忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチプチパニック。

うちの義母は60歳ちょっとで流行に追いつこうと必死なタイプ。

先日、黒ネコを携帯電話で撮ってると「フィルムは何処から入れるの?」っと。
写真=フィルム感覚ですから、説明してるのですけど中々伝わらないんですよね。
そんな義母がパソコンを使ってみたいと言い出しました。何がやりたいのか不明。

まずは電源の入れ方から教えないと駄目なんですよね.....。

 


空の日でした。GW初日でしたけど皆様来れるって事で活動日。
麒麟戦で合同先に声を掛けましたがお休みって事で単独で挑戦でス。

 最近は集まりが悪いので人数が不安でしたので数日前から声を掛けました。
 ササが遊びに来てくれまして丁度18名。非常に助かりましたっ ありがとと。

時間までデッポを狙うもPOPせず。さくっとスチクリを倒してから麒麟部屋に。
麒麟部屋へは移動時間が掛かるので早めに移動します。

2010042901.jpg

21時ちょっとすぎには全員到着出来ましたのでトレードして湧かせます。
今回は単独ですのでプチの対応は全員で、プチの対応次第で全滅もありますから。

 移動中に裏LSで一緒の赤さんがうろうろしてたので声を掛けたら箱空けとか。
 何でも空LSに入ったばかりで道が分からないからーっと話してました。
 もう少し前でしたらうちのLSに誘えたんですけどね~ 残念。

麒麟を湧かせましてプチが湧くまでは全員で麒麟を削りまス。
意外と削りが早く半分ぐらいまで削りフロウが来たら影縫いで立て直し。
そんな感じでやってると朱雀が湧きましたので引っ張りまして戦闘開始。

合同先と倒してる際は気にならなかったのですが....
連続魔のファイガⅢで相方アルzさんがあぽーんしたら朱雀がうろうろ。
あちこちにファイガが飛んで次々に犠牲者が....何とか倒したら次の玄武がPOP。

まぁ玄武は黒さんたちがマラソン気味に対応してくれましたが....
倒した直後に白虎がPOP。相方が衰弱のまま挑発してくれて涙でました。
影縫いで対応しつつ何とか耐えまして撃破するも直後に青龍POP。

2010042903.jpg

MPも底を付きかなり厳しい感じで犠牲者を大勢出しつつも何とか撃破。
亡くなった方を起こそうと思ったのですが衰弱でMPが100足りず起こせず....。
かなり危ない感じでしたけど何とかプチを倒せましたのでのんびり麒麟退治。
開幕にHP半分削りましたけどプチの対応をしてる間にMAX近くまで回復されてましたっ

プチ、フロウが終われば後は余裕。プチで大騒ぎしましたけど無事撃破成功。
犠牲者が大勢でたのでドロップをちょっぴり期待してたのですが....微妙っっ

2010042902.jpg

 Kirinは、オリハルコンを持っていた!
 Kirinは、海王の免罪符:胴を持っていた!

 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!

相方の回復が間に合ってなかったのでちょっとPTをいじりまして2戦目。
先ほどと違いプチがPOPする間隔に余裕が在ったので特に問題なし。肝心のドロップは...

 Kirinは、オリハルコンを持っていた!
 Kirinは、海王の免罪符:胴を持っていた!

 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!

全員大袖を所持してるので麒麟戦に合わせ倉庫や2垢に預けてるのですが....
預けるようになってから大袖を落として無いんですよね~不思議。
真龍脚はコロの分になるのですが....何だか時間が掛かりそうな気配でス。ガクガク

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/05/06(Thu)13:03
  • Edit
【エキサイト】【/welcome】でしたw

詩人やコルセアでサポ白のときは、衰弱時にレイズできるMP(150)を確保できるよう、あらかじめMPブースト装備を持ってくといいとかなんとか。いうウワサが。モグモグ。

無題

  • by さ
  • 2010/05/06(Thu)13:51
  • Edit
60歳でいろいろなもんに興味もつと
ボケも進行遅そうでいいことだと思われます。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/05/10(Mon)08:30
  • Edit
>>メリ
そっそうなのですね...
衰弱じゃなくてもレイズ1回で息切れしまス。

>>ササ
そうなのかー!新しい趣味を薦めて見ますっ
只、覚えが悪くて説明するのに苦労するんですよね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]