忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-010

次回のアップでメリポの上限が増えるとの事で狩場はコミコミとか。

私はステータス系がまだまだ残ってるのでメリポに行きたいっとは思ってますけどー
ログインしてメンバーが揃う頃には何処の狩場もコミコミな感じですから遠慮がち。
メリと冗談で話してた「早朝メリポ」や「深夜メリポ」を狙うしか無いんでしょうかっっっ


ナイズル攻略も今回で10回目。未だにHNMのお土産は出てませんけど・・・
気心しれたメンバーと楽しくやれてるので良いコンテンツだなっと思います。
サルベージに参加してるメンバーも居るので戦績大丈夫かなっとも思いますけどね~

今回はHNM層は絡みませんので通常の構成。
ケンビ(暗)・ササ(竜)・パク夫(忍)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白/学)

インスニは忍術で何とかなるのですが触媒が無くなってたの気付かず薬品で対応しました、、、。


■1回目(カナたんの記録を40階→45階に進める。)
 まずはカナたんの記録を進めます。先週失敗してるのですんなり行きたい所ですが・・・

・41階:【戦術目標】ランプの点灯。
すぐ隣の部屋でランプを見つけましたので調べますと手順タイプ。
最初から厄介なモノが来たなっと思いつつ、順番に点灯しましてクリア。
プクに邪魔されましたけど、手の空いてたササが倒してくれたので問題なしでした。

・42階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
とくちくは比較的近くの場所に居る事が多いので隣の部屋を物色します。
NMには詳しくないのでドレがNMなのか迷う事も在りますけど、、まぁ適当にっ
普通のクモっぽいので「計り知れない」が居ましたので倒しましてクリアっ

2008060301.jpg





















・43階:【戦術目標】敵の殲滅。

進む方向を決めまして敵を見つけたら倒す感じ。
カナたんが戦闘中に次の獲物を持って来てくれるのでとっても楽ちん。
問題があるとすれば、たまーにカナたんが迷子になるぐらいでしょうかー

・44階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
「とくちく」は当たりですね~ 敵も弱いし1匹だけ倒せば良いのでかなり早いでス。
同じ名前の木が二匹並んでて、片方が計り知れないでしたので直ぐに分かりました。
さっさと倒しまして次に。

2008060302.jpg


















・45階:【戦術目標】敵の殲滅。

「とくちく」が続いたお陰で時間には余裕あり。カナたんが最初に釣ってきたのは赤ドラ。
「負の歌」やら「ボディプレス」やら嫌な攻撃が多いんですよね、、、
他にも色々居ましたけど、赤ドラゴンが一番厄介でした。
多少時間にも余裕があったと思うのですが失敗は痛いので素直に脱出しました。

 最初から手順ランプで苦戦するかなっと思ったのですがあっさり進めて良かったでス。
 時間に余裕があれば46階へ進みたかった所ですが残り時間が分からないんですよね。
 無理やり進んで失敗すると勿体無いので素直に脱出して記録しました。


■2回目(ケンビの記録を40階→45階に進める。)
 カナたんの記録がすんなり進んだのでこの流れに乗って私の分を進めます。
 この時間からナイズル前はコミコミに、、、

・41階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!
「とくせん」と勘違いしてましてNMを捜してたらギアに絡まれスニが切れて目玉に絡まれ・・・
逃げようとしたのもですからギア、目玉とどんどんリンクしまして大騒ぎに、、、
私がヤバイのを知ったメリが来てくれララバイで全部寝かせてくれて何とかクリア。
「とくちく」で良かったですヨ....(笑)

・42階:【戦術目標】敵の殲滅。
黒プリンを中心に魔法関係の敵でした。思ったよりも弱くてあっさりクリア。
「アルケインサークル」を使いましたけど効果は微妙な感じ、、、。
効果時間も短いのでもう少しリキャが短くても良いような気がするんですけどね~

・43階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
この頃から「とくせん」と「とくちく」がごちゃごちゃになりまして、、、
キキルンが居ましたので「とくせん」。さっさと釣りまして倒します。
「とくせん」ですと時間掛かるのですが、幸い2匹でしたのでさっさとクリア。

・44階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
隣の部屋に三連ボムが居たので強さを調べますと「計り知れない」表示。
ちょっと自信無かったのですがササがそれっぽいっと言ってくれるのは助かります。
メリが釣りましてさっさと倒しましてクリア。

 (Merino) つるすよ

 (Canade) 吊す・・
 (Cyas) 元ヤン
 (Kenbi) さすがじゃ

徐々にメリの本性が明らかになって来ました、、、、コワコワ

・45階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
黒プリンでしたのでさっさと釣りまして戦闘開始。
ササの「インパルスドライヴ」にクロスを合わせまして闇連携。
急いでドレインⅡを詠唱しましてMBを狙いますと、、、

CanadeのブリザドIIIが発動。
→マジックバースト!Ebony Puddingに、852ダメージ。

KenbiのドレインIIが発動。
→マジックバースト!Ebony Puddingから、710HP吸収

何でも魔法攻撃に弱いとか。一時ですけどHP1900に到達してビックリ。
1人で大騒ぎしてましたけど、周りの反応は冷ややかなモノでした、、、、。
残り時間が分からなかったので素直に脱出しまして記録確保っ!

