忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EUROU社製サイドステップ

都会では芸能人を見るのも珍しくないのかなっと思いますが田舎は別。

花火大会の前夜祭で「よしもと」の芸人が来るとかで同居人と行って来ました。
田舎に来るのも可愛そうな感じですが私たちにとっては滅多に見れないんで...
来てくれたのは「ジャングルポケット」「ものいい」「パンクブーブー」「ジョイマン」の4組。

TVで見る以上に落ち目のジョイマンも面白かったでス。


先日、塗装をお願いしてた「サイドステップ」が出来てきたので取付して来ました。
一応、現車に合わせましたので色的には合ってるかなって感じ。
取付する部分がそんなに目立たない場所なんで特に気にならないんですけどね。

P1000151.JPG

ジャッキアップしまして取付。フロント側は5*25のネジ2本で固定。
エアロの厚みが在るんでドリルで穴あけしてから取り付けました。

P1000152.JPG

リア側は5*25のネジ1本で固定。
@1本止めたかったのですがスペースが無いので諦めました。

P1000153.JPG

裏側はこんな感じで5*20のネジで5本で固定。
車検に通らないと外す事になるので両面テープでの固定は無し。
5箇所で止まってればそんなにガクガクしないので大丈夫。

P1000154.JPG

車を下ろすと若干低すぎ。最低地上高(9cm)が確保出来てない様な....
かなりグレーなので後で5mmほど車高を上げなきゃかなって感じ。
とりあえず前から欲しかった部品なので満足ですが、、、
リアとサイドのラインが真っ直ぐじゃない...思い描いた通りにはならないもんでス。

P1000157.JPG

板金塗装+取付費用+パーツ代で今回の出費は7万超。ウーンウーン。
FF14のサービス前にグラボの交換を考えてましたけど微妙になっちゃいましたっ
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by れおん
  • 2010/08/09(Mon)18:09
  • Edit
検問で見付かったらタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!ですな( *´艸`)

無題

  • by めりno
  • 2010/08/10(Tue)16:22
  • Edit
サイドステップというから足を掛けられるのかと思ったらそーいうわけでもなく・・・
見た目的に何が変わったかも判らず・・・

ケンビさんの車いじり、水槽並に不思議な趣味でする。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/08/11(Wed)16:05
  • Edit
>>れおん
ちょっと調べたらココは9cm無くても大丈夫らしい?かもかも?
道路を傷つけるモノ(マフラーなど)は駄目だそうでス。
バンパー一体型のスポイラーも駄目とか。決め事がややこしい感じ。
スポイラーにウインカーやフォグが付いてるとアウトらしいでス。

>>メリノ
階段の様に出っ張っちゃったんで踏まれるのが心配でス、、、。
興味が無い事は不思議に思いますよねっっ 私はロム兄の水槽も受け止められますヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]