忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畏れよ、我を。

公式HPに「新たなノートリアスモンスターおよび新要素の導入について」の記事が掲載されてました。

現在、高性能な装備品を落すHNMはHNMLSで取り合いになってまして一般の人は見る事もマレ。
このアップによりNPCからの依頼を繰り返しポイントを貯めて「トリガー」と交換出来るそうです。
強さや人気によりポイント数が変動するらしいですけど誰でも狙える感じになりますね~

そしたら空LSとかHNMLSとか必要無くなる?っと思ったのですが・・・
「※対象となるモンスターはすべて新規のNMであり、既存のNMは含まれません。
だそうで。追加される装備は50種類以上とか。どんな感じになるのか今から楽しみですね~


先日狙ってた『ジェリーリング』が被魔法ダメージ+5%と気づきまして次を狙いまス。
今度の狙いは難易度が上がりましてヨアトル大森林の『Bright-handed Kunberry』。
約21時間間隔でPOPですから1日に1回しかPOPしない敵。この子がドロップするのが・・・

ルサンチマンケープ(背 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40~)

他国支配の条件が気になりますけどアル・タユはきっと他国支配!....(デスヨネ?)
今度は間違い無く被魔法ダメ-5%ですのでヨトで見張りを開始しました。
帰宅して一息ついてからのログイン。先日プルに飛ばして貰ったので直ぐに探索します。
21時間間隔ですのでそんな簡単に行き会える訳も無くボーっとウロウロ。

2008060401.jpg


















 Nyamie : 昨日はジェリリンとってきた( ̄ー ̄)
 Kenbi : むきゃー!先日見張ってたけど 飽きてかえったやつだ!
 Nyamie : そそw
 Nyamie : ブログ見て暇だから取りにいってきたw
 Nyamie : 誰も居なくて2回掃除したら湧いたヽ( ´ー`)ノ
 Kenbi : チネ!ウメラレテシマエ
 Nyamie : (´0ノ`*)オーホッホッホ

私はまだ取得出来てませんからヨトじゃなくて監獄に居る筈と思ったらしく・・・

 Nyamie : 今日は監獄じゃないのか~(*'-')
 Kenbi : 監獄のは 魔法防御アプじゃなかったからさ、、w
 Nyamie : おろ、被ダメ魔法ダメカットじゃなかった?

(´∀`)ノ仲間発見っっっっ


ニャミ太が来ましたので、放置されてたプロMの続きをやる事にしました。
毎週空活動の際に苦労しながら向かってるのを見ると切なくなるんですよね~
皆様行けるとの事でしたのでさっさと引き上げてプロMの準備を進めます。

固定メンバーは5名なので@1必要。
ミッションサチコなどを眺めたのですが「畏れよ、我を」希望の方は居らず、、、。
狩人で準備をしながら待ってますとセラがPOPしましたのでお願いしました。

構成:ケンビ(忍)・セラ(狩)・ニャミ(戦)・ムサ(詩)・チー(白)・ルイ(赤)
収納からAFを取り出したり足りないモノは競売で揃えたりと大忙し。
セラが夕飯を食べに行ってる間に軽く説明しまして5人で練習がてら突入っっ
豆5匹倒した所で港に戻りまして流れを説明して本番でス。

■プロM:6-4 『畏れよ、我を』
修正されてからの突入は初めて。忍者で突入するのも初めて。盾ですから重要な位置。
私が死んで失敗は気分的にも嫌なので考えられる装備を用意しました。
夜まで待って回避+をしたかったのですが時間も遅かったので待ってられず、昼間に突入。

・マメット戦
バットイヤリング+暗闇薬にマンボマンボを貰いまして絡まれマラソン開始。
練習の際にガ系の魔法が痛かったので練習で入手した「リキッド」2本を使い武器を固定します。
2キャラ固定するだけでも随分楽になりました。マラソンしなくても余裕~

2008060402.jpg





















 マラソンも暇なのでリキッド4本用意して先に固定しちゃうのも良いかも。
 リキッドを使った直後は蝉の詠唱が出来ず焦りましたけど大丈夫でした。

最後の方で物理無効が着ましてちょっと慌てましたけど無事倒しまして次に。
移動するとHP・MPが回復されるので直ぐにオメガに特攻します。

・オメガ戦(残り時間:38分07秒)
死んだ時の事を考えて手前に引っ張りまして戦闘開始。
ニャミ太とセラの攻撃が激しいですからLV60忍者じゃタゲ固定は出来ないでス。
リキャ毎にトン系、挑発などを繰り返して何とかこっち向く程度の感じでした。

2008060403.jpg





















最初は回避重視で風杖を装備してましたけどマンボマンボのお陰で必要なし。
片手刀を装備しまして殴ってましたけど大したダメは出ないですよねっっっ
HP半分ほど減らした所でWS連発モードに入りましたのでポリマーを使用。
そのまま一気に削りたい所ですがセラが押さえ気味に攻撃してた感じ?w
当初の予定通り3個ポリマーを使いWSが来る前に倒したかったのですが若干間に合わず。
ニャミ太が死にそうになるもギリギリ倒せましたっっ

・アルテマ戦(残り時間:28分28秒)
後衛さんのポリマーを前衛が受け取り戦闘開始します。
オメガ終盤の削りが遅かったのでポリマー使用後はメヌメヌに変更しました。
「ワイヤーカッター」で蝉が剥がされますけど回避出来ますから問題なし。
攻撃は回避出来るのですけどタゲ固定が出来ないのですよね~
ニャミ太が殴られてるのを横目に見てて嬉しかったでス。

2008060404.jpg





















WS連発モードに入った所でポリマーを使いましてメヌメヌに切り替え本気で攻撃。
防御アップにディスペルして貰ったのですが意味ない見たいでした......orn orn orn
ニャミ太が本気で削りタゲが剥がれずそのままアポーン♪♪♪
最後はセラのスラッグで〆まして無事撃破っ そんな危ない場面も在りませんでした。

 クリアタイムは25分29秒。制限時間は45分ですから20分近く残してクリア。
 自分の時は時間切れで排出されたり全滅してやり直したりと苦労した覚えが・・・w
 修正されたらしいですけどかなり難易度が下がってる様な感じがしましたっ

一番心配してたBFを無事クリアしましていよいよ海が見えて来ました。
次回は各NMを退治してマゲBFをクリアして海に行ければと思いまス。

2008060405.jpg




















ウィンへと戻りまして装備品を倉庫に送ります。
倉庫から取り出した装備が殆どなのですけど何故か倉庫に収まりきらず、、、不思議。
何とか押し込めましてログアウトしましたっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/06/05(Thu)17:03
  • Edit
けっこうがんばってるなー、と思ったけど飽き性で実はすぐ帰ってる説ですか。

http://wiki.ffo.jp/html/3057.html
ここみて耐えられるかどうか計算しとくといいですぞ。
できるだけがんばってもムリだったら努力一切ムダになる寂しさ。

基本2088ダメらしい。それにランパート300くらい?とシェルラVメリポ1で505
マーマンイヤリング、マーマンリング×2で251、NQだと167
こいで1032or1116。あれ、実は耐えられる?とヒマなワス。

無題

  • by kenbi
  • 2008/06/09(Mon)11:09
  • Edit
>>ササ
飽きっぽい性格なので1人で長時間見張るのは無理らしいでス。
イヤリングやらリングを用意しようかと思ったんだけど、結局間に合わず。
用意出来るものは購入!っと思ったんだけど思ったよりも価格が...トホホ
結局、シタデルモードまで耐える忍者盾として頑張ってみました!w

タルでも耐えられるなら!っと思ったんだけどネっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]