忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガサゴソ。

「バリスタイベント」をする為には「バリスタポイント」が必要。

公式戦へと参加する必要が在りますのでバリスタのスケジュールを確認して見ました。
LV制限の在るものから無制限まで色々と在るのですがヴァナ曜日で教えられても・・・
最低何人で行われるのか不明ですけど私だけ参加しても試合にならない様なっっっっ
「箱庭」借りるのにこんなに苦労するとは思いませんでした、、、、

ニャミ太たちのプロMの日。三つの道の「螺旋」「向かい風」を行う予定。
フロンは既にミスラBF前で待機中とか。螺旋を先に済ませる事を伝えますと
セカンドのネコでカンパニエをしてるので到着したら教えてとの事でした。

 「螺旋」はLV50制限。狩人か侍で悩んだのですけど侍にして見ました。
 装備は手元に揃ってたのでグリップを購入しましてソ・ジヤへと向かいます。



■プロM5-3「みっつの道 :螺旋」
構成:ケンビ(侍)・メリ(黒)・プル(召)・ニャミ太(シ)・チー(白)・ムサ(ナ)・ルイ(赤)


このミッションは扉を開けて最下層を目指すだけ。
「Stone Door」を調べるとロボがPOPするのですが「シーフツール」で回避出来る事もあり。
前回の時はウエが高確率でロボをPOPさせてましたので今回は高めのカギを用意しましたっ

【注意事項】
・ロボを倒して扉が開いたら直ぐに部屋を移動すること。(一定時間で扉閉まります。)
・出来る限り先の部屋に居る敵を掃除する。(扉の近くでヒールや魔法を使えば引っ張れます。)

そんな感じで説明しまして螺旋スタート。早速ニャミ太が扉にツールを使いまして・・・

1つ目の扉...
 Nyamie : ガサゴソ。。ガサゴソ。。。
 Nyamieは扉に仕掛けられた罠を発見。みごと罠の解除に成功した!!


2つ目の扉...
 Nyamie : ガサゴソ。。ガサゴソ。。。
 Nyamieは扉に仕掛けられた罠を発見。みごと罠の解除に成功した!!


3つ目の扉...
 Nyamie : ガサゴソ。。ガサゴソ。。。
 Nyamieは扉に仕掛けられた罠を発見。みごと罠の解除に成功した!!


3回連続で成功しましてビックリ。プルもビックリ。
スタスタ進むニャミを追いかけまして4つ目の扉で...

 Nyamie : ガサゴソ。。ガサゴソ。。。
 Nyamieは扉に仕掛けられた罠を発見。しかし罠の解除に失敗してしまった!



2008032601



まぁ全部成功しちゃったら面白くも無いですから・・・
パコパコ攻撃しまして次の5つ目の扉に。

 Nyamie : ガサゴソ。。ガサゴソ。。。
 Nyamieは扉に仕掛けられた罠を発見。しかし罠の解除に失敗してしまった!


ロボとその先の部屋に居たゲイザーが着まして若干ピンチに。
NMロボよりもゲイザーのが強く感じたのですけど・・・気のせいでしょうか。
6つ目の扉7つ目と解除に成功しまして8つ目の扉で...


2008032602



 Nyamie : ガサゴソ。。ガサゴソ。。。
 Nyamieは扉に仕掛けられた罠を発見。みごと罠の解除に成功した!!


部屋を掃除てから扉にひっついて隣の部屋を覗き見。
ツボが居ましたのでメリに魔法を使ってもらって引っ張りまして退治。


2008032603



9つ目成功、10つ目失敗、11つ目失敗、12つ目成功、13つ目失敗、14つ目失敗。(確立50%)
最後は湾曲にMBしたりしながら倒しましてエレベーターへと到達。スニをしまして下に。
とてとて+2のダニに囲まれながらイベントを見て貰って脱出します。
通路の先には外へと出る転送装置が在るのでそこまで進むのですがトンペリがちらほら。
二匹だと思ってたので移動した瞬間に絡まれないようにダッシュしたのですが4匹居ましてっっ
大騒ぎの中、何かとか外へと脱出しましたけどニャミだけ逃げ遅れて死亡〜


2008032604



次はミスラBFですのでメリはココで離脱しまして準備を済ませてアットワへと向かいます。


■プロM5-3「みっつの道 :向かい風」
構成:プル(召)・フロン(召)・ニャミ太(詩)・チー(黒)・ムサ(ナ)・ルイ(黒)


まともに戦うと準備など大変ですので召喚のフロウに頼る事にしました。
フロンとプルにお願いしヤグドリとプロエーテルを用意。(エーテルはドレが良いのかサパーリ)
作戦は何時も通り、ナがインビンで特攻して寝かせてフロウ寝かせてフロウ。
風曜日でしたので「ガルーダ」を呼び出す感じでの挑戦となりました。


