忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特典アイテム。

FF14の発売日が決定し予約も解禁となったご様子。

特典よりも先行プレイが出来る「コレクターズエディション」がとても魅力的。
早速予約しちゃおうと思ったのですが....何処も予約受付終了っとかーー!!
って事で通常版しか購入出来なそうな感じでス、、、アウアウ。

 


今回シークレットアイテムとして用意されてるアイテムは3種類。
「コレクターズエディション」に三つかと思ったら別々らしいでス。

■オニオンヘルム(コレクターズエディション)
 一皮剥けて活躍できるようにと、新米冒険者用に復刻された玉葱型の古式冑
 ・能力:行動不能時ペナルティ軽減

2010070103.jpg

■ガーロンドゴーグル(通常版)
 新進気鋭の機械工房「ガーロンド・アイアンワークス」社製の高機能保護眼鏡
 ・能力:スキル成長速度UP

2010070102.jpg

■アシュラアームガード(FF13初回版についてきたコード)
 多手多芸の東方神「アシュラ」の名を冠する、魔法加工された 万能手甲
 ・能力:武器・魔器・道具・用具への適応UP

2010070104.jpg

FF13初回版のコードは持ってるので「アシュラアームガード」は大丈夫。
「コレクターズエディション」は無理っぽいので「ガーロンドゴーグル」かしら。
どっちにしてもLSメンやフレと違う世界でも楽しめたら良いんですけどね~

空の日でしたので準備をしまして移動。
ちょっと早めに着たので空の鳥で試練をやってみたのですが....鳥強いですねっ
丁度の敵だったんで死にませんでしたけど、コリブリに比べるとタフでした。

時間になりますとそこそこメンバーが揃いましたのでマザー退治に。
何時もどおりニャミ太が親で私が子供を抜く感じで問題なく撃破。
開幕にタゲが妙にふらついた感じがしたんですけど、、気のせいかしら?

 Mother Globeは、春石を持っていた!
 Mother Globeは、甘露の免罪符を持っていた!

マザーを倒しましたのでファウストへと移動。
居るか分かりませんでしたけど、恐らく放置されてるんじゃないかなって事で。
ちょっと前衛よりの構成になってましたので一度戻ってエセヤに着替え。
メリから届いた「ボルターズロール」を持ってファウストに。

2010070101.jpg

 Faustは、夏石を持っていた!
 Faustは、供物の免罪符を持っていた!

 Faustは、蜻蛉斬を持っていた!
 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!

ファウストを倒してLVが上がったので早速覚えて使ってみましたけど...
ダイス⑪でマズルカ並って感じでしょうか、、期待してたよりは...。
効果時間が5分と長いのとダンジョンの中でも使用可能(?)は良い感じ。

 神殿の中で使用しましたけど、、効果なかった様な気がするのですが...
 それとも数字の関係で効果が分からなかったとか?

他LSが活動してないのかジパも放置されてましたので退治に。
この頃から雷が凄かったので一度ログアウト。PCの電源が切れるのと同時に停電。
直ぐにコンセントを抜いてビクビクしてる猫と一緒に通り過ぎるのを待ちます。

30分ぐらいで落ち着いたのでインしますとダイオ取りをしてましたので合流。
1個確保した所で時間となりましたので本日の空活動はココまで。

終了後にドワっちが皆を引き連れて『アビセア』に遊びに行くとか話してまして...
参加したかったんですけど眠かったので諦めました。
あちらのポイントも必要になるかと思うんで定期的にLSで行けたらと思います。

次週に麒麟戦を予定してるのですが魔法のヘイトの関連で赤盾が無理とか。
そうなるとナイト盾で行くしか無いんですけど被ダメが凄いらしい、、、。
皆様に相談したのですがハッキリした結論は出ず...とりあえずナ盾2枚でやる事に。
タゲがふらつくって事ですけど、どんな感じになるのか今から不安でス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]