忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-033

HDの整理をしてましたら大航海時代の懐かしい写真など出て来ました。

アップで内容が代わった頃からついていけず取り残されプレイしなくなり引退したのですけど・・・
懐かしい写真を見てると大勢のユーザーを巻き込んだイベントとかやってたなーっと思い出します。
今では過疎化が進んでますからあの頃の様なイベントは無理なのかなーっと思うと残念っ
あの頃のフレのblogも閉鎖や更新されてないのを見ると寂しい気分になりますね~


本日はナイズルの日。固定が5名になり@1名を捜すのに毎回苦労してます。
今回はサーチしますとオトママが居ましたのでお願いしまして行く事に。
オトママにナイズルの説明するの大変だなーっと思ったら既に55階まで進行中とか。
私がいちいち説明するまでも在りませんでしたっ

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・オトママ(シ)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:75ブロック→80ブロック。
先日ダイスで行き先を決めて在りましたので私の希望80ブロックを目指す事に。
アスカル胴体で脚はホマムっと考えてますので80ブロックに挑戦!

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
近くのランプを調べると登録タイプでしたのでさっさと登録を済ませて次に。
「近くにランプがある=同時or手順」の法則が崩れましたっっっ

・77ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ジャックタイプの戦車でしたので遠隔で釣りまして戦闘開始。
8割ほどHPを削った所で「ブレインジャック」で魅了。ヤバイっとか思ったのですが・・・
こっちの魅了も何だか可笑しな感じで誰も攻撃せず...ララバイで寝かされたまま魅了解除。
ジャックはスリップで寝ないのでグラビでマラソンとかそんな感じかと思ったのですけどね~

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
パク夫が釣りに行った際にドーモ君のNMに絡まれ。寝なかったので倒す事に。
さっさと倒してから対象の緑カエルを順番に倒しましてクリア。赤カエルと比べると余裕っ

2008120201.jpg

・79ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
パク夫が黄色プリンを発見しまして、スタートまで引っ張り戦闘開始。
物理耐性が無いヤツだったのか良い感じに削れてましたので危なげなくクリア。
ササのペンタが強くて途中からタゲ取れなかったでス。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※黒魔法詠唱禁止。
ヘッドのHNMはケルベロス。黒魔法禁止でしたけど問題無いでしょっとか思ってたら・・・
門でTPを貯めてから攻撃したのですが途中で物理無効となりダメが与えられず。
バニッシュやらで何とか解除して削りまして時間掛かりましたけど無事撃破っ

2008120202.jpg

 

 Cerberusは、ブレイブブレイドを持っていた!
 Cerberusは、ゴリアードサイオを持っていた!


パク夫が希望してた「ゴリアードサイオ」をドロップしてホッとしましたっ
サポシですとドロップが微妙ですが本職が入るとかなりの確立でドロップしてる様な、、、
シフの力は偉大ですネ。


■2回目:95ブロック→100ブロック。
続きまして100ブロックで頭装備を狙います。薬品などを交換するとトークンも大赤字。
ササがヘイストの薬が良い感じっとの事で交換しようかと思ったのですがドレだか分からずっ

・96ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。なお、Archaic Gearを壊すな!
ギアも「壊すな!」ですと気が楽ですね。見つかったら寝かせれば済みますし。
ギア部屋の隣に黄色プリンを発見しましたので釣りましてスタートまで引っ張りますが・・・
スリプガでメリを巻き込んで寝かされましてちょっと焦りましたっ

ファイガⅢで削られて蝉のリキャが間に合わず槍玉であぽーん。
死んでから今日は盾が1人と思い出して焦りましたけど無事撃破出来ましたっ

・97ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
またまた近くの部屋のランプで登録タイプ。ボーナスっぽい感じでラッキーでした。
衰弱でしたので骨っ子とか居たらどうしようかと思いましたけど平気でしたっ

・98ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
プクの計り知れないをメリが発見しまして引っ張りまして戦闘開始。
範囲攻撃が在るので離れて観戦してました。プクを見るたび、メリポ行かなきゃと思い出しまス。

・99ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
またまたまた登録タイプで三部屋先にランプがありまして余裕でした。
ラッキーな感じで進みましたので衰弱が治らないまま次に。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMはキマイラでした。移動と同時に衰弱が治りまして回復して貰ってから戦闘開始。
初めは蝉で回避してやろうっとか思ってたのですが攻撃間隔が早くてリキャが間に合わず。
直ぐに物理無効の薬を使いましてさっさと削りましてクリア。

2008120203.jpg

 Khimairaは、佐助の刀を持っていた!
 Khimairaは、ソードブレイカーを持っていた!

 Khimairaは、アスカルツッケットを持っていた!

待望のアスカルをドロップしたのですがあっさりロット負け。肝心な時は何時もこんな感じ。
「佐助の刀」良く落すなっとか思ってたのですけど、私の記録使ってるから忍者武器ですよねっw
アスカルはパク夫がお持ち帰りしまして3回目に。

 Kenbiのロットイン→アスカルツッケットに96pts.


