忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホッと一息。

FF14のβテストが今週7月10日(土)に開始されるそうでス。

当選者には告知メールが届いてるって事ですけど....うちには届いてません....。
FF11で色々やりたい事が増えたけどそれでもFF14は魅力的なんですよね~
FF14が発売されたらどんな風に代わって行くのかしら....。
 


アップ後、初の麒麟戦の日。赤盾が使えなくなったとかで不安が一杯。
先週色々と打ち合わせしましたけど、空で話を聴くと雲行きが怪しくなり更に変更。
揉めに揉めて出した結論は....

 ・プチが湧ききるまでは今までと同様に赤盾でマラソンする。
  (盾以外は麒麟には手を出さない。ケアルは盾同士で掛け合う。)
 ・プチが湧き終わったら全員で攻撃。タゲを取った人が逃げる。
 
って感じ。黒、脳筋などタゲを取りそうな方は全員サポ忍。
サポ忍じゃ無い方は後で死んでも文句言うなって感じで。

赤盾が無理と分かった時にナ盾っと考えましたがそう簡単でも無いらしい。
ナ盾はマラソンに向かないっとか。この辺の調整でかなり時間掛かりました。
人数的に不安でしたので合同先にお手伝いを依頼。
合同先も普通に活動するのも困るぐらいの人数とかで快く引き受けてくれました。

ジョブ調整、着替えなどを済ませ麒麟部屋へと移動。
時間と共に人数が増え、開始前にはフルアラに!フルアラ揃うのも久しぶりでス。
コレで負けたら空も終わりだーっと思ってました。

合同先がプチを抜いて救援を出し全員で討伐。
LVキャップが開放されたお陰でプチを倒すのが非常に楽になったのは嬉しい!!
グダグダする前に倒せるのは助かりますねっっ

2010070801.jpg

麒麟戦も各自がしっかり対応してくれ何の問題もなし。
フロウでちょっと被害が出ましたけど直ぐに影縫いで対応して建て直し。
大きく崩れる事もなく撃破しましたが、、ドロップは、、、

:1戦目
 Kirinは、ダマスクインゴットを持っていた!
 Kirinは、クエイクを持っていた!

 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!

:2戦目
 Kirinは、麒麟棍を持っていた!
 Kirinは、麒麟大袖を持っていた!

 Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!
 Kirinは、オリハルコンを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!

 コロが希望してる「真龍脚」は今回も落さず.......(笑)
 2戦すれば1個ぐらいはーっと思ってたのですが....甘かったーーー!!


丁度時間になりましたので本日の活動はココまで。
合同先にすっかり甘える形になっちゃいましたけどお返しは今度って事で。
今までとそんなに代わらず麒麟を倒せてホッとしました。

2010070802.jpg

空LS終了後にドワっちたちがアビセアに遊びに行くとの事。
1時間程度って事でしたので下見を兼ねて一緒に行く事にしました。
サーチするとササ、プルが居ましたのでお誘いしましてラテーヌに。

 最近、小耳にはさんだ時給4万とか5万とか言われてるアビセア。
 話が本当ならマムの奥地とかでちまちま稼ぐのが馬鹿らしいですよね。
 手順だけ覚えればLSやフレと行けるので狩場などをチェック!

ドワっちとコロから説明を受けてアビセアに突入します。
今回は石2個を使って60分コースにチャレンジ。
時間を合わせる為にヴァナ時間に合わせてビジタントを付けて貰うのですが....

