忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「car」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サテライトスピーカー

 すっかりご無沙汰してました。皆様お元気でしょうか?
 
最近はMHのHP作りやらオフゲーなどを中心にダラダラ過ごしてる感じでス。
FF11では次回のアップが12月上旬に予定されてると公表が在りました。
アルタナMの完結やらLVキャップの開放など盛りだくさんな内容。
アップ前までに実装されてる分のお使いミッションを進めなきゃと思いますけど・・・
PR

続)EUROU社製サイドステップ

お盆でしたので同居人の方と私の方と2件分のお墓参りへ。

若かりし頃は行かなかったりしましたけどワガママが通用する歳でも無いので。
私の実家へと行きますと家族が揃ってましたので私の車1台で出発。
先週、取付したサイドステップに足を掛けるなっと注意してたんですけど....
 

EUROU社製サイドステップ

都会では芸能人を見るのも珍しくないのかなっと思いますが田舎は別。

花火大会の前夜祭で「よしもと」の芸人が来るとかで同居人と行って来ました。
田舎に来るのも可愛そうな感じですが私たちにとっては滅多に見れないんで...
来てくれたのは「ジャングルポケット」「ものいい」「パンクブーブー」「ジョイマン」の4組。

TVで見る以上に落ち目のジョイマンも面白かったでス。

イカリング取付。

前からやりたかったんだけど出来なかった車イジリをやりました。

他の方は知りませんが私にとっては難易度が非常に高く、非常に面倒なこと。
失敗すると取り返しが付かず最悪新しい部品を買わなきゃダメって事で躊躇してました。
車を購入する前からやろうと決めてた事でしたけどついにやりました。

※車関係の内容ですので興味ない方はスルーした方が宜しいかと思います。

 

ラクラクスライドドア

南三陸への旅行から帰ると某オクで落とした品物が到着してました。

本当は旅行前に欲しかったのですけど間に合わなかったんですよね~
結局、ネックパッドも間に合わずで何だかなーって感じでしたけど。。。
ネコに起こされ目が覚めちゃいましたので朝から取付しまス。
 

LEDホールやら。

車いじりも落ち着いて来た....って言うか部品が高すぎて無理な状態。

いじりたい部分は在るのですけど、暇は在っても資金が無いので諦めるしか...
ですから比較的お金の掛からない部分をちょっといじって見ました。
 

くたくた。

同居人のポルテが1年半の何とか点検でしたので点検前に下準備っ

リアタイヤの交換。車検対応で買ったのですが5mmのスペーサーで非対応に。
アイラインも非対応なので剥がし、フォグが片方切れてるのでHIDキットに取替。
点検の予約がam11:00なのでam10:40までに終わらせなきゃでス。

スピーカー交換。

初めての作業でどれぐらい時間が掛かるのか分からないので朝7時から作業開始。

自分のやりたい事をやる時って早起き出来ちゃうのは不思議。
毎回の事ですけど作業途中で足りないモノが出てきて買いに行かなきゃなんですよネ。

今回の作業内容:

 ・フロントドア(左右):デッドニング スピーカー交換 ツィーター取付。
 ・リアスライドドア(左右):スピーカー交換。

C-MODE

車を注文した際に頼んでた『フロントスポイラー』が届きましたっ

今回の車は10年以上は乗らなきゃなりませんので落ち着いた感じのモノを選択。
ディーラーオプションでモデリスタなどゴテゴテしたのも良い!っと思いましたけど・・・
車高を落す=擦るって事で目立たない感じで尚且つ丈夫そうなモノにしました。
 

フォグHID化

明けましておめでとうございます。本年も昨年同様、宜しくお願い致します。

って事で新年5日目を迎えました。
今日から仕事初めの方も多いかと思いますけど私は今日まで休暇でス。
皆様が仕事してる中、のんびり過ごそうっと考えてたのですが、、
年末から引き始めた風邪が中々良くならずでボーっとしています。
 

LED打ち換え

午前中にショップに車高調をお願いしてましたので早起きして準備します。

ショップに行くには早かったのでHIDバルブを交換することにしました。
純正でも白い事は白いのですが完全な白ではなく、ちょっと黄色が掛かってる感じ。
青白が好みですので見易さを重視して6000KのHIDバルブと交換します。

大人のおもちゃ。

やっとこと言うか、いよいよ「ヴェルファイア」が納車となりました。

実車を見て感じたことはやっぱり大きくて迫力があるって感じでしょうかー
早速、同居人とウロウロとお買い物orドライブをしまして夕方に帰宅。

翌日に車高調を入れる予定でしたのであわててホイールを交換しました。
夕方から始めたので終わった頃には既に真っ暗...。
色々やろうと考えてましたけど結局何も出来ずに終わりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]