忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

複雑な気持ち。

今朝(12/3)のこと。寝てましたら6時頃同居人に起されました。

同居人は昨日、会社の友人たちと食事に行ってて帰りが遅かったのですが・・・
車を側溝に落しちゃったので何とかしてくれっとの事でしたので道具を持って現場に。
4WD出しジャッキで上げて角材でも挟めば何とかなるだろーっとか考えてました。
(昨日はたまたま車を交換してたので同居人が私の車で出掛けてました。)


冬仕様にしてあるので車高もノーマル、エアロも外して在ったので破損も無いはず。
足回りがちょっと不安だけど脱輪だったら大丈夫かなーっと軽い気分で現場に。

現地に到着しますと、エエエ??って感じで素人が手を出せるレベルの話ではなく、、、
幸い自宅から近い場所でしたので一度自宅に戻りまして保険会社と車屋さんに連絡。
会社に遅れると連絡しましてレッカー車が到着するのを寒い中待ちました。

2008120306550001.jpg

私の保険にはロードサービス何てモノが在るのですけど・・・
これは脱輪や事故などした場合にレッカーしてくるものなのですがクレーンは有料とか。
更に道路から完全に外れてたので保険の範囲を超えてるとか言われました。ァヮヮ。

放置する訳にも行かないので有料でも良いのでって事で引き上げ作業開始。
本来は屋根を吊る所ですが、頑張ってみます!」っとの事。※屋根を吊ると車は終わり。
コロンっとならない様に桜の木でワイヤーと車を固定しまして前後を交互に吊り道路に着地っ

あー良かった!っと思ったら....タイヤの位置が後方にづれてまして・・・
自走は無理、レッカーで車屋さんへと運んで車体の下を調べますと案の定、足回りは全滅...。
直せと言われれば直しますけど、結構な金額が掛かります。」と言われオズオズ自宅に帰宅。

次の車検で買い替えを考えてたので丁度良い....のですけど....
今年車検を通したばかりでタイヤも新品。ガソリンも前日満タンにしたばかりで何だかショック。
こんな時しか優位な立場になれませんから徹底的に同居人を怒ってから会社に出勤。

「新しい車が買える!」っと喜んでる反面、何だか複雑な気持ち。

2008120309160000.jpg

〔レッカー代金:保険の適用外らしいので実費で7~8万との事。〕

これで年末年始の代車生活は確定。欲しいと考えてる車は高すぎで買えない感じ。
中古で妥協するしか無いのかなっと....まぁとりあえず怪我が無くて良かったんですけどね~ ハァ
朝から大騒ぎの1日となりました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@はらへり
  • 2008/12/03(Wed)19:18
  • Edit
【えーっと・・・】

側溝に落としたって言うか・・・なんか違う気がする!!!
峠を攻めてたのかな((((゜Д゜;))))

無題

  • by otoha
  • 2008/12/03(Wed)19:24
  • Edit
落としたと言うより。。。思いっきりコースアウト。。。
出費は痛いけどケガがなくて良かったねぇ~~w

無題

  • by めりno
  • 2008/12/04(Thu)10:14
  • Edit
走り屋・・・

無題

  • by さ
  • 2008/12/04(Thu)11:58
  • Edit
<下の写真に写ってるアンちゃん> このオッサン、何自分の車の惨事の写真取ってるんだろう…

っていうかドリフト失敗。ジュゲムに連れ戻されてますね。

※屋根を吊ると車は終わり
コレはなぜ?車体ガタガタに崩れちゃうからかしら。

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/04(Thu)16:00
  • Edit
>>プルち。
私も片側1個タイヤが落ちたと想像してたから車が斜めってるのを見て唖然としましたっ
まだ近所だったから良かったですけど...うちの車は峠を攻められる様な車じゃないんですけどね・・・

>>オトママ
ほんと怪我が無くて良かったですよ。これ逆側はちょっとした崖になってるんで逆側だったら・・・
この先にはコンクリの壁が在るんで運が良かったって言えば良かったんだけどねぇ、、
本人も廃車になるとは思ってなかったらしくかなりショック受けてましたヨ。この日は、、。

>>メリノ
何をしたらあんな風に突っ込むんだ?っと聞いたら「覚えてない」っと答えが。
スピードが出てなければ左側のタイヤが落ちて止まるんだよね、、ソレを乗り越えてるから・・・
慣れた道で居眠りだったのかコンポをいじってたのか知らないけど、朝から大変でした、、ゥゥゥ

>>ササ
そのアンちゃんがレッカーの方で1人でテキパキ作業してましたっ
中々手馴れた方で直ぐに車を出して運んでくれて助かりましたよ。
作業中にどんどん散歩の人とか野次馬が集まってきてもの凄く恥ずかしかったでス。

この車は重量が約2tありまして屋根に2tの力が掛かるので車が歪んで窓が割れー
歪んだ車はフレーム修正するんだけど元には戻せないらしいので全損扱いって感じでス。

屋根が潰れれば保険も全損扱いになりますから....(今は分からないけど、、)
昔、峠を走ってた頃に車両保険に入ってる人が単独事故など起こした場合には・・・
皆でひっくり返して全損にしちゃって車両保険で新しい車を購入する人も珍しくなかったでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]