忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14βと掘り掘り。

土曜~日曜のPM18:00と新生FF14βテストをプレイしてました。

FF11はキーボードでプレイしてますからFF14もキーボードって思ってましたが...
操作がFF11とは違ったのでゲームパッドでプレイする事にしました。
チュートリアルのボタンの配列と違うのは仕方ないんですかね....(笑)

※写真を掲載すると垢BANにするよっと警告されてるので不本意ですが自粛...。


私のPCは2009年に購入して電源、グラボを交換したモノ。
凄いPCじゃ無いですけど、ノーマルで12000?、ハイで5000ぐらいのスコア。
最近のPCなら普通に良いスコアが出そうな気がしますけどっっ

最初はガルカ♂で弓術士をやりまして後半はミスラ♀で幻術士でプレイ。
LVが上がるにつれ、経験稼ぐのがしんどくなるのはFF11と一緒ですが…
クエストで貰える経験が大きいので頑張れたって感じ。

最初は幻術士でケアルを覚えて、他のヤツを上げるのがセオリーかなぁ...
その先に呪術士(黒系)があるらしいですが、どうすれば良いのか分からず。
剣術士も実装されてたっぽいですが、条件が分からず断念っ

とりあえず、2日間プレイした感想は…

・画像が綺麗で軽い。
 PCの環境やらネットの環境にも左右されると思いますけど....
 人数が多い時は少しカクカクしましたけどほぼ快適にプレイ出来ました。
 怪しそうな森やら建物やらかなり良い感じで表現されてると思いまス。
 地図を出したまま移動出来たりするので迷子にもなりにくいですね。
 
・他の人が戦ってる敵にも攻撃できて経験やら貰える。
 製品は分かりませんけどβでは他の方が戦ってる敵にも攻撃出来ました。
 町の近くはかなり混雑した狩場になってたんで丁度良い感じかも。
 PTを組まなくても攻撃出来るって言うのは良いですね~ 経験も貰えるし。

・クエストの詳細、行先、倒す敵などがマーキングされる。
 これ大きいです。MAPに何処へ行けば良いのか表示されるので便利。
 倒すべき敵の場所が分かるのでいちいち調べなくても済みますから。

・ヒーリングが早い、ヒーリングが無い?
 FF11の様に座ってヒーリングしなくても止まってれば勝手に回復してくれます。
 回復速度もかなり早く、ちょっとボーっとしてる間に回復してるーって感じ。
 MPが足りないっとか全く無かったでス。


FF14否定派の私でしたけど、今の状況なら課金したいっと思いました。
ちょっとゴチャゴチャしたイメージですが楽しいなーっと感じましたし。
何よりまたプレイしたいっと思ったの久しぶり...(笑)

次のβテストがいつになるか分かりませんけど....
知り合いと合流してPT組んで色々出来たらっと思います。
(チャット....使って見たいし....w)

夜からはFF11にログインしましてLSメンバーで新エリアの探索に。
”レイヴ”で必要なスキルの為の採掘なんぞをしましたけど...中々シビアっ
クエのアイテムだったらもう少し簡単に出ても良さそう何ですけどね...。

0503529d.jpeg

cd37be34.jpeg

ホリホリポイントに常駐してマークが出現したら掘り掘り。
他の方も狙ってるらしく、そこそこ頻繁にマークが出ましたけど微妙過ぎっ
昔と違って体力なんぞが在りまして体力が無くなると掘れなかったり。

結局、”つるはし”16本使ってやっとこアイテムゲット。

aeacb959.jpeg

aa90e2f8.jpeg

e2b2c783.jpeg

んで、このアイテムでクエをやらないとレイヴの岩が壊せないとかとか。
岩が壊せないと永遠に続けることになるらしいんですよね。
混雑してる今なら一箇所見張るだけでポイントが周ってくるので狙い目。
あんな広い場所をポイント捜してウロウロするのは危険すぎますからっっ


クエの報告をしましてスキルゲット。
掘り掘りしてるゆらっち、オトにゃん、ガムは放置しましてレイヴに参加。

ca4c4304.jpeg

ボスっぽいのが居て、雑魚は永遠に湧き続けるのでボスを集中攻撃。
んでも雑魚が絡むので雑魚を対処しつつボスを優先で倒すって感じ。
雑魚も普通に強いし範囲攻撃は多いしで滅茶苦茶だったりしますけど…。

1cd155ee.jpeg

攻略法は”オハン”やら”イージス”のナイトが雑魚を取ってキープ。
その間に皆でボスを攻撃するのが簡単ですね~
只、条件の合うナイトが居ないとボロボロになりますけどっっ

そんな感じで23時まで続けましてログアウト。
戦績を大量に貯めないと良い装備が出るモノに挑戦出来ないとか何とか。
壊れた性能の武器が出るらしいので頑張れればっと思いまス。

 ・カマトラタシア(片手剣)
 
D72 隔240 STR+8 耐火+20 被物理ダメージ-4%

 ・水神切兼光(両手刀)
 
D140 隔450 STR+8 耐水+20 連携ボーナス効果アップ

こんなのも在るらしい、、、(笑)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by のもかげにゃんにゃん
  • 2013/04/08(Mon)21:40
  • Edit
ネコの会社、今月が決算だから忙し過ぎて死にそうにゃ。

No Title

  • by Kenbi
  • 2013/04/09(Tue)10:26
  • Edit
>>ノモ
こっちはやっと落ち着きましたよ...w
一気に暇になるのは困りモノですわー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]