忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「プロマシアM」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天使たちの・・・暁

午前中はそんな訳でワサワサしてましたけど午後にはのんびり出来ました。

代車が用意出来なかったので会社に事情を話、会社の車を借りてしばらく過ごす事に。
(流石に事故ったとは言えないので故障したと告げましたっ)
帰宅後、同居人の帰宅が遅かったので事故った?っとか思って心配しましたけどー・・・
お買い物に行ってたらしく、あっけらかんとしてたのを見て心配して損したと感じました。

 

PR

選ばれたのは...

ナイズルの予定だったのですが、私が曜日を間違えましてプロMを予定しちゃいました...。

ササ・パク夫・カナ・メリ・プルには本当に申し訳なく、急遽手伝ってくれたセラには感謝です。
内容は聞きませんでしたけど、私の呪いが~的な話から上手く行かなかったのかしら、、、。
 

アル・タユ到達っ

『ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI』が発売されました。

いち早く手に入れたプルが「ハープシコード」をモグに設置したと話してまして・・・
とても羨ましく見に行きたかったのですが遊びに行く暇が無くて行けずで残念。
今日には私の手元にも届くと思いますけどどんな感じなのか今から楽しみでス。

畏れよ、我を。

公式HPに「新たなノートリアスモンスターおよび新要素の導入について」の記事が掲載されてました。

現在、高性能な装備品を落すHNMはHNMLSで取り合いになってまして一般の人は見る事もマレ。
このアップによりNPCからの依頼を繰り返しポイントを貯めて「トリガー」と交換出来るそうです。
強さや人気によりポイント数が変動するらしいですけど誰でも狙える感じになりますね~

そしたら空LSとかHNMLSとか必要無くなる?っと思ったのですが・・・
「※対象となるモンスターはすべて新規のNMであり、既存のNMは含まれません。
だそうで。追加される装備は50種類以上とか。どんな感じになるのか今から楽しみですね~

迎え火。

同居人の許可が出ましたのでCATVからBフレッツに切り替える事になりました。

「光電話」の存在は無視してたのですが折角工事するのなら1度に出来た方が良いですよね~
電話料金に関しては良く分からない事が多いのでサポートに電話して話を聴きましたが・・・
理解出来ず、、、。何を用意(ルータとか)すれば良いのか益々分からなくなりました。

なにゆえに~

写真のアップを開始したのですが・・・

FC2ではサムネイルで表示してましたのでタグを直すのも簡単には行かない事が判明。
写真のアップロードを半分済ませたのですが各写真に「ID」が振られるんですよね~
その「ID」が若らないとサムネイルとして使えないので困りモノ。

試しに記事のタグを直してみたのですが「置き換え」だけで済まないので大変...。
タグを直すなら素直に記事から直した方が早い事に気づいたのですが半年程掛かりそうでスっ



ガサゴソ。

「バリスタイベント」をする為には「バリスタポイント」が必要。

公式戦へと参加する必要が在りますのでバリスタのスケジュールを確認して見ました。
LV制限の在るものから無制限まで色々と在るのですがヴァナ曜日で教えられても・・・
最低何人で行われるのか不明ですけど私だけ参加しても試合にならない様なっっっっ
「箱庭」借りるのにこんなに苦労するとは思いませんでした、、、、

願わくば闇よ。

収納に閉まってあった「アニバーサリーリング」を遂に破棄しましたっっっ

狩人を上げる際に使用してて、既に使い切ってたのですがアップで復活とかあると思って・・・
ずーっと大切に保管してたのですがいよいよ邪魔になり破棄しちゃいましたっ
復活すればリングからきっと貰える筈!っと思って破棄しちゃったのですが・・・復活は無いかっっ
前回のアップでカバンが増えましたけど金庫も広げて欲しいですよね〜

礼拝の意味。

昨年購入したDSの下液晶のタッチパネルがずれるんですよ。

私はほとんど使ってないので気づかなかったのですけど、そう言えば同居人が騒いでたっと。
設定からタッチスクリーンの調整をして見ますと何時になっても終わらない・・・。
幸い保障期間内ギリギリでしたので修理に出す事にしました。

購入したお店に修理に出すと時間が掛かるらしいのでネットを通じて任天堂に直接依頼。
症状やら機械?などを記入しますと無料で「修理品発送キット」を送って貰えました。
修理に出すのに面倒な梱包や宛名書きは必要なし。送料も掛からずとっても便利。
ちょっとした事ですけど任天堂の心遣いは素晴らしいと感じまス。
(裏を返せばそれだけ修理の依頼が多いって事!?)

天使たちの抗い。

PCのHDを交換してFFのコンフィグ設定を済ませたのですが・・・

前と同じ設定にしたのですけど場面場面でちょっとカクカクするのですよね。
今までは白門競売付近以外は重いって感じた事も無かったのですけどね〜
裏や、歌・魔法のエフェクトでもカクカクする様になったのには困りモノ。
変な場所をいじった覚えは無いのですけどね〜・・・。

『選ばれし死』

既にご存知かと思いますがチュリトスメンバー表のアップを行いました。

昔過ぎるバージョンからのアップが上手く行くか不安だったので悩んでたのですが・・・
データーファイルなどを上書きしますと上手く行きましたのでアップして見ました。
アリスの方はもう少し様子を見てからアップしたいと思いますのでお待ち下さいまし。

メリポの記入欄など必要なのかなぁ、、っとも思いますけど、いじる知識or技術が無いので。
名前をクリックで日記が見えなくなったのがちょっと嫌なのですよね〜・・・

ござる退治。

いよいよ「アルタナの神兵」の発売日ですね〜

既にインストールなど済ませた人も居るかとは思いますけどサービス開始は本日正午とか。
ネットではリトライ祭りなど始まってるみたいですけど、どうなのかしら?
今夜には皆で過去のヴァナをワイワイ探索出来ればいいなーっと思ってます。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]