忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

願わくば闇よ。

収納に閉まってあった「アニバーサリーリング」を遂に破棄しましたっっっ

狩人を上げる際に使用してて、既に使い切ってたのですがアップで復活とかあると思って・・・
ずーっと大切に保管してたのですがいよいよ邪魔になり破棄しちゃいましたっ
復活すればリングからきっと貰える筈!っと思って破棄しちゃったのですが・・・復活は無いかっっ
前回のアップでカバンが増えましたけど金庫も広げて欲しいですよね〜

プロミヴォン-ヴァズの日でしたので倉庫から装備を送りまして狩人準備。
忍者と二択だったのですが盾よりもアタッカーかなっと思いまして狩人にしました。
年の為、アニマも三種購入して薬品などを揃えて準備完了。
ウィンからOPで氷河へと向かいまして集合場所のヌエ塔へと移動します。


2008022701



シンやサイアス、テルポンもお手伝いに来てくれて賑やかな感じ。
全員揃った所でソ・ジヤへと突入でス。
最初は無制限のエリアですので絡まれる事もなく、扉へと到着しましてゴーレム退治。
無制限用の武器こそ用意してませんでしたけど、人数が多いですから楽勝。
エレベーターに乗る前に「スニして!」っと言ったのですが...スライム居なかったでスっ
昔、スライムに絡まれて大騒ぎしたイメージが在ったのですけど気のせいでしょうか・・・。


2008022702



道なりに進んでヴァズの入口から中へと入ります。
クリア済の方は入る場所を選べるのですが今回は「入る」を選びます。

 ちなみに各層はNMの名前になってますから・・・
 3層:Propagato 4層:Solicitor 5層:Ponderer



(Merino) 入る でいいんですよね?
(Syin) 入る地点は最初?
(Kenbi) そそ
(Terupon) どっちですかー?S?P?
(Otoha) 普通に入るってやつー
(Kenbi) 入るってやつ



これだけ騒いでたのですが、うちのプルたんは・・・



(Plue) およ!?
(Plue) なんか違うとこきたよ!

(Merino)えっ!?
(Kenbi) (´д`)
(Plue) (M-6)で美味しそうなPlueを発見!(σ´□`)σ



戻るワープが在る場所だけ教えてプルは一人で戻ってもらいまス。
敵がわんさか居る場所を1人で戻るんですけど、プルが悪いって事でっっっ
二層ぐらいまで戻った所で絡まれて死んだとか騒いでましたけど....(笑)

イベントが終わった所でプルを迎えに行く感じで先へと進みます。
玉を倒して穴を開けるのですが....今回も1発目はハズレ。前回のプロミヴォンを思い出します。


(Syin) しょっぱなからハズレとは幸先がいいー
(Cyas) からくりがいるから・・・
(Kenbi) いないwww


二個目の玉を倒しますと穴が出現しましたので二層へと移動します。
プルは二層に居るはずなので合流っと思いましたら・・・

(Plue) 1層についた風味
(Kenbi) 待ってればいいのに、、なぜ!
(Plue) (*ε* )
(Cyas) もうツギついちゃったから3層からかね
(Plue) 、゜、(つД`)、゜、


結局、プルには1度出て貰って三層目から合流する事にしました。
流石にヴァズになると二層目の敵も強いんですよね・・・雑魚も雑魚じゃなくなる様な。
玉の周りにPOPする雑魚も射撃1発じゃ倒せなくなってました。二層は一発で穴出現っ。

三層からはNMを退治しながら進みますので場所を確認します。

(Kenbi) テンゼンを助けるのか
(Kenbi) ニャミが好きな テンゼン
(Nyamie) ゴザルΣ(゜д゜lll)!!


(Plue) テンゼンの前にぷるを!!!!!

って事で扉の前で待ってたプルを助けましてNM退治。
ここは一番弱いので被害もなくあっさり撃破!


