忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西伊豆1泊2日の旅(後編)

5年前にMH用に「infoseek」で無料のサーバーをレンタルしました。

お休みしてる間も今回の復帰の件、日時などもそちらで話し合ったりしてました。
無料でしたのでほぼ放置してたんですけど...今年の10/31でサービスが終了に。
5年間ですからメルアドなども代わってまして終了を知らなかったんですよね、、、。
気づいた時は既に遅く、日記など過去5年間の交流の後が消去されてました。

新しい場所に設置する予定ですけど、過去の記録は返ってこないんですよね、、。


朝5時ちょっと過ぎぐらいに窓に当る雨の音と風の音で目覚めました。
天気予報を見ると伊豆はお昼頃から台風の影響で雨風が強くなるとか。
高速道路が通行止になると厳しいので予定を変更して早めに帰宅する事に。

 西伊豆は2度目ですけど前回来たときも遊覧船に乗れなかったんですよね...
 がっかりしてる同居人に「また来れば良いじゃない」っと言いますと、
 「またって何時?」っと返されるのはお約束ですよね、、、。

お土産を買わなきゃダメでしたので堂ヶ島から『沼津港魚市場』へ。
普通に2時間ほど掛かかりますのでドライブインなどで休憩しつつ11時頃到着。
豪雨に近い雨の中、駐車場から市場へと歩きまして干物などを物色。

こんな天気の中ですけど意外とお客さんが多かったのにはビックリ。
只、お店の方は元気が無く、、シャッターが閉まったままのお店が多かったでス。

2010103002.jpg

 きっと晴れた日はもっともっと賑やですよね、、、。

2010103003.jpg

 この天気ですから市場もお休みっぽい感じ。
 遠くに見えるのが
大型展望水門「びゅうお」。津波から守る為に作られたそうでス。

一通り買い物を済ませ荷物を車に乗せてから昼食は「丸天」さんに。
TVでも何度か登場してるんで並んでましたけど意外とすんなり店内に入れました。
元気が良いおばちゃんに席に案内され注文したのは...「特大エビフライ」。

2010103005.jpg

 写真撮り忘れたのでHPより拝借しましたっ
 かなり食べ応え在りましたけど....”かき揚げ”のが有名っぽいでス。

前日に食べたのが納得出来なかったのでリベンジ、、(笑)
値段は2200円で車エビのエビフライって事でかなり豪快でしたっっっ

昼食を済ませると雨も多少収まった感じでしたので「沼津御用邸記念公園」に。
特に興味が在る訳じゃないですけど年配の方は楽しみにしてたらしいので。

建物の中は歴史を感じさせるつくりで何処か懐かしく感じました。
昭和天皇が子供の頃に書いた絵とか展示してありましたけど...普通の子と一緒。

この建物のガラスは機械を使わず昔ながらの手で延ばす方法で作ったモノだとか。
日本で作れる職人は存在せずドイツの職人が作ったらしいでス。

2010103004.jpg

 御用邸の入口。レトロな感覚が良い感じでス。年配の方向け、、、(笑)

1時間ほど見学しまして沼津ICから高速に乗りまして自宅を目指します。
台風の影響で50キロ制限区間や事故なども多かったですが渋滞もせず順調。
何度か休憩しながら19時には地元に到着しまして夕飯を食べて帰宅。

 水門操作の担当なので台風で呼び出しが来るんじゃないかとヒヤヒヤでしたけど...
 地元は台風の影響もなく雨もそんなに強くは降らなかったらしく安心しましたっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]