忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天使たちの抗い。

PCのHDを交換してFFのコンフィグ設定を済ませたのですが・・・

前と同じ設定にしたのですけど場面場面でちょっとカクカクするのですよね。
今までは白門競売付近以外は重いって感じた事も無かったのですけどね〜
裏や、歌・魔法のエフェクトでもカクカクする様になったのには困りモノ。
変な場所をいじった覚えは無いのですけどね〜・・・。

騒がしいプロMチームを横目に家具を揃えてみました。
ある程度揃えた所でレイアウトをして見たのですけどこれが中々難しく・・・
半分ほど整理した所で飽きまして、メリでも誘って遊びにっと思ったらメリも急がしそう、、、

って事でプロMチームと一緒に遊びに行く事にしました。
プロMチームは「天使たちの抗い」の壺BFを予定してましたけどウエがちょっと遅れるとか。
でも、ウエ以外は「印」を持ってませんでしたので、ウエが来る前に「印」取りをする事に。

ケンビ(忍)・アゼ(ナ)・カプ(戦)・サイアス(黒)・テルポン(黒)・プル(白)の6名。

プロMクリアしてる人が入れば扉が開けられるっとの情報も在りましたけど何処の扉か分からずっ
私だけ通過出来ても仕方ないですからぐるーっと周りまして壺部屋の前に到着っ!
メンバーにリレイズを確認して頂きまして、私が自信タップリに見本を見せる事にしたのですが・・・







絡まれ..(/ω\)







2007121101






壁に沿って移動する感じだったと思うのですけど、壁に到達する前に絡まれまして・・・(笑)
壺抜けは自信が在ったのでかなりショック。メリに知られたら笑われますよ...。
私が絡まれちゃいましたので全員扉の前で死んで頂きまして突破....ゥゥゥ

壺部屋を抜けてエレベーターの部屋まで進んだ所でサイアスと合流。
「あれ!?」っと皆様言ってましたけど、クリアするとショートカット出来るのですよね〜
サイアスが合流した所でエレベーターで上へと移動しまして次の壺部屋へと移動します。

今度こそ抜けてみせる!っと思ってたのですが・・・サイアスが特攻しましてそのまま扉前に。
私は自力でって思ったのですけど、しっかり壺に絡まれてましたので扉前に行きましたっっっ



2007121102






基本的に絡まれたら倒す感じでワープが近ければ逃げる作戦っ。
この辺は敵も強いので全部倒してると時間掛かりますので。




2007121103





途中、ハプニングも在りましたけど無事二種類の「」に「地図」もゲットしましてエスケプ。
壺BF用にプルが着替えに戻りまして再び壺部屋を抜ける事に、、、。
得意と言いつつも失敗の連続。流石に三度目ですから失敗は許されませんっっっっ
慎重に壁際まで移動しまして壺の回転をじっくり観察し、、てたら、、、







てるぽん絡まれ(/ω\)








2007121104




テルポン死後に私も攻撃されたので仕方なく扉前へと移動っっっっ
倒された後に気づいたのですが端っこにアゼが!!あっちで死ねば良かった...。


エレベーターで上へと登りまして壺BF前へと到着。
カプとサイアスが作戦の説明をします。経験豊富なサイアスは説明がウマイですね〜
私は突入する予定じゃ無かったのですけど黒壺から倒すしか思いつかなかったデス。
突入メンバー:アゼ(ナ)・カプ(戦)・サイアス(黒)・プル(黒)・てるぽん(黒)・ウエ(白)



2007121105





私とメーはお留守番ですので扉に密着して中の様子を探ります。
フィルターが掛かってるからなのか距離が離れてるからなのか中の様子はさっぱり分からず。
時々聞こえてくる「うお!」っとかしか楽しめませんでしたっっっ



2007121106





開始して直ぐに1個目の壺が死んだログが出ましたので調子良いなっと思ったのですが・・・
石化とか範囲攻撃やらでどんどん崩れまして結局全滅っっ
メーが扉からはみ出た「物体」を発見しまして2人で大騒ぎしてましたっっっ



2007121107





一度やり直すって事で排出されましてかーるく反省会。
衰弱の回復を待ちまして再度突入っ!今度も順調に1個目の壺を倒しまして2個目の壺も撃破。
3個目の壺を倒した所で成功を確信しましたので私とメーは排出される場所へと移動。
4個目の壺で一度全滅しましたけど、回復を済ませて一気に削りまして見事クリア〜☆
イベント中にLS会話では伏字のオンパレードとなりましたけど、クリア出来て良かったデス。



2007121108




時間はすでに23:30でしたので私は一足先にログアウト。
様子見で「暁」に行くって事でしたけど、、BBS見ると負けちゃった見たいですね〜
次回はじっくり準備してか〜るく撃破して世界BCへと繋がるクエには参加させて下さいっっ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Terupon
  • 2007/12/12(Wed)11:50
  • Edit
暁は、薬品やら、ジュースやら、リレピアイテムの準備が
不十分のまま突入したのですが、あと1mmも無いくらいのところで
全滅しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全滅したら強制終了でした。

準備さえしっかりできていれば、勝てると、確信しました。
(たぶんw だよね?)

