忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「トゥーリア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特典アイテム。

FF14の発売日が決定し予約も解禁となったご様子。

特典よりも先行プレイが出来る「コレクターズエディション」がとても魅力的。
早速予約しちゃおうと思ったのですが....何処も予約受付終了っとかーー!!
って事で通常版しか購入出来なそうな感じでス、、、アウアウ。

 

PR

ハラハラドキドキ。

8周年記念ファンアートコンテスの入賞作品が発表されました。

粘土っぽい作品でP粘伯の名前を捜したのは内緒ですよね、、、?
粘伯の作品以降、色々変わった分野の作品が見れる様になり楽しいでス。
皆様、とてもお上手で私もこんなの描ければなーっとか思っちゃいますね~
 

配当金2,150,000G

モグポザンナの抽選が行われました。

最近は買うのも面倒で最低限しか購入してないのですが....
今回の結果はー・・・ 30個購入しまして5等が3個とまぁまぁって感じ?
メインで5等が当たりましたので「アレキサンダー」の置物を頂きました。

 

電源、、とか?

次回アップで予定されてる『ジョブ調整』が発表されました。

っとは言ってもアビや魔法が追加になりますよーって感じなのですが・・・
中には微妙なアビもちらほら....私で言えば暗黒の「ネザーヴォイド」って...。
「次に唱える暗黒魔法の吸収量がアップ。」って事ですけどコレってっっっ

 最近どうも吸取り系に力入れてるような気がするんですよね~
 暗黒ってそんなキャラだったのかーっと思わずには居られません、、、。

渋くて渋くて・・・

バトルエリア拡張コンテンツ『禁断の地 アビセア』の販売が始まりました。

マップ3種類にクエスト30種類以上、モンスター、装備品も100種以上追加とか。
LVキャップの開放に過去クエの追加と次回のアップは何かと忙しそうな気配。
また、皆で始めてのエリアに遊びにいけると思うと今からワクワクしますね~

っとは言え....□eの事ですからまた面倒なクエとか在るんでしょうね~・・・

白虎佩楯は....

PSP版の『ペルソナ3』をクリアしたら『ペルソナ4』がやりたくなりました。

PS2版になるのですが先日モニターをPS3用に買い替えたのでHDMI接続のみ。
コンバーターを利用して何とかPS2も出来るのですが...ブラウン管に比べると微妙。
HDMI対応のPS2とか出してくれれと思いますけどー無理ですよね~・・・

 まだ発表されてませんがペルソナシリーズの最新作がPS3で発売されるらしい。
 今までの画像と比べてどうなるのかとっても楽しみでス。

 

大苦戦。

6月上旬に予定されてるアップの情報が続々と出てきてますね~

ダメイジャンっとか言われてた『メイジャンの試練』が早くも調整されるそうでっっ
討伐数の引き下げとか在るみたいですけど、既に達成しちゃった人の立場は...
「考え無しで実装してる」っと言われても仕方ないですよ、、、(笑)
 

良い感じ?

6月中旬に予定されてるアップで過去連続クエが完結するそうでス。

私はNPCに疎いので誰が誰なのかサッパリで話が全く分からないんですけど....
ちょっとしんみりしたストーリーなんで最後ぐらいハッピーエンドにして欲しい所。
レベルキャップの開放も在るんで忙しくなりそうな予感でス。

 

コミコミ。

『ゴッドオブウォーⅢ』をクリアしたのでFF13を再開しました。

第9章の通路でひたすらお金稼ぎをしてたところで放置状態でした、、、。
やり方を覚えてるうちに進めないと最初からやり直さなきゃなので再開。
武器の改造等してありましたけど強い敵が多くてアレレって感じでした。

 今更ですけど私はコマンド形式(たたかう・まほうとか)のが好きで・・・
 最近のRPGはややこしくなって来てるんで旧作のが楽しく感じまス。


 

ドツボ。

朝から飛び石で出来た傷の補修をしました。

大きさは約5mm程度。素地が出てるので補修しないと錆びの原因になりますから。
傷を良く見ると周辺の塗装が膨らんでたのでカッターで塗装を剥がします。
補修はタッチペンなんですがパールの場合は3色必要。(下地、パール、クリア)

 

プチプチパニック。

うちの義母は60歳ちょっとで流行に追いつこうと必死なタイプ。

先日、黒ネコを携帯電話で撮ってると「フィルムは何処から入れるの?」っと。
写真=フィルム感覚ですから、説明してるのですけど中々伝わらないんですよね。
そんな義母がパソコンを使ってみたいと言い出しました。何がやりたいのか不明。

まずは電源の入れ方から教えないと駄目なんですよね.....。

 

独占っ

最近、同居人に頼まれコミュニティサイト「ネコジルシ」に登録しました。

名前のまま"猫"の写真などアップするサイトなのですが....これが意外と厄介。
同居人は決まったモノ(インターネットとか)は使えるけどちょっとそれると駄目。
(私は)更新しないよ?」っと話したのですが「やり方が分からないと無理だよ!

まずはデジカメのデータを移す方法から説明しなきゃでス、、、ゥゥゥ


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]