忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サテライトスピーカー

 すっかりご無沙汰してました。皆様お元気でしょうか?
 
最近はMHのHP作りやらオフゲーなどを中心にダラダラ過ごしてる感じでス。
FF11では次回のアップが12月上旬に予定されてると公表が在りました。
アルタナMの完結やらLVキャップの開放など盛りだくさんな内容。
アップ前までに実装されてる分のお使いミッションを進めなきゃと思いますけど・・・

 メイジャンの試練も廃れる前にやらないとっとは思ってるんですけど中々、、、。
忍に侍、暗とやりたいジョブが多いのですけど、、やる気が起きないんですよね~
 
次回のアップ前に必死にやってる姿を想像すると何だか笑えまス。
 
 
以前から欲しいと思ってたサテライトスピーカーが手に入ったので取付ました。
 
欲しいとは思ってたんですけど、いざ購入ってなると気がひけてたのですが・・・
同僚が車を買い替え、要らなくなったからっとくれたので取付する事に。
 
ヴェルファイアに限らず、ワンボックス系の車はリアスピーカーの位置が微妙。
デッドニング、スピーカー交換などをしてもセカンド、サードシートは聴き辛いんですよね。
リアの人にも聞こえるように音量を上げると運転席、助手席はうるさくて無理でした。
 
基本的にサテライトをつける方法はアンプを付けるリアスピーカーを潰すかの2通り。
アンプを付けるのが一番良いのですが資金が無いので無理。
リアスピーカーを潰す方法にしたのですが...こちらも交換済のモノで勿体無くて・・・
 
って事でお奨め出来ないリアスピーカーから配線を分岐する事にしました。
この方法ですとΩの関係でヘッドユニットが壊れる可能性が在るのでご注意を。
 
スライドドアの配線から分岐する予定でしたのでスピーカーの取付と配線から開始。
配線が見えない様に隠しながら裏側を通して苦労しつつ何とか配線終了。
スピーカーの設置も終わり、配線を分岐させようかと思いましたら...線が見つからず、、。
しばらく悩みましたがどうしても分からなかったのでナビの裏側から分岐する事に。
 
スライドドアから分岐する予定でしたので長い配線に直してから....
ナビを外して左右、+-の線を確認しながら分岐しまして何とか終了。
 
装着した感想は、運転席、助手席は全く変わらず。
セカンド、サードシートはしっかり聞こえるようになり良い感じになったと思いますが....
気をつけないと頭がぶつかる感じですが....ココしか無かったので仕方なし。

2010111101.JPG
 
 
2010111102.JPG

2010111103.JPG



配線の分岐と配線を隠すのが手間でしたが後ろの席に人を乗せる方にはお奨め。
私のは旧型なのでアレですが最近は薄型も出てるのでそちらが良いかと思いまス。
 
 
今月28日(日)にLSの代表者「Liseraph」と「Plue」の結婚式(リアル)が行われます。
都合で参列出来ないので何か出来ればと思いますけど....出来る事は限られてまして...
その分、ヴァナの方で何かイベントが出来ればと考えていますが、、、
 
ウエディングサポートもそっけないNPCになり魅力が激減。
 
メロ子の時は楽しかったのですけど、今は機械的に会話するだけ何ですよね~
イベントの時期、内容に関してはまだまだ未定なので思いついたら報告しまス。
 
思い出に残るように盛大にやりたいと思いますのでご協力の方、お願いします。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/11/12(Fri)15:53
  • Edit
ケンビさんの工作パワー炸裂ですなw

セラさんプルさんのヴァナでのお祝いも、ばーんとやりたいですねー!
新郎が自ら花火を作る姿がミエマスミエマス

無題

  • by Kenbi
  • 2010/11/18(Thu)12:58
  • Edit
>>メリのん
大きな工作もそろそろやる事が無くなって来て寂しい限りでス。
車の部品って何気に高いので大変ですヨ。

イベント何が良いかもの凄く悩んでますっ
何か面白いアイデアが在れば教えてくださいいい。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]