リベンジ、がんがるぞぉ〜〜ヽ(`Д´)ノ

無題

  • by Liseraph
  • 2007/12/12(Wed)12:08
  • Edit
みそんとかのイベみてるときはみんな黙ってようね。
うちもうっかり。もう終わってるのかと思ってた。
ほいでプルのかぶってるのはこないだアサルトででたやつよ。

無題

  • by ぷる@ハエになれるうじ虫
  • 2007/12/12(Wed)12:16
  • Edit
おいどんの被ってたのはコレ↓
ストームターバン Ex Rare 防15 MP+18 魔法防御力アップ+2 ヒーリングMP+1 Lv50〜

おいどんがもうちょっとプリ夫にケアルしてれば良かったなと反省(´ω`)
金曜頑張るですよ

無題

  • by さ
  • 2007/12/12(Wed)12:30
  • Edit
集中してイベント見たいときはLSをはずすのだ。
あえて皆に黙らせるのもなんだからね。
AMん時とかはそうしてました。

あとお茶漬けは基本

無題

  • by Az
  • 2007/12/12(Wed)13:04
  • Edit
暁のエヴァ野郎は、準備万端なら普通にいけそうでしたな
というかものゴイス惜しかったです
ただ被ダメが痛すぎでした、、、
というかプリッシュ頑張り過ぎでオレ涙目

金曜頑張ろう!
壺で1600食らって死んだのはナイショ

無題

  • by ぷる@ハエになれるうじ虫
  • 2007/12/12(Wed)14:01
  • Edit
そうなんだよねー
LS外そうと思ってるんだけど外すタイミングがムズカシす
あとイベエプ会(イベント時はエプロンの会の略)としてはエプロンに着替えるタイミングもムズカシ
もうLSはBF入ったら外しちゃってもいいかのかもももも
自分でどうにかできる所は人に言う前に自分でなんとかしる。ダネ

でも参加してない人のLS会話は別として、参加してる人がしかも確実にイベント中だろ!(゚Д゚)って人たちがうるさかったものでツイツイ(*´Д`)テヘヘh

まぁ お茶漬けは基本デスナ

無題

  • by めりno
  • 2007/12/12(Wed)16:19
  • Edit
ケンビさんも昔は上手だっt  モゴモゴ

金曜日には暁クリアできるんですなー!
ぜひクリアして、ウルミアさんに思う存分ハァハァしてクダサイ。

日輪も世界BCも、どちらももいちどやってみたいBCなので、
もし参加枠があればぜひぜひ参加させてくださいですよー

無題

  • by ねぎ
  • 2007/12/13(Thu)16:09
  • Edit
HDD ですけど、ドライバちゃんと入ってます?


PCはドライバ入れる順番によっても性能変わりますよ

OS>MB関連>IO関連>DirectX>サウンド>ビデオ>その他 と

無題

  • by Kenbi
  • 2007/12/14(Fri)16:59
  • Edit
>>てるぽん
おー!でも@1mmまで減らしたのね〜 惜しかったねっ!
私の時はプリッシュだけ戦って皆で回復してた感じだったかなー
ナイトさんがタゲとってぐるぐるマラソンしてたのかもっっ

>>セラ
それが中々難しい問題で。下でも書いてるけどミッションの時はパール外すと良いかもね。
そうすればLSでは普段どおりの会話が楽しめるかと思いますっ

何時の間にナシラ取ったのかと思ったらアサルトの景品なのかー
最近、アサルトの景品はチェックしてないから何が増えたのかサッパリ。

>>プル
ふむふむ。性能もグラも中々お洒落な装備ですなー
プリッシュと飛んでるヤツを死守すれば意外と簡単にクリア出来ちゃいそうな感じ?
確か精霊もレジレジでダメだったと思うんだけど、、どうなのかしら?

>>サイアス
確かミッションの際はメリもパールを外してたよね〜
これで邪魔されない!っと思ったら「エインヘリヤル」か何かで集まってた人がsayで話してて・・・(笑)
その時に話してたのが「お茶漬け」でしたねwwww

>>アゼ
私の時の暁でのナイトの役目はマラソンでしたっ!
途中でナイトさんが死亡して、私が死亡して、、衰弱回復の間はプリッシュが頑張ってましたゾ。
最後の最後はオセオセでやって排出されたときに残り時間は1分程度だったと思いますっ。
あそこの風景綺麗だからプリッシュに任せてのんびり写真でも撮るといいよ!w

>>プル
LS外すタイミングって凄く難しいよねっっっっ
サイアスたちはBFに入るときにはパール外してたから、あのタイミングで外すのが良さそう。
イベエプ会の存在は知りませんけど、着替えるタイミングはもっと難しいですナー
まぁ今度ゆっくりイベント巡りをすると良いかと思いますっっっ

>>メリノ
ね....あの時は私は一度も絡まれずスイスイ行ってたのよね・・・。今回は失敗の連続でしょんぼりデス。

金曜日にクリア出来たら希望者集めて日輪なんぞに挑戦したいなーっと思ってます。
その時は是非一緒にバハムートに会いに行きましょ! そしてチネ!

>>シン
えっ!? HDDドライバ....???? そんなの無かったよ....???
確かインストールした順番は....

XP ⇒ マザーボードのCD ⇒ ビデオボード ⇒ サウンド ⇒ Fraps ⇒ FFreps ⇒ FF11だったかな...

そういえば「DirectX」はインストールした覚えが無いんだけど....原因はこれかな???
帰ったらインストールしてみようかと思います!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]