忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜みし影

FF14のPC版発売日が9月30日に決定したと発表がありましたが・・・

PS3版の発売日は3月上旬と半年遅れ。何故同時発売にしないのか不思議。
発売日をPC版とPS3版で逆にすればPS3が売れそうですけど....モゴモゴ
PC版も9/22にオマケの付いたコレクターズエディションが発売されるそうで。

先行プレイに装備品が付くとなれば多少高くても売れるんでしょうね~
 


過去連続クエ(バス)をやる予定でしたので準備の為、ちょっと早めにログイン。
ササの意向で「攻略情報を見ないで」って事でしたけど...流石に準備とかはっ

wikiの情報を見ますと"エリクサー"を用意しないとダメでした。
幸い使いまわしが出来るって事でしたのでメリが用意してくれたのを借りる事に。
情報を見る限りじゃソロで進めるヤツじゃ無いのかなっとか思ってましたが...

メンバーが揃ったらって事でしたのでそれまで試練№586(バード退治)をする事に。
私が目指してるのは単純に倒せば良いだけですから経験の貰える鳥を捜します。
空かなっと思ってたのですが「コリブリも鳥」っと言われハッっとしましたっっ

2010063001.jpg

って事でアルザビからワジャームに出て最初の広場で楽コリブリ狩り。
経験も貰えて良い感じ何ですけど、、どうにも面倒で、、、。
20匹ほど倒した所で飽きたので杖を使って過去バスへと移動しまス。

 LVageやメリポなら気にならないんですけどソロだと大変ですね....
 同じ目的の方が居れば積極的に誘ってやった方が良さそうでス。

過去バスへと行きましてクエを受けましてザルカ〔S〕へと向かいます。
移動した場所で待機してましたけど上空を竜っぽいのがうろうろしててヒヤヒヤ。
NPCの近くに居れば安全っと勝手に思い込んでましたけど...どうなのかしら?

メンバーが揃った所で移動開始。ズヴァの入口に辿りつくまでが最初の試練。
最近はプルが何かしらに見つかってあぽーんするのを見る機会が多いでス。
この日もインプに絡まれたとかでお亡くなりにー。

□潜みし影 (バストゥーク連続クエスト11)
 ズヴァの内郭でインプから話を聴いてその先でイベントを見るモノ。
 NPCインプが3匹居るので話しかけて正直なインプにエリクサーをトレードする感じ。
 正直、コレだけだったらソロでも余裕?っとか思ってました。

 必死な思いでズヴァ〔S〕に突入しましてイベントを見て内郭を目指します。
 基本的にインスニ行動で絡まれるのは最小限に。道中は絡まれる事無く内郭へ。

 まずは北西(G-7)の小部屋に居る:Rikkeを目指します。
 ここはガーゴイルがわんさか居ますのでインスニで回避するのですが....
 扉を操作するのにインビジを切らなきゃで...広い部屋だけ掃除して進みます。
 小部屋前はインスニで回避してNPCに話しかけて南西(G-10)の小部屋に。

2010063002.jpg

 こっちはオークゾーンになるのですけど....扉を開けるのに失敗して襲われ....
 大量のオークがリンクして逃げるか迷いましたけど何とか撃破。
 LVageが出来そうな感じでしたけど、、強さと経験のバランスが悪いかなっ
 小部屋に居たRakkeと話して南東(H-10)に。

 ここでもオークに見つかりボッコボコにされつつ倒して小部屋のRokkeと会話。
 扉を開けるのに絡まれまくりでどうにもこうにも、、、何時もはうまくいくのに、、。

2010063003.jpg

 NPCインプのセリフはその人によって違うので当たりもそれぞれ違います。
 各自で正直者を推理するのですが苦手な方は騒げば誰かが...(笑)
 私の場合はこんな感じでした。(メリも同じ)

2010063005.jpg

 〔北西〕
 Rikke : えっ? 私があなたを騙そうとしてるんじゃないかって?
 Rikke : 失礼な人ですね!私の南東にいる奴は信用できないけど、私は違いますよ!
 Rikke : あとで泣きついても知りませんよ? くくく……

 〔南西〕
 Rakke : ……なんですか、その目は。こんな上手い話があるわけないとでも言うつもりですか?
 Rakke : それなら、私の北にいるインプのところへ行ってみるんですね。
      そいつなら、本当のことをおしえてくれますよ。
 
 〔南東〕
 Rokke : あ、ちなみに私の西にいる奴は信用できないから、私に聞いたほうがいいと思いますよぅ。

 昔、こんなクイズとか在りましたよねっっ 私の苦手分野。
 今見ても正解がハッキリ分からないんですけど...メリが先にやってくれたのでっっっ
 ※正解は....南東のRokke でしたっ

 ササとプルの分の報告に行き、リゼの報告に行くと....リゼは失敗っとかとか。
 ヴァナの日付が代わるのを待ってから再度やりまして無事クリア。

 ソロで出来るんじゃない?っとか考えてましたけど甘かったーーーー!!!!
 これ最低でも1PTは必要かと思います。もしくはリレイズ一杯っとかとか。
 人数にもよりますけどお手伝いしたくないクエの上位でス。

 全員正解したので先に進みます。
 ササが広場のアーリマンに突撃しちゃってあっさりアポーン。
 死んだ場所が悪く、、中々起こせなかったので私が引っ張りまして急いでワープに。
 目玉だけなら大丈夫ですけどデーモンにインプも絡んで....1歩及ばずあぽーん。

2010063004.jpg

 その後はワープを繰り返してイベントを見れば良いだけでしたので、、、。
 次のクエは王の間らしく、、移動を考えるだけでも面倒ですネ。

いよいよ過去連続クエも完結するって事で報酬が分かりましたけど....
苦労に見合うモノじゃなさそう。物語的には良かったのでオマケって感じかしら?

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷ
  • 2010/07/01(Thu)14:53
  • Edit
まるっきり初見もダメだね!
インプのところ最初全然理解してなかった!ヒーヒー

最近過去ザルカは鬼門デス…気をつけてても気をつけてなくても絡まれる。つまり放っておけないそんzゴメンナサイゴメンナサイ

いやー 足引っ張り気味ですまんかった!次はうっすら見ていくぉ!

無題

  • by めりno
  • 2010/07/02(Fri)13:53
  • Edit
このクエ、寝かし完備か、注意力ある人ならソロ可能だとは思うんですが、みんなで久しぶりにドタドタできたのがすごく楽しかったーですですっ
結局攻略ちょっと見ちゃったけども・・・ちょっとっていうか結構・・・www

正直者は誰?のクイズは、
クイズのコツが判ったときにはすでにほぼクエは終わりかけていたという。ギギギ。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/07/02(Fri)15:58
  • Edit
>>プル
うんうんっ 一応下調べはしないとダメですねっっ
最近、プルとザルカ〔S〕に行くと必ずあぽーんしてる様な気がっ
お互いもちょっと周りに注意しないとダメですネ...フフフ

>>メリノ
寝かせられてもちょっと無理があると思いますよ、、、。
扉開けるのに絡まれたらなすすべなくリンクするしー どうにも、、。
このクエ、これぐらいで皆で行くのか!っと甘く考えてましたよ、、。

クイズのコツは未だに分かりませんっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]