2008060303.jpg






















 先週は苦労したのですが今週はとっても良い感じで進みまして記録確保出来ました。
 HNM層に挑戦して装備品orトークンでも稼ごうと思ったのですが・・・
 ジョブを変更するのが面倒っとの事でしたのでこのまま進行する事にしました。


■3回目(カナたんの記録を45階→50階に進める。)
カナたんの記録を50階へと進めます。今週は調子が良いので余裕っと思ってたのですが・・・

・46階:敵の殲滅。
HPの多いNMなどが居たり、数が比較的多かったのか意外と時間掛かりました、、、

・47階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
移動した際に直ぐ戦車が見えたのでヘッドなら良いなっと思ってたのですが「とくせん」
戦車は嫌らしい攻撃が多いので1匹倒すのにも時間掛かるのですが、、、全部で5匹。
もたもたしてた訳じゃないのですがここで残り10分のアナウンス・・・。

2008060304.jpg





















・48階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
おなじみの黄色プリンでしたのでさっさと戦闘開始。
何時もは感じなかったのですが時間が無い時にこのプリンは厄介ですね、、、
次に移動しても「せんめつ」や「とくせん」だったら失敗確実なので脱出しました。

 戦車5匹は運が無かったです...移動分のトークンも稼げませんでした、、、、
 忍者に慣れてる分、暗黒の攻撃間隔にイライラしますが魔法が意外と良いんですよね。
 寝かせやスタンが出来るのは存在価値ありって感じでしょうか。


■4回目(カナたんの記録を45階→50階に進める。)
 再度、カナたんの記録を進めます。ササ好みのタル♀が居たらしいですけど見る余裕なし。
 通信エラーで中々入れなくてイライラしながらの突入。

・46階:【戦術目標】ランプの点灯。
隣の部屋にランプを発見したのですが近くに門・モスラ・モスラ幼虫、、、。
何とか調べて点灯しますと手順タイプ。寝かせの出来るメリにお願いして次を捜しに。
片方は行き止まりでモスラ部屋を経由しないと先に進めず。ちょっと進みますとランプ点灯。
あとは順番に点灯するだけですので何度か点灯しましてクリア。

2008060305.jpg






















 今まで消えない人を聞いてたのですが次回からは消えた人を確認する様にしますね。
 カナたん、メリの言うとおり消えるまでの時間が長いので分かりづらいんですよね~

・47階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
手順ランプの次はとくせん。対象はインプNMでしたのでさっさと移動しまして攻撃開始。
手順ランプ、とくせんで時間掛かりましたけど「とくちく」の望みを持って次に。

・48階:【戦術目標】敵の殲滅。
壺と戦闘中にヘビーになりまして移動速度ダウン...何気に斜めに進むと若干早い様な・・・(笑)
コカやら大鳥やらマンティを必死に倒したのですが意外と数が多くて次に進むのは諦めました。

 最初の二回はとっても良い感じだったのですが後半はボロボロでした。
 時間の掛かる「せんめつ」「とくせん」も敵の種類によって難易度が随分と違うんですよネ。
 ランプも最近は手順ばかりで登録とかならもうもう少し時間に余裕あるんですけど、、、残念。


今週金曜日(6/6)PM21:00より「ソボロ助広」を予定しています。
場所が「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」ですのでLV50制限。ドレぐらいの戦力が必要なのか忘れ...
色々な方面に声掛けてるのですがドレぐらい集まるか分からないんですよね~
人数不足で負けるのは悔しいのでお暇な方居ましたら是非お手伝い頂ければと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 不良M
  • 2008/06/05(Thu)11:45
  • Edit
オラオラー、ちんたら叩いてねーでさっさと倒しやがれー

・・・・戦闘中はいつも以上に会話が不自由にon'
単純にトークンを多く稼ぐためには、進行と平行して、もうちょと低い階層をやったほうがいいのでしょか。あまりよくシステムがわかってない的。

無題

  • by kenbi
  • 2008/06/06(Fri)15:19
  • Edit
>>メリノ
メリさんが元ヤンだって事が皆にばれそうで怖いでス。

トークン稼ぎはどんなんだろうね~ 上に行けば行くほど多く貰えたりするのかしら?
私はHNM層を絡めてトークン稼ぎが出来ればーっと思ってるのですけど...どうかしらね。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]