Days Without Memory.

西伊豆1泊2日の旅(前編)

最近は固定の予定が無くなりすっかり隠居生活を満喫してまス。

MHFもそろそろログインして入魂しないとダメなんですけど、やる気が起きずーー
FF11でLVageに行かなきゃっと思うんですけど、長時間拘束されるのもちょっとー
そんな感じでTVを見てるかオフゲーをしてるか見たいな感じの毎日でス。

そのうちやる気が起きればログインすると思うので忘れないで下さいいいい。ムフ

朝4時ちょっと過ぎに起きまして準備を済ませて5時に自宅を出発。
堂ヶ島までは片道約5時間コース。首都高を通るので早めに出ないと渋滞しますから...。
叔母を乗せてから実家へと行きまして両親を乗せて東北道を目指しまス。

天気予報は29日は何とかなりそうですけど30日は台風の影響が出そうな感じ。
 そう言えば去年三陸に行った時も2日目に大雨だったんですよね、、、(笑)

東北道から首都高に入り、ちょっと渋滞に巻き込まれながら東名に。
途中、休憩などしつつ沼津ICで降りまして国道を通って『柿田川湧水群公園』に。

国道1号から来ると右側になるのですが駐車場の看板が見づらく捜す羽目に。
周辺をぐるぐるして何とか見つけましたけど、目立たない場所で、、。

中に入るとしっかり整備された公園で綺麗。野良猫が何匹か住み着いてましたっっ
富士山からの水が湧き出てるとかでとっても綺麗でしたけど、そんなに見所は....。

第2展望台だったかと思います。水が青くて綺麗でした。
 底の方からモコモコと湧き出てるのが分かります?

第1展望台だったかと思います。 あちこちモワモワしてました。
 水がとっても綺麗で何処かで飲める筈何ですけど....見つかりませんでした!

栄えた場所に在るのですけどココまで水が綺麗なのは凄いですね~
 同居人が水を触ってましたけど、そんなに冷たくは無かったとか。

しっかり休憩しまして堂ヶ島へ向けて出発。
ココからは高速道路は無いので(有料道路はあります。)ダラダラと進む感じ。
時季外れで平日って事もあり混雑する事は在りませんでしたが距離が長いんで。

2時間程走りまして『恋人岬』の手前のお店で昼食を。
私は生モノはダメなので「エビフライ」なんぞを頼みましたけど...料金が2300円とか。
大きなエビが来るのかと期待してたのですが...しょぼいのが2匹のみでかなりガックシ、、、。
今回の旅行で一番失敗したのはこのお店でした、、(※食事処澤、味は普通、値段が高すぎ)

海鮮丼はまぁまぁでしたけど値段は高め。
 私たちの他にお客さんが居なかったのは当たり前っとか思えました。

ガックシな食事を済ませ『恋人岬』に。同居人と結婚する前に一度訪れてまして...
私、記念日とかそう言うの疎いんで.....同居人が盛り上がってたので良しって感じ。
人懐こい店長猫に行き会えたのは満足しましたけどっっ

猫店長(?)とっても人懐こい猫ですけど、毛が抜けるのは困りモノ。
 「愛の鐘」なるものが在る場所まで駐車場から700m。
 アップダウンの激しい700mで滅茶苦茶疲れました......。

天気が良ければ『黄金崎公園』で散策も良いかなっと思ってましたけど・・・
ちょっと微妙な天気でしたので『黄金崎クリスタルパーク』に寄る事に。
恋人岬で歩かされクタクタでガラスよりもベンチに座ってた時間のが長かったでス。

クリスタルパークから出ますと丁度良い時間でしたのでホテルに向かいます。
今回選んだ宿は「堂ヶ島 小松ビューホテル」。選んだ基準は....やっぱり温泉..?
本当は「ニュー銀水」が良かったのですが満室で予約が取れなかったので....(笑)

部屋からは「三四郎島」が見えました。この時季は島に渡る事が出来ないとかでちょっと残念。
 夕日が有名っぽいですけど、あいにくの天気で夕日を見ることも出来ず、、、、。

15時30分にはホテルに到着しましてチェックインを済ませお風呂に。
夕日を見れれば最高だったのですが、、あいにくの曇り空、、小雨もパラパラっと。
それでも展望露天風呂からの眺めはとっても良かったし、温泉も気持ちよかったでス。

このホテルと”海辺のかくれ湯「清流」”が同じ系列とかでどっちのお風呂も入れるとか。
 売り(?)である「波打ち際の温泉」に夜21時過ぎに行きましたけど.....
 遊歩道の横に温泉が在るので丸見え的な感じで昼間入るのは厳しいでス、、(笑)
 もちろん女性のお風呂も丸見えっぽいので若い女性には厳しいかと思いまス。

夕食は部屋で船盛りなどなど私の苦手分野のお食事。
ホテルの中に小料理屋があるので1人でラーメン食べられて満足できましたっっ

早起きと長距離ドライブでクタクタでしたのでかなり早めに寝床に。
明け方、雨と風の音で目覚める事になります、、、、(続く)

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
EMOJI
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

• by ぷ
  • 2010/11/06(Sat)10:46
  • Edit
店長ヌコかわいい(´Д`*)
同居人ほっそいなぁ

• by めりno
  • 2010/11/07(Sun)05:47
  • Edit
柿田川湧水群公園、水がきれーいですねー
記念日や記念の場所は、片一方が覚えているともう一人は覚えていないの法則なのです。なむううw

• by Kenbi
  • 2010/11/10(Wed)17:10
>>プルち。
店長ネコ、人懐こくて良い感じでしたっ
只、毛が抜けるんで抱っこは危険って感じ。
この写真で細いとか判断出来るのかーー!w

>>メリノ
水とっても綺麗でしたよー
都会...っぽい感じで車や建物が在るのに水が綺麗だったのが印象的でした!
やっぱり記念日なんてそんなもんですよね....(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

NAME: Kenbi

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]