忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C-MODE

車を注文した際に頼んでた『フロントスポイラー』が届きましたっ

今回の車は10年以上は乗らなきゃなりませんので落ち着いた感じのモノを選択。
ディーラーオプションでモデリスタなどゴテゴテしたのも良い!っと思いましたけど・・・
車高を落す=擦るって事で目立たない感じで尚且つ丈夫そうなモノにしました。
 


ネッツトヨタ岡山の方が開発or販売してる純正っぽい「C-MODE」をチョイス。
まだ車が発売されて間もないので選択値が少なかったのは仕方なしって感じ。
直接TELしまして購入したいと伝えましたら「ネッツ販売店を通して」っと言われましたっっ

このスポイラーの取付には穴あけ加工などが必要。
ジャッキアップして自分で取付!っとか考えてましたけど色々道具が必要でしたのでショップに。
エアロを持ち込みで取付してくれるお店を捜してはTELで確認したのですがどれも答えは微妙。
オート○ックスでは取付時間3~4時間、工賃18000円+消費税と言われ、ハッ?って感じでした。
※フロントリップですので素人がやってもそんなに時間は掛からないと思いますっ

どうしようか悩んでましたら車高調を取付けたショップを思い出しましてTEL。
このお店、1人でやってるのですけど部品を見てから付けられるか決めるっとのことでした。
お店に行きまして部品を見せると「んじゃ、今から着けちゃいますか!」っと作業開始。
手際がよく30分程度で作業が終わりまして雑談を3時間程、、、車屋は基本的に話し好き、、(笑)

帰り際に工賃はー?っと聞きますと「うーん、、幾らぐらいがいい?」っと返答がっっ
相変わらずアバウトな人で...「1万で良いですか?」っと確認すると「そんなにくれるの?」っとかw
車高調+アライメントの調整をしたときも同じ様な会話だったのを思い出しましたっっ

相場は5000円ぐらいかと思いますけど急にやってもらったので気持ち分も含めて1万円。
言われなきゃついてるのか分からないリップに満足しまして帰宅したのは20時過ぎ。


〔後で写真掲載します。〕


ナイズルの日でしたので急いで用事を済ませたのですが、、、同居人が外食に行こうと・・・。
アルテマ戦だったと思うのですが自分の希望じゃない時に休むのはちょっと罪悪感がっがが。
んでも、同居人に逆らえばログインすら出来なくなるのでメッセで欠席と伝え食事に。

 デュナミスとかで在れば急いで戻れば途中から合流出来るんですけど・・・
 リンバスは途中入場が出来ないので遅刻は無理、、、。

エロさまには申し訳なかったのですが同居人に逆らえませんから、、、。
そんな感じで外食を済ませ帰宅したのは23時過ぎ。直ぐに寝ちゃいました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]