■3回目:95ブロック→100ブロック。
この頃からナイズル前が混み始めまして「しゅっしゅ」状態に突入。
「ナイズルは100人まで入れるからリーダー以外は下がって!」っとの事でしたので私以外は離れます。
突入にはパターンって言うか流れっぽいのが在りまして無理なときって分かるんですよね~
直ぐにメリと交換しましてメリからパク夫に交換した所で突入成功! パク夫何だか凄いでス。

・96ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ミサイルタイプの戦車でした。蝉弐→範囲攻撃→蝉壱→範囲攻撃で蝉のリキャは全く間に合わず。
死にそうになりましたけどプル、メリ、パク夫が回復してくれまして何とか生還っ

2008120204.jpg

・97ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
隣の部屋にモルモルのNMが見えたので殲滅じゃなきゃいいなっと思ったのですがっっっ
キャッシーとは違って変な攻撃も無かったので意外と余裕でした。
スライム系はパク夫に精霊でサポートして頂きまして無事クリア。

・98ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
黄色のプリンでしたのでさっさと釣りまして戦闘開始。こいつは何だか物理が通りにくいタイプ。
パク夫に精霊の援護をして頂きまして何とか撃破。プルのホーリーが飛んできたのは予想外でしたっ

2008120205.jpg

・99ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
全体的に弱めの敵が多かったので楽勝でした。パク夫が連れて来る敵をどんどん倒してクリア。
意外と数も少なめだったと思うのですけど、、気のせいだったのかな、、?

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMは再びキマイラでしたので門でTPを貯めてから戦闘開始。
頭から蝉が間に合わないと思ってましたのでさっさと物理無効の薬を飲みまして攻撃。
物理攻撃が主体のPTですので物理無効が無ければ余裕でス。さっさと倒してクリア。

 Khimairaは、佐助の刀を持っていた!
 Khimairaは、ブレイブブレイドを持っていた!

 Khimairaは、アスカルツッケットを持っていた!

またまたアスカルをドロップしましたのでさっさとロットしますと良い数字(751pt)。
んでも、暗黒で装備するのはまだまだ先になりそうでしたし、ササが欲しそうでしたのでお譲り。
暗黒武器を密かに期待してたのですがナイト武器ばっかり。
そういえば進行のときしか黒武器も見た事ないですし、、何だか偏ったドロップですよね~・・・
シフ効果なのか3/3のドロップは神。オトママさまさまって感じでしたっ


鑑定を済ませましてログアウトしようかと思ったらパク夫が「カーバンクルミトン」を手伝ってとの事。
高僧のカギ」が必要でしたので時間も時間でしたのでどうしようか躊躇してましたら・・・
オトママが収納にあるとの事でしたので行く事にしました。何故カギを持ってるのか不思議っ

2008120206.jpg

プルにヨトへと飛ばして頂きましてチョコボで寺院に。出張チョコボ屋、何気に便利でス。
場所を必死に思い出そうとしてたのですがプルとササがスタスタと進んでたので後を追いかけてー
ロボが見張ってる扉を開けましてカギを使う場所の扉前に到着。

2008120207.jpg

周回してるロボNMが絡むと面倒だなっと思いましたらノンアクなのか絡まず。(魔法感知でしたっ)
ここの扉は魔法を使って壺を反応させれば開いたのですが、今でも出来るのかは不明っ
絡んだ壺との戦闘中に魔法感知した周回ロボNMが絡んで着まして大騒ぎに。
NMロボの攻撃を回避出来てましたので余裕とか思ってたら画面が「ひらき」状態で何も見えず。
1回ログアウトしまして戻りますとトンペリも絡んで大賑わいになってましたっっっ

絡んだ敵を処理してから北にある大部屋へと行きましてまずは掃除を済ませます。
ここの敵も苦労した記憶が在るのですがLV75になりますと余裕で処理出来ますね~

綺麗に掃除をしてからNMを湧かせて戦闘開始。
登場と同時に「シアリングライト」で蝉が剥がされて焦りましたけど意外と余裕。
ランパートのお陰なのか「アストラルフロウ」も0ダメージで拍子抜けするぐらいあっさり倒せました。
昔は2PTとか揃えて取りに来てたのですが、、、今は色々と緩和されたって感じですね~

2008120208.jpg

プルのテレポで脱出しましてオトママのモグ帽子に便乗してウィンへと帰国してログアウト。
何度かカーミトン取りに来てましたけど、プルの分は取ってなかったんですね、、、。
プルが今でも欲しいと言うなら取りに行きたいと思いまス。


直ぐに就寝しまして、、、翌朝、、、、

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@はらへり
  • 2008/12/03(Wed)19:12
  • Edit
チガウチガウ

ミトンはヒゲ達と会う前に既に取得済みです

無題

  • by otoha
  • 2008/12/03(Wed)19:22
  • Edit
高僧のカギなんでしまってあったのか忘れたw
何かに使おうと思って持ってたはずなんだけど。。。忘れたって事はいらないって事で、役にたってよかったw

無題

  • by 「み」
  • 2008/12/03(Wed)19:56
  • Edit
ナイズル行きたいけど野良苦手な私がキマシタ。
5層までしか進んでない初心者なんで足手まといですね(ノ∀`)

無題

  • by めりno
  • 2008/12/04(Thu)10:17
  • Edit
ミットさんシフの出番かー!

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/04(Thu)15:45
  • Edit
>>プル
あー そなのか既に取得済みでしたかーーー!
何回か行った事在るんだけど誰の分を取得したかまでは覚えてないでス、、、
収納にずーっと入ってたトリガー、先日やっとこ破棄しましたヨ。

>>オトママ
カギ取りからやると意外と時間が掛かるからどうしようかと悩んでましたっ
まさか持ってるとは!っていうかオトママにお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
今度、お礼にシロッコ取りでも行きましょ行きましょ。
それにしても「高僧のカギ」を持ってるのはレアですゾ。

>>ミッチ
流石に5層から再開する気力はっっっ 装備品(武器)だけ狙うなら一緒しましょ。
うちはスパルタですからガシガシ上達しますゾwwwww

>>メリノ
火曜日にログインしてるフレが意外と少なく、皆様各自予定が在ると中々大変。
ミッチがシフで参加してくれるとありがたいけど、進行は流石に厳しいかな、、、(笑)
んでも本職が居ると装備品のドロップ率が全然違うので大歓迎ですネ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]