選択画面を表示するとヴァナ時間は見れず。
ヴァナ時間を見てると直ぐに選択する事は出来ないんですよね~
言われた時間に合わせて適当に付けましたけど問題は無さそうでした。

地図はラテーヌと一緒。シンの案内でポイントを目指します。
鳥とか玉とか狙ったのですが他団体さんがやってましたのでトンボの狩場に。
アクな敵も居るらしくインスニで移動しましたけど、そんなに怖くも無いですね~

2010070803.jpg

後はどんどん倒すだけ。最初はしょぼい経験ですが徐々に上がっていく感じ。
敵もどんどん強くなるんで中々倒しにくくなるんですけど、、、。

2010070804.jpg

激しいメリポっぽい感じですけどアラで出来るので楽しいです。
時々POPする宝箱は余裕がある方が空けて延長やら経験やらが貰えます。
1時間の予定でしたけど延長延長延長で結局24:30まで。

2010070805.jpg

最終的な経験は1匹261でしたけど続ければ500とか600とか行くらしいでス。
ポイントは宝箱で延長を確保出来ればどんどん続けられ経験が増える。
延長を確保出来ないと経験が増えた頃に排出されるのでダメっぽいでス。
後、光ってる敵は救援で倒さないとボーナスがリセットされるとの事でした。

24時を過ぎた頃には眠くて眠くて...排出後は直ぐにその場でログアウト。
忍者のLVが78→79に到達。そろそろ本格的にサポageしないとやばそうでス。

 ログから時給とか見ようかと思ったのですが...きちんと表示されないんですよね、、
 凄い勢いで経験が増えてましたので時給5~6万も納得。
 休憩する暇ないぐらい忙しいですけど通常エリアで稼ぐのが馬鹿らしく....
 人気のエリアが空いてる理由が分かりましたっっっ


- エタボンtoto@AFRICA -


ワールドカップも残すところ決勝と3位決定戦の2戦となりました。
私の予想は悉くハズレ...某タコより的中率が低いのは情けないでス。
3位決定戦は11日午前3:30、決勝戦は12日午前3:30からキックオフです。

ウルグアイvsオランダ戦(2-3)
 全勝中のオランダとウルグアイの試合。どっちが勝っても初の決勝進出とか。
 クライフが居た頃に優勝とかした覚えが在ったのですけど..気のせいかしら?
 ウルグアイの最後まで諦めない感じがとっても印象的でした。
 
ドイツvsスペイン戦(0-1)
 イングランド、アルゼンチンに圧勝したドイツ。優勝すると思ったんですけどね...
 スペインの攻撃を凌ぐのに精一杯で攻撃の形を作れなかった感じでした。
 毎回優勝候補と言われ続け敗退してたスペインもやっとこ決勝に!

って事で残り3名。正直この展開を予想した3名は凄いでス。

 (参加者:23名:総額1,150,000G+寄付1,000,000G=計2,150,000G)

【 スペイン(2) 】 ※配当金:1,075,000G
 Nyamie ○
 Syin ○

【 オランダ(1) 】 ※配当金:2,150,000G
 Amaretto ○

【 ブラジル(7) 】 ※配当金: 307,142G
 Chiiitan ○
 Gravestone ○
 Riyone ○
 Masat ○
 Suzuyo ○
 Frontier ○
 Tohco

【 イングランド(1) 】 ※配当金:2,150,000G
 Kenbi ○

【 アルゼンチン(6) 】 ※配当金:358,333G
 Naushika ○
 Himurock ○
 Doowawa ○
 Olaf ○
 Merino ○
 Sharese ○

【 ドイツ(3) 】 ※配当金:716,666G
 Sarara ○
 Cyas
 Arzel ○

【 メキシコ (1)】 ※配当金:2,150,000G
 Liseraph ○


【 日本(1) 】 ※配当金:2,150,000G
 Bobupack ○


【 ガーナ(1) 】 ※配当金:2,150,000G
 Canade ○

 


 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ころく
  • URL
  • 2010/07/12(Mon)16:39
  • Edit
(`ω´)(`ω´)(`ω´)

無題

  • by Kenbi
  • 2010/07/13(Tue)15:33
  • Edit
>>コロ
ひっ...1人で離れてポツンっとしてたのが印象的でした...
大丈夫!きっと次回はドロップしますぞーー(根拠なし)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]