします。

2010072803.jpg

 ササが試しに大きめの精霊を1発撃ちましてタゲを取ってぐるぐる。
 何時の間にかオーラが消えてましたので後は普通に削ってクリア。

 裸にされるとかで着替えマクロを用意してましたけど...あんま必要なかったでス。
 LV80在ればさほど問題なく倒せました。回避も意外と楽でしたし。
 ストンスキンのお陰も在りますが蝉のリキャも間に合いましたっ

長いイベントを見まして次に。

■魂の果て (ウィンダス連続クエスト12)
一度メリファト〔S〕に戻り「Mithran Bivouac」を調べて「歌詠みの竹鍵」を入手。
再度、オズ〔S〕の最上階を目指して進みます。途中インプが居るのでインプだけ退治。
NMに注意っと思いましたけど...結局どれがNMだったのか分かりませんでしたっ
扉を開けてちょっと長めのイベント。

■魂の果て(BF編)
 
 構成:ケンビ(忍)・ササ(黒)・メリ(赤)・リゼ(学)・プル(白) LV80で5名。
 作戦:なし。

 NPCのレコが一緒に戦うのですが役にたってたのかちょっと不明。
 フロウ対策で後衛が上の広場で私は階下でフェンリルをキープ。
 物理耐性が在るのかダメが通らなかった様な感じ。
 強化を全部消す「ルナーロア」が非常にうざかったでス。

2010072804.jpg

 そのうち「Karaha-Baruha」に変身。
 タルに変身するとササとメリが近寄ってくるのは面白かったでス。

 フロウ対策をしましたが全員でフロウを受けましたけど若干レジかな..?

 NPCのレコだけ1000超えてましたけど即死する事は無かったでス。
 最後の方でメリだけMPが足りなくなりましたけど無事撃破。

2010072805.jpg

2010072806.jpg

 このクエに出てきた”シウ”って狩人AFに出てきてたんですね、、、(笑)
 光の弓をササが「MAP兵器」と言ってた意味がやっとこ分かりましたっっ

2010072807.jpg


ウィン〔S〕→サルタ〔S〕→ウィン〔S〕とイベントを見まして終了。
やっぱりバス、サンドと比べるとウィンが一番見ごたえがありますね~
報酬で貰ったリングの使い道は微妙ですが、物語だけでも見る価値はあると思います。
まだ進めてない方で特に狩人な方は進めることをお奨めします。

2010072808.jpg

2010072809.jpg


で....何でフェンリルが敵だったのかしら、、、?

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2010/07/30(Fri)12:15
  • Edit
>で....何でフェンリルが敵だったのかしら、、、?
後で説教決定

MAP兵器ってのは別に既に見てたからってわけじゃないけど
何故かそんな感じでした。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/08/03(Tue)09:16
  • Edit
>>ササ
だって...ウィンをヤグから守ったり子供助けてたのに何で?って感じで。
タル2人でフェンリルに変身してたって事は分かってるんですけどね・・・

なるほど!MAP兵器とか言われて何の事か最初分かりませんでしたっ
族長の眼が見えなくなったのが可愛そうでした!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]