忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大尉。

タスクチームのレポートが公式HPに掲載されていました。

契約違反行為者への一斉対処など、コレだけ騒がれてるのにまだ居るのかって感じ。
業者を相手に取り締まってる様な感じで素晴らしいとは思うのですが・・・
最近、流行してる『パス抜き』への対応は各自でやれって感じなのでしょうかー

毎週火曜日はアサルトの日。未クリア三つでいよいよ『大尉』が見えて着ました。
固定5名は直ぐに揃うのですけど残り1名が毎回居ないのはお約束。
今回のアサルトは6人居ないと厳しいモノばかりでしたのでフレにお願いしましたっ
6人揃った所で準備をしましてアサルトへと出発します。

■謝鱗祭襲撃作戦(マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨)

 脱皮直後のマムージャが集い、新鱗の獲得を神に謝する祭典「謝鱗祭」が催されている、
 との情報が入った。脱皮と舞踏でマムージャは疲弊している模様。
 アサルト要員は会場である訓練所に急行。彼らを殲滅せよ。


 構成:ケンビ(忍/戦)・パク(忍/踊)・メリ(青/忍)・カナ(黒/白)・プル(餅)・リジュ(学・白)

 【攻略手順】第一陣を倒しカギが出れば第ニ陣を倒してクリア。出なければ第一陣で終了。
 ・範囲攻撃が有効なので範囲攻撃が使えると有利。
 ・第一陣を倒し「蕃都の黒鱗のカギ」が出た場合にはNPCを救出して第ニ陣へと突入する。
 ・テンポラリアイテムが出るので有効に使う様にしましょう。


カナたんの説明を聞き、暗黒に着替えようかと思ったのですが面倒なので忍者のままで参加っ
何処に行けば良いのか分からなかったのでウロウロしてると第一陣接近中とログが!
見てますと大量の敵がこちらに向かってきましたので戦闘開始。ワサワサ・・・。
回避装備に切り替え適当に敵を殴って数を減らします。倒しても倒してもワサワサ・・・。
そんな感じで200匹倒した所で...


2008032501



 作戦目標を達成しました。
 (I-10)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を開放します。


 「蕃都の黒鱗のカギ」も出なかったのでそのままクリアとなりました。
 範囲WSが使えるジョブならもう少し楽しめたのかもって感じ。
 魔法マムは範囲魔法などを使ってきますので早めに倒した方が宜しいでス。



■ブラッドバス計画抑止作戦(ペリキア - ドゥブッカ監視哨)

 皇都に大量のチゴーを放ち、一気に人間の血液サンプルを収集する「ブラッドバス計画」を、
 ラミアが準備中であることを察知した。アサルト要員はただちにペリキアに潜入。
 チゴーを殲滅し、ラミアの計画を未然に防げ。


 構成:ケンビ(忍/戦)・パク(忍/踊)・メリ(青/忍)・カナ(赤/白)・プル(餅)・リジュ(学・白)

 【攻略手順】チゴーを35匹倒せばクリア。
 ・二手に分かれてチゴーを捜して倒す。
 ・ラミアが徘徊してるので注意。絡まれたらマラソンして耐える。
 ・ラミアの動きは早いが決まったルートを徘徊してる模様。


カナたんが避けてたアサルト。強化をしましてチゴーを捜してウロウロします。
部屋の中に4匹程居たのを見つけて倒しまして広場へと進みますとラミア発見っ!
どうするかモタモタしてましたらラミアに見つかりましたのでマラソンを開始しました。
幸い夜になったので回避装備と忍足でかなり引き離す事が出来ましたので良い感じ。

途中、ラミアが二匹になった所でリジュが寝かせにチャレンジしましてヘイトが乱れ・・・。
挑発で何とか二匹のタゲを取ってマラソンしてたのですがマラソンのコースを変更すると行き止まり・・・
慌てて戻ったのですがすれ違った時に蝉を剥がされた所に「ストーン?」が直撃しまして死亡〜
スリプルヘイトの在りましたリジュの所にラミアが行きましてリジュ死亡。


2008032502



大体チゴーを倒したのですが最後の数匹が見つからず残り5分のアナウンス。
カナたんがリジュを起こしてリジュが私を起こしてくれたのでチゴー散策に移動開始。
リジュが衰弱のままチゴーに襲われ死にそうになってましたけど何とか間に合いましてクリア。

 ラミアの足が思ったよりも早くてビックリしました。
 夜であれば二匹までなら広場と通路を使いグルグル出来るのでマラソン可能。
 欲を出してウロウロすると死にますネ。



■補給物資奪還指令(ルジャワン霊窟 - アズーフ島監視哨)

 東方戦線に向かう輜重隊が敵部隊の襲撃を受け、貴重な補給物資を奪われた。
 その後、敵はルジャワン方面に逃走した模様。アサルト要員はただちに追撃し、
 物資を奪還せよ。なお本作戦には別働隊として不滅隊も参加する。


 構成:ケンビ(忍/戦)・パク(忍/踊)・メリ(青/忍)・カナ(黒/白)・プル(餅)・リジュ(赤・白)