2008032605



6人しか入れないので私はお留守番。中の様子が分からないのは待っててもハラハラ。
失敗した時のレイズを考えるとサポ白で来れば良かったと後悔してましたけど・・・

プルがフロウのボタンを押し忘れたとかそんな騒ぎも在りましたけど何とかクリア。
記念写真を撮りたかったのですが....入口と出口は別らしく、、、。
合流するのも道が分からなかったので微塵で帰国しましてログアウトしました。


2008032606



「螺旋」は兎も角「向かい風」が少々不安でしたのでクリア出来てホッとしました。
今夜は空の日。今夜から若干早めの19:30活動開始です。
どれぐらいの人が集まるのか不安ですけど、1匹でもNMを倒せたらいいなーっと。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by nyami平
  • 2008/03/27(Thu)18:04
  • Edit
お手伝い(/ω\*)いつも有り難うございます。
もぉ、詩人はコリゴリだ(*'-')

無題

  • by さ
  • 2008/03/27(Thu)18:38
  • Edit
バリスタは結構しょっちゅう開催してるみたいよ。
フレリストのsinraさんやkoba君なんかよく名前が青赤黄になってる。
60とか一部のしか人あんまり集まらないみたいだけど。良ければ聞いてみると吉。

なんかFFブログうろついてるとfc2はかなりやばいご様子。
と、fc2のkenbiさんに言うのもなんなんだけど。垢八苦怖い。
なんて会社からアクセスしてていいのだろうかちょっと謎。
tokoさんとこなんかはリンク結構すごいからたどってみてどんな状況下か見るのもいいかも。

無題

  • by すのう
  • 2008/03/28(Fri)11:40
  • Edit
バリスタなら、しんらさん常連ですよ(*'ω')
最近も行ってるかはちょっとわかりませんが、しんらさん=鬼のバリスタ番長でっす!
殴りあいのプロです。色々聞いてみるとよいかも?

うちもfc2だけど…抜かれるのがピンポイントなフィッシングだから、その対策を…と思いつつ、毎日最低限のテンプレートチェックをしてるくらい。知人はパスワードを軽くつけてたけど、どこまで効果があがるかは不明です。。それでも安全になれば、と近くうちにも導入予定。
はっきりお引っ越しをする人もいますね…

フィッシング技術なら、アカウントより先にブログ経由でカード情報とか抜かれてんじゃないの?(´д`)とか…怖い想像。

面倒だけど、ブログもパソコンも、できる防犯をちゃんとすれば、大丈夫…だとおもうよ?

こういっちゃなんだが、今まで聞いた垢被害にあった人ってセキュリティ対策してなかったって追加情報がいつもあるし。
徘徊でなく、知り合いのブログを回るのだけであれば私みたいにパケ代定額な携帯にブックマークしちゃえばいいし?
編集しくじると引き返し不可で自爆するから…心のセキュリティは難ありだけどorz

なんか有効な対策がおもいつけばいいんですがね、ブログ供給元なり、公式なり…有志なり(/ω\)

なんかみつかれば連絡します。

無題

  • by Kenbi
  • 2008/03/28(Fri)17:19
  • Edit
>>ニャミ太
ちょっと心配でしたけど無事クリア出来てホッとしました。
この先はしばらく気が抜けないBFが続きますのでめげずに頑張って海に行きましょ。
この詩人姿は永久保存版ですゾ。

>>ササ
そなのかー!コバの姿は最近見なかったけどシンラさんチェックしてみるー
1人で装備揃えて現地に行っても開催されませんでしたーじゃ寂しすぎるからさ、、、
出来る限り無制限を狙って参加してみますワー

「fc2」かなりヤバイ見たいね。私も毎回ドキドキしながらテンプレートチェックしてます。
ササの言うとおりカナリヤバイって感じてるんだよね、、、
ランキングとかに登録してないので変なカキコが少ないから人事っぽく考えてたりもしたけど・・・
この件に関しては何か方法が無いか考えてますのでもう少しお待ちをーー

>>スノー
しんらさんに今度話してみるーーーーーw

うんうん、私もテンプレートのチェックぐらいしか思いつかなくて・・・
ブログにパスをつけるのもアレだし、中々困りモノだよねぇ、、
ケンビはパスつけるぐらいなら引越しを考えて行動してますっっっ

折角記事を見てもらってるのにパスとか抜かれちゃったらほんと申し訳なくて、、
fc2は動いてくれない見たいなのでこっちで何とかするしか無さそうですね....。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]