忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドツボ。

朝から飛び石で出来た傷の補修をしました。

大きさは約5mm程度。素地が出てるので補修しないと錆びの原因になりますから。
傷を良く見ると周辺の塗装が膨らんでたのでカッターで塗装を剥がします。
補修はタッチペンなんですがパールの場合は3色必要。(下地、パール、クリア)

 


タッチペンで目立たないように補修出来たのですが良く見ると段差があり....
段差を無くしたいっと思って、1000番のペーパーで水研ぎ....ココからドツボに。
ペーパーかけた周辺の艶が無くなったので補修ペイントで補修。
タッチペンですから筆の後が出来たので平らにするのにペーパーがけ・・・。

もう後には引けない状況になり傷をパテで埋めてスプレーを使って塗装してっっ
5mmだった傷はどんどん大きくなり手におえないor面倒臭い、色が違うで諦め。。。
直ぐに車屋に運び車両保険を使って直す事になりました、、、ァゥァゥ。

 今まで色々いじってきましたけど、塗装したのは久しぶりで....
 最初の段差ぐらいで納得してれば大事にならなかったのにーっと大後悔。
 やらなきゃ良かったーっと思う反面、高い保険代払ってるんで使わなきゃ損って感じ。
 来年は8%保険料金が上がるらしいけど仕方ないですよね、、、。

そんな事もあり夜から裏氷河でしたのでログインしまして現地に移動。
同居人が急にネコを洗うと言い出しまして、ちょっと離席しまして洗ってきました。

冬場は寒いから洗わなかったので半年振りぐらいのネコ洗い。
前も酷かったのですが今回も死にそうな声を出しながら必死に抵抗してました。
よくお風呂好きなネコっとか居ますけどうちは駄目ですね~・・・

ドライヤーの音を怖がるのでタオルで拭き拭き。
うちのネコはお腹触ると怒るので適当に拭いた所で後はコタツに入れて放置。
サラサラになる予定が艶が無くなったのは何故かしら、、、。

6月にアップが在る予定ですのでソレまでの裏活動。
最近は参加人数ががくーーーんっと減りまして2PT+αがやっとこ。
攻略は大変ですが無理せずゆっくり進めれば意外と楽しめるんですよね~

2010050901.jpg

延長を確保しつつ雑魚やNMを倒しつつ海岸まで進んだ所で時間切れ。
今回はメイン盾っぽい感じでやりましたけど....「死の宣告」やらで死にまくりっっ
モンモが強いんですよね~あっさり死ねるのはなんとも、、、。
次回は5/23(日)PM18:00~ 裏バス予定でス。

最近暑い日が続いたので黒ネコも風通しの良い廊下で寝てまス。
ココで寝られると邪魔で邪魔で....。

2010050902.jpg

夕方になると裏の空き地を飛び回ってます。
虫とかくわえて帰ってくるので注意が必要でス。

2010050903.jpg
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2010/05/10(Mon)21:29
  • Edit
お腹は柔らかくて急所的な部分になるからヌコは懐いてないと触られるの嫌がるよねー懐いてないと^^

業務連絡通り 23日は用事があるので裏お休みます_(。_。)_

無題

  • by Kenbi
  • 2010/05/12(Wed)07:53
  • Edit
>>プル
全く懐いてないんでお腹触ると噛みまくります。
血が出るまで噛み続けます。お陰で手が傷だらけでス。

業務連絡分かりましたー 忘れないように努力しますーー(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]