2008022703



(Nyamie) しょ〜がないゴザルだ┐(  ̄ー ̄)┌
(Kenbi) プルもしょーがねーけどな
(Plue) (;°ロ°)


大きく移動しまして玉を倒して次の層へと移動します。
道中、絡まれた敵は寝かせて放置し穴に入る事で回避してました。


2008022704



4層へと移動しまして扉へと向かいます。
ここのボスは足長で「回転木馬」と「虚ろなる霧」でテルポンとオトにゃんが死亡っ
何とかNMを倒して近くに居た玉を倒し5層へと移動します。


2008022705



BFは近くに在るのですがNMの場所はずーっと奥に在るので注意しながら移動。
動ける範囲が広いので敵を避けながら扉前へと移動します。
絡まれることなく移動出来ましたので直ぐにNMと戦闘開始っ!

範囲で来るモヤモヤが痛かったでス・・・。
モヤモヤの範囲外から攻撃すれば良いのですけど周りは敵が居ますのでムリ。
再びテルポンが死亡しましたけど無事倒せましたので調べてNMは終了。

(Merino) すません、テルポンさんが柱にかくれてミエンカッタ
(Plue) 見えてるのに見えてないって出る!ヽ(`Д´)ノ
(Plue) この柱ガニクイ


来た道を戻りましてBFへと向かいます。
入口付近には敵が居ますけどエリアも近いので影縫いで放置して走りこみ。
ニャミたちを待たせてお手伝いチームでヴァズENMへと挑戦します。
構成:ケンビ(狩)・カプ(戦)・テル(侍)・メリ(赤)・ササ(黒)・シン(赤)・オト(白)・プル(餅)

私、ヴァズのENMは始めてでしたので何も分からず。
経験者のオトにゃんにやり方を聞きながら軽い気持ちで突入。8人居れば余裕でしょwwww
オトにゃんの指示で水色の玉を倒しますとでっかいのがPOP。影縫いなどで時間を稼ぎます。
その間に真ん中に居るボス玉を攻撃するのですが、どんなに射撃してもHPに変化なし・・・。
あれ?命中してないのかな?っと思ったのですけど、何でも近接攻撃以外は無効とか!


2008022706



この構成で近接攻撃が出来るのはカプとテルポンのみ。
他メンバーは大きいのに追いかけられたり、エンプティーで飛ばされたりしながらワラワラ。
8人居れば余裕と思ってたのですが、、HP半分しか削れず全滅っっっっ
もう少し考えてから突入すべきだったと反省しました....。


2008022707



全滅で排出されまして、次は本番のニャミたちのBFの準備をします。
希望者は5名でしたので、悩んだ末にサイアスにお願いして入って頂きました。
構成:ニャミ(忍)・ムサ(ナ)・野良(狩)・ルイ猫(赤)・チー(白)・ササ(黒)の6名。

競売で購入した「アニマ」をサイアスにトレード・・・の筈が...
何度も見てもアニマが見つからないんですよ...アレレ?その代わりに「塊」が三種類....。

(;゜ー゜)アニマと塊間違って買っちゃった???

まぁ希望者がそれぞれアニマ用意してくれましたのでそちらを使う感じに。
作戦はニャミがメイン盾、ムサさんがサブ盾。
倒す順番....最初に攻撃する敵はメアからで後は勝手に動き出すので問題なし。

 ?開幕にニャミが「迷」を使い攻撃開始。半分ほど削ったら「鷲」を使用。
 ?違うボスが動き始めたらムサさんが挑発して狩人で影縫い。
 ?次のボスの開幕にムサさんが「鷲」を使ってHP半分で「鷲」を投入。
 ?最後の敵は適当にアニマを使う感じ。



サイアスの作戦が完璧でしたので私が説明する必要はなし。
ドキドキしながらログとHPを見てたのですが危なげなく倒せた見たいで良かったでス。
クリアを確認しましたのでオトにゃんのエスケで脱出。テレポでルテへと移動してウィンに。
最後まで現地に残って参加メンバーをデジョンしてくれたサイアスは・・・