 【攻略手順】インプを倒し不滅隊より多くのテンポラリアイテムを入手すればクリア。
 ・インプをマラソンする人を決める。(私たちはカナたん(赤)がマラソン)
 ・マラソンは入口に待機し、他メンバーは広場へと移動して準備をする。
 ・マラソン役がNPCに話すとインプがPOPするのでどんどん倒す。
 ・マラソン役は不滅隊が攻撃を始めたインプを釣りマラソン。
 ・マラソンしてるインプには手を出さず、他インプをどんどん倒す。
 ※不滅隊にインプを倒させない様にして、その間に他インプを倒すって感じでス。


説明を聞きまして突入して強化を済ませて広場へと移動。
準備が出来た所でカナたんがNPCに話すとインプがPOPしましたので攻撃開始。
強さは沼のインプと同じぐらいか若干弱いぐらいだったと思います。
広場のインプをどんどん倒して通路へと移動しましてインプ退治。カナたんは不滅隊とデート。

順調に進めてたのですが私がカナたんのマラソンしてたインプを倒しちゃいまして・・・
凄い勢いで走り出す不滅隊を追いかける様にインプを倒しまス。
何でも不滅隊が手を出したインプはテンポラリを落とさないとか。
不滅隊が攻撃してたインプを1匹引っ張り時間を稼いだつもりでしたけど意味なしっっっ
倒すしかないので倒しましたら 4vs3 でギリギリクリアとなりましたっっ

 カナたんがマラソンしてたインプを倒しちゃいましてちょっとパニック。
 不滅隊は二匹相手にしたりするので自由に行動させたらダメですよね・・・
 ギリギリでもクリア出来て良かったでス。


白門へと戻りまして鑑定を済ませてから『サラヒム・センチネル』に。
アブクーバに話しますとイベントが発生しまして猫社長を.....モミモミ。
何度もモミモミしてたのですが変化が無かったので「ぐぃぐぃ」を...

 Naja Salaheem : いたたたっ!なにするんだいっ!
 Naja Salaheem : あたいの寝首をかこうったってそうは問屋が卸さないよっ!
 Naja Salaheem : このことはしっかり閻魔帳に書きとめとくからね!
           査定に響かないことを祈ってな!!

 
最初からやり直しとなりまして再びモミモミ。何度もモミモミ。


2008032503



そしてやっとこ「山猫大尉バッジ」を入手する事が出来ましたっ
最初は諦めてたのですがカナ・パク夫・メリ・プルのお陰で何とかココまで来れました。
行くのが面倒なアサルトでしたが曜日を決めて通えばそんなに苦でも無かったでス。

遂に大尉となりまして来週からは「ナイズル攻略」へとなると思います。
最初は手探りな状態ですけど、どんどん慣れて希望する装備品など取れればっと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/03/26(Wed)16:45
  • Edit
李儒!
謝鱗祭はなんかマム中心に倒していくと
NMがPOPするらしいのよね。そすると第2陣、第3陣ってくるらしい。
コレやってみたいので今度行こう。

落ち着くとは思うけど火曜はまだ早く帰ってこれるかわからんなー。
ということで毎回はムリかもしれんけどワスもないずる希望。

無題

  • by れおん
  • 2008/03/26(Wed)22:55
  • Edit
同じくナイズル行きたいヒュム一匹。
っても、20階のデナリ足だけが狙いだったり。


昨夜はちょっと寂しかったよ、パパン・・・(Тωヽ)

無題

  • by めりno
  • 2008/03/27(Thu)10:40
  • Edit
前に謝鱗祭やったとき、抜刀するのが遅くていろいろ遅くなってたので、今回は抜刀せずやったら、
なんかぼさーっと突っ立ってる人みたいなSSが撮られてちょとハズカシですですw

これに限らず、なんかわたし以外の人って抜刀するのが早い気がするーと最近よく思いまする。
(わたしはattackしようとして、PTメンバーにtellしそうになってしまうことがよくあり鱒)
後衛ばっかしやってきた人間には判らぬ、なにか秘密があるとミマシタ


>レオンさん
この前の火曜日は、もうちょと早めならごいっしょできたのにーでしたなー
残念的なっ。

無題

  • by Kenbi
  • 2008/03/27(Thu)15:17
  • Edit
>>ササ
もう普通に倒すのだけでも精一杯でしたよ・・・
ボスっぽいのがPOPするってトコが書いてた様なー今度行ってみましょ。
ナイズルはルールを設定するのが難しくてどうすれば良いのか悩み気味・・・。
パーツごとに希望する感じで行ければーっと思ってまス。

>>レオン
ごめんよーー、メリが言ってる様に@少し早ければ一緒に行けたのに・・・ゥゥゥ
最後の1人が毎回決まらず、ダラダラ過ごす時間が多いので今回はフレに声掛けて見ました。
ナイズルは火曜(固定)と日程の合う日の二回に分けようと思いますので頑張りましょ。

>>メリノ
脳筋は抜刀しないと攻撃出来ないので「オートアタック:ON」にして頑張ってたけど・・・
中々丁度良いヤツにタゲが行かなくて苦労しましたっっ 何度かPTメンバーにTELしそうになりましたゾー
抜刀は魔法とか受ける(ケアル・ヘイスト等々)と出来ない場合が在るのでじれったいんだよね
ケンビは抜刀のスピードは気にしてなかったけど、今度から注意して見てるーv

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]