忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アゼセアのNM

毎日暑い日が続いてますね。涼しい場所で仕事出来るなら良いのですが...

最近、人手不足で現場に借り出される事が多く今週は殆どお出掛けしました。
この暑さですから熱中症に気をつけなきゃですので水分補給はまめに取りまス。
体内の水分が汗で出ちゃうのが熱中症っぽいらしいですが・・・

昔はそんなに騒ぎませんでしたよね? あの頃より暑くなってるのかしら?

 


空の日でしたので準備をしまして早めに空に。
最近は開始時間になっても1PT揃うかぐらいの人数で早く集める意味がっ
希望品もほぼ行き渡ってるので仕方ないのかなっと思いますけど...。

1PTほど人数が集まった所で不足してたスチクリ退治。
誰も狩った様子が無かったので直ぐに湧くと思ったのですけどー・・・
中々湧かず焦りましたけど、そのうちPOPしまして無事撃破っ

 Steam Cleanerは、東玉を持っていた!
 Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!
 Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!

エスケで戻って雑魚ロボを倒しつつデッポを狙います。
こちらも誰もやってなかったので直ぐに湧くと思ったのですが中々湧かず。
FOVを受けつつのんびりやってますとPOP。

2010080501.jpg

 Despotは、西玉を持っていた!
 Despotは、供物の免罪符を持っていた!
 Despotは、氷のクリスタルを持っていた!

 Despotは、氷のクリスタルを持っていた!

 ファウストとコイツはLV80になってもあっさり死ねるので固定は無理。
 グラを入れてマラソン気味で精霊で攻撃するのがセオリーって感じ?

先日取ったダイオが在りましたのでウリ退治に。
ファウストが放置されてたのですがナイト盾が居なかったのでスルー。
盾も私1人だったので全滅しそうなので辞めときましたっっ

合同さんがダイオ取りをしてたのを横目にウリ退治。
雑魚ゴーレムも掃除されてましたので湧かせるもの楽でしたっっ

2戦しましてエスケで戻ってウェポン退治。
クルタナが2本在りましたので2匹倒しましたけど...今回もナイフはハズレっっ
真龍脚のドロップより渋い気がしますっっ

ロメ水が在りましたので壺NMを退治しましてマザー退治。
居ればっと思ったのですが人気が無いのか放置されてましたので楽々撃破。

2010080502.jpg

 Mother Globeは、春石を持っていた!
 Mother Globeは、甘露の免罪符を持っていた!


他に狙える敵も居ませんでしたので本日の活動はココまで。
来週(8/12)、再来週(8/19)とお盆休暇って感じで2週お休みでス。

空終了後にドワっちがアビセアのNMを倒しに行きませんかって事。
希望者を募ると空メンバーがそのまま行くって事でしたので私も参加して見ました。
一度、戻って狩人に着替えてからアビセア-タロンギに。

ドワっちから作戦を聴きまして、まずはコースNM(Mictlantecuhtli)から退治。
物理攻撃を吸収するとかで削りは精霊。魔法を詠唱してる時は逆になるらしくー
物理攻撃は魔法を詠唱してる時だけ。詠唱してる際は魔法を吸収するっぽいでス。
強烈なドレイン(2000とか吸われるらしい)があるので注意っとか。

盾はナ/忍 2名でキープ。段差を利用して前衛と後衛を別けて配置。
最初は抑え目に攻撃してタゲを取ったら段差を降りて周りを巻き込まない様に...?
脳筋は武器を構えて後ろを向いて詠唱してる際に攻撃ですが....

狩人など遠隔ジョブは時間掛かるんですよね....
そうすると詠唱も終わっちゃうので回復されますから中々攻撃出来ず。
詠唱の長い古代の時に攻撃!は分かるんですけど...これがかなり難しくーー!
コースがひるんだり、麻痺したりで詠唱が止まる事が在るんで大変でした。

2010080503.jpg

ほぼ観戦状態で最後まで見てまして後衛向けの装備品をドロップ。
「おー!」っとか盛り上がってましたけど...装備出来るジョブが無いのでパスっ

2010080504.jpg


続きましてミミズNMを倒しに行ったのですが他団体に取られてたので駄目。
初めてコレ系の敵を見ましたけど、ミミズよりも芋虫関係っぽい気がしません??

2010080505.jpg

スキャンをしながら移動しましてファヴ系のNM(Guimauve)を退治に。
範囲攻撃が多いので蝉の意味が無いのとバストンを切らさないように注意とか。
削りのメインは精霊で。攻撃して良いって事でしたので遠隔でビシビシ。

後半は「マイティ+強烈なWS」っぽいのが来るのでスタンで止める感じ。
ナ盾の2人と白さんが大変そうでしたけど、落ち着けば難しくもないかも?
1度、後衛を巻き込んでブレイクガが来た時は流石に焦りました。

犠牲者を出さず倒せましたけど装備品のドロップは無し。残念っ

2010080506.jpg

亀NMを倒しに行ったのですが他団体に取られてて駄目。
他にもNMが居たのですが残り時間が微妙だった為、今回はココまで。

強めのNMっぽい感じですがリポップも早い(1時間とか)らしいので狙い安い感じ?
放置され気味な今が狙い目なのかも知れませんね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]