忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「トゥーリア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また何処かで。

RadeonからHD5800シリーズの後継(HD6870、6850)が発売されるそうでス。

HD5800シリーズと言えばかなり上位のビデオカードだと思うんですけど...(ですよね?)
HD5870、HD5850に匹敵する性能のカードが3万円前後で購入出来るのは凄いですよね。
只、FF14をプレイする事を考えるとRadeonは微妙らしい(?)ので気をつけた方が良さそうでス。


 

PR

解散に向けて。

11/3に発売が予定されてた『グランツーリスモ5』が年末に延期になったらしい。

2006年11月にPS3が発売された時から発売されると騒いでて既に4年目。
プロローグ版とか半端なゲームの発売するぐらいだったら製品版を出せって感じで...
やっとこ発売日が決まったと思ったら年末に延期で発売日は未定とか、、。

 楽しみにしてたので残念ですけど今は何かと忙しいのでラッキーな気持ちも....。
 これを気にササがPS3でも買ってくれれば良いんですけどネ。

そろそろ潮時?

来年の1/27にPSP版『戦場のヴァルキュリア3』が発売されるらしい。

このシリーズは好きなので買うと思いますけど...マンネリ化してるのは仕方なし。
名前にも出てくる「ヴァルキュリア」って言うのは特別な人で伝説扱いだったんですよね...
今回もヒロインが「ヴァルキュリア人」とかっ 何人居るの??って感じでス。

価値が....

カプコンから『デッドライジング2』が発売されました。(PS3、XBOX360,PC?)

"1"が発売された時にやりたい!っと思ったのですがXBOX360でプレイ出来ず。
"2"がPS3で発売されると知った時は嬉しかったのですが...最近はやるゲームが多すぎて。
年末でも時間がある時に買えば良いかなって事で保留中。

追加エピソードがXBOX360でしかプレイ出来ないって言うのがアレですけどネ....。
 

魔人ぽろぽろ。

16日の早朝にFF11でバージョンアップが行われました。

アップ前にきちんとテストしてるのか?って内容で笑えますけどいつもの事でっ
何だかんだと3日間掛かった『魔人印章』のドロップ率が修正されポロポロと。
セラやプルの分を集める事を考えればありがたいんですけど...ちょっとモヤモヤ。

呪い..とか?

FF14のオープンβテストが始まった訳ですけどー・・・

私も「レジストレーションコード」を取ろうと思ったのですが既にりトライ祭が開催中。
やっと繋がったと思ったら"中止"とか何とか...こんな状態で大丈夫なんでしょうかっ
βの鯖と同じなら名前の引継ぎが出来るらしいですけど、引き継ぐ程の名前じゃ...。

FF11の様に楽しめるゲームになれば良いなっと思うんですけどね~・・・

 

残り一つ。

来月の21日でエタボンのレンタル鯖の契約が切れるので引越しを考えてます。

現在、有料鯖を借りてるのは2箇所(ステップとさくら)。
さくら鯖のが金額が高いのですが色々ときちんとしてるのでそちらに移行する予定。
既にメンバー表や掲示板は引越し済みなのでメインの部分だけ何とかすればー・・・

来月、上旬を目処に全て引越ししたいと思いますので宜しくお願いします。
 

アゼセアのNM

毎日暑い日が続いてますね。涼しい場所で仕事出来るなら良いのですが...

最近、人手不足で現場に借り出される事が多く今週は殆どお出掛けしました。
この暑さですから熱中症に気をつけなきゃですので水分補給はまめに取りまス。
体内の水分が汗で出ちゃうのが熱中症っぽいらしいですが・・・

昔はそんなに騒ぎませんでしたよね? あの頃より暑くなってるのかしら?

 

面倒なモノを...

先日紹介した「RED DEAD REDEMPTION」が10/7に発売されるそうでス。

GTA4の西部劇バージョンなこのゲーム。欧米で500万本以上売れてるモノ。
クエを進めていく感じですが基本的にはやりたい事がやれるゲーム。
狩りをするのも良し、賞金稼ぎを倒すのも良し。馬でパカパカ遊ぶも良し。

ちょっと残酷な表現もあるっぽいので苦手な方はアレですけどね~
 

強烈な呪い?

グラボを2枚使う「SLI」と言うのが凄いらしい。

その昔シンがグラボが2枚とか話してた様な記憶が在るんですけど・・・
アルzさんの話だと3枚使えるものもあるとか。話だけ聞いても凄そうでス。
私には関係ない話っと思ってたのですけど...どうやら頑張れば出来そうな気配。

 1+1=2見たいな簡単な話じゃ無いんでしょうけど魅力的。
 グラボ2枚の費用は痛いですけど快適になるなら・・・っと考えちゃう私。
 来年にはFF14がサクサク動くPCが安価で販売されてるんでしょうけどね...(笑)

 

幸運の卵

私だけでなく色々な方がβテストに当選してたことが分かりました。

鯖が選べるようになったらしいので同じ鯖でやりましょ!って事で話しましたけど・・・
次のβテストは来週水曜日っとまぁ、、連休中に出来るかなっと考えてたので残念。
最近PCのパーツを考えるとPS3でやった方が気楽だってことに気づき始めました。

 

ホッと一息。

FF14のβテストが今週7月10日(土)に開始されるそうでス。

当選者には告知メールが届いてるって事ですけど....うちには届いてません....。
FF11で色々やりたい事が増えたけどそれでもFF14は魅力的なんですよね~
FF14が発売されたらどんな風に代わって行くのかしら....。
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]