忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天使たちの・・・暁

午前中はそんな訳でワサワサしてましたけど午後にはのんびり出来ました。

代車が用意出来なかったので会社に事情を話、会社の車を借りてしばらく過ごす事に。
(流石に事故ったとは言えないので故障したと告げましたっ)
帰宅後、同居人の帰宅が遅かったので事故った?っとか思って心配しましたけどー・・・
お買い物に行ってたらしく、あっけらかんとしてたのを見て心配して損したと感じました。

 


今日はニャミ太たちのプロM最終章...の予定っ 爆発力のある暗/忍で行く事に。
キッドたんからクラクラを借りまして薬品などの準備を済ませてダブでボーっと過ごします。
オポオポを捜したのですが見当たらず、結局競売で購入したのですが...ポストに入ってました。

20:30頃には集合しましてアル・タユへと移動します。
構成は ケンビ(暗)・ニャミ太(忍)・ムサ(詩)・ルイ(赤)・チー(黒)・メリ(腹黒)の6名。
全員蘇生グッズを用意しまして、前衛はイカロスとオポオポ+昏睡などを用意。
後衛が何を用意すべきなのか分かりませんので各自にお任せ。

■プロM:8-3 天使たちの抗い〔後半戦〕
前半の各種族の輝きは前回終わらせましたので「暁の印」と「黄昏の印」取りからスタート。
予め地図は印刷して道順を記入してましたので迷う事無く壺部屋へと到着。
派手な方が前でタイミングを合わせて抜ければ大丈夫!っと言った矢先に私が見つかりアポーン。
気づかれてた人はどんどん扉前まで走りまして結局、全員強行突破っぽくなりましたっっっ

2008120301.jpg

エレベーターを登った先の壺部屋は私が囮になりまして左方向へと逃げてワープ。
本隊は右側へと進み壺が戻るのを確認。壺が戻ったらワープで元の位置に戻れば死ぬ必要なし。
「暁の印」と地図クエを終わらせまして次は「黄昏の印」取りに。

ココは距離が長いので雑魚が絡みますがワープの場所は寝かせて放置すれば早いですね。
最後の方は変形するのを待つのが面倒でしたので倒しながら進みまして印ゲット!

エスケで一度脱出しまして再び壺部屋を強行突破をしましてエレベーターで上に登り衰弱待ち。
その間にトイレなど済ませまして皆様が戻った所で作戦説明。

2008120302.jpg

セオリー通り、ニャミ太が特攻して壺をまとめた所に黒が印プガをする感じ。
オポオポでTP100まで貯めまして、闇連携+MB→イカロス闇連携+MBで瞬殺出来ると思ったら・・・
ニャミ太がイカロス忘れたとかでダメ。黒の精霊が凄かったので問題なしでしたけど、、。

強化を済ませて突入すると別エリア扱いなのか強化は消されっっっ
オポオポでTPを貯め直してから特攻。メリのプガで壺を寝かせてニャミ太が選んだ壺を攻撃。
闇連携でメリのバーストⅡがMB:1112で驚き。私のドレインⅡのMBもHP412吸えまして驚き。

あっと言う間に1個目の黒壺を倒しましてので次の黒壺に攻撃開始。
メリとチーたんがハッスルしてくれてお陰で簡単に2個目の黒壺を壊して赤壺に攻撃開始。
ニャミと連携した後にクラクラに持ち替えてブラポンしまして3個目の壺を壊して最後の壺に。

2008120303.jpg

MPなくなった!っとメリが言ってたのでMPを回復するWSをリストから捜してたらあぽーん!
幸い残りHPも少なかったのでそのまま押し切りましてクリア。
メリポの古代Ⅱが強力なのか黒たちの装備が良いのか2人で殆ど削ってました、、、(笑)

排出された先の扉を調べましてイベント発生。逆側の扉で脱出を選んだのですが戻るが正解。
エスケプでも一度アル・タユに戻れば良いらしいでス。アル・タユでイベントを見てから再度突入!

2008120304.jpg

 苦戦すると思ってたのですが全滅する事なくクリア出来て良かったでス。
 このBF、精霊(古代Ⅱ)が撃てる黒さんが2~3名居れば余裕ですね、、、w
 苦労してた頃は今ほど良い装備もなく、何より古代Ⅱが撃てなかった頃だったかしら?

■プロM:8-4 暁
アル・タユでイベントを見てから、チーは白にチェンジ。ルイのサポを白に変更して頂きました。
壺BFをクリアすればエレベーター前の扉が開けられるので壺部屋を通る必要はなし。
下へと降りまして作戦を説明。正直どんな攻撃が在るのか調べてなかったので・・・
飛んでるのと、小娘のHPに注意してマラソンしてればおkって感じでしたっっっ

世界クエは持ち込み出来たと思うのですが、ミッションはダメらしく強化は消されー
中に入った所で強化をしてからニャミ太が特攻しまして戦闘開始。

◇第一段階◇
ニャミ太にタゲとって外周を走れ!っと言いましたけど、その必要は無かったですね、、(笑)
コメットやら範囲攻撃が多かったのでタゲを取ったら外周をマラソンする感じでした。
常に動いてますからWSを撃つタイミングも中々難しく・・・ノックバックの攻撃がウザかったでス。

2008120305.jpg

◇第二段階◇
「そらのおきて」で静寂になったのでやまびこ薬を使ったのですが効果なし。
メテオのログを確認したら逃げる様にしてましたが逃げ切れず...2~500ぐらいのダメ。
即死だと思ってましたけど、意外と良心的で助かりましたっっっ
途中で物理無効になったりしてましたけど、危なげなく押し切りましてクリア。

私がクリアした時は時間ギリギリでしたけど今回は19分37秒でクリア。
ニャミ太がほとんど攻撃参加してなかったので普通に攻撃してればもっと縮められそう。
クリア後は皆様、長いイベントを見てましたのでのんびり過ごします。
記念写真でも撮ろうかと思って待ってたのですが・・・
 


イベントが終わるとアル・タユに...っ



メリにエスケを頂きましてアル・タユへと移動して皆様と合流。
続きで世界クエが在るのですがこちらは人集めなどなど大変なので気が向いたらって感じ。

「礼拝の意味」からスタートしたお節介企画も10ヶ月目にしてようやく終わりを迎えました。
肩の荷が降りたのと同時に何だか寂しい気持ちになるのは不思議ですね~
とりあえず、参加者の皆様、長い間ご苦労さまでした。クリアおめでとーございまス。ムフフ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/12/05(Fri)10:38
  • Edit
久々に美しいウルミア様のお姿を見られてしあわせな一夜でした///

>>闇連携でメリのバーストⅡがMB:1112で驚き。
MBしたのはたぶんブリザド4的な。
古代2系も普通に撃ってダメが1200台だったり、ちょっとソフトな壺sでしたー
でも、今まで何回かやって、はじめて全滅せず全壺を倒せてちょと嬉しかったですですw

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/06(Sat)13:31
  • Edit
>>メリノ
終わってからメリが中々動かないのでもしかしてっと思ったけどっ
イベント見てるとは思いませんでしたヨ。
精霊のダメが凄くて前衛は霞んでましたけど..全滅せずにクリア出来て良かったでス。
これでやっとプロMツアーも終わりそうな感じですネ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]