ミッションクリアの人と手伝いでは排出される場所が違うので・・・
(Cyas) そして一人とりのこされる

参加者をデジョンで送ってくれて・・・
(Cyas) そして一人残るがMPが17
(Cyas) そしてヒール中にゴブにつんつんされる


いつもいつもありがとーございます。 <(_ _*)>ムフフ

丁度良い時間でしたので装備品の整理をしましてログアウトしました。
ENMは失敗しちゃいましたけど、とっても楽しかったでス。お手伝い頂いた皆様に感謝っ!
難関と言われるヴァズが無事終了しましてホッとしました。



次は「三つの道」になるのですけど、これは6人制限のBFが多いので数名拉致ぐらいで済みそう。
「螺旋」だけはちょっと戦力が必要かと思いますのでお手伝い頂ければと思いまス。

明日(2/29)の夜にカナたんたちのアトルガンMへと行く予定です。「ヤグ退治:天狗の慧眼」
レオンとオトにゃんが間に合えば...っと思うのですけど・・・地球時間制限ありで微妙?
天狗の後はセラもクリアしてないのでセラも合流すればと思いますけどー・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@満腹
  • 2008/02/28(Thu)13:40
  • Edit
だってさ!表示が4層5層からっておかしくね!?
普通 上から表示しない!?なんで下からなんだ!!!!!プキーーーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ
各階で絡まれて没りましたとも!ふへへへh

まぁミッソン組みが無事クリアできたのでめでたしめでたし!

無題

  • by ササ
  • 2008/02/28(Thu)14:09
  • Edit
どこのアストロロボだ。
あと迷と鷲が逆だよ。なんて細かい突っ込み。

無題

  • by Liseraph
  • 2008/02/28(Thu)14:23
  • Edit
不覚にもアストロロボササで笑ってしまった。

無題

  • by れおん
  • 2008/02/28(Thu)15:12
  • Edit
×「鷲」(わし)
○「驚」(おどろき)

ウチラのAMはまだ『少女の傀儡』なんで、到底追いつけないっすヽ(;´Д`)ノ
気にせず進めてくださいな〜。

感謝でゴザル!!

  • by nyami平
  • 2008/02/28(Thu)15:59
  • Edit
またまた【お手伝い】ヽ(*´□`*)ッ ありがとうござるます!!

無題

  • by otoha
  • 2008/02/28(Thu)22:46
  • Edit
説明不足スミマセン^^;
あとでよーく構成みたら物理じゃなくて魔法とかのほうが良かった感じ。。。

ほったらかしてたんでAM全然進んでないのですよぅ〜。

無題

  • by Kenbi
  • 2008/02/29(Fri)15:49
  • Edit
&gt;&gt;プル
あれほど皆が騒いでたのに4層に突入するとはっっっ
選ぶ前に上下に動かして確認すれば良いんじゃない!っと小言を少々。
まぁプルだから仕方ないかって気持ちが大半でス。

戻る為の穴は階層までは指定出来なかったのね〜
てっきり「入口に戻る」とか出るのかと思ってましたよっっっ

&gt;&gt;ササ
アストロロボとか分からなかったから調べちゃったよっっっ
あれれ、逆なのね。後で修正しときますー

最後の最後まで誰に入ってもらうか悩んだけどサイアスで良かったよ。
また皆で行く場所在りましたら一緒に行きましょ!

&gt;&gt;セラ
私には何の事かさっぱり分からず笑えませんでしたっっっ
調べてビックリ。こんなゲームも在ったのねぇ、、、

&gt;&gt;レオン
「鷲」じゃなかったのか!w 後で修正しときます、、、、。
少女の〜 だったら追いつくような気がしたんだけど、、無理なのかー!
ラミアBFとか覚えてないぐらい余裕でしたので今度サクっと進めましょ。

&gt;&gt;ニャミ太
クリアおめでっとー! この調子で諦めず最後まで進めましょ。
んで、私の「忠実なるしもべ」として働いてくださいネ^−^−^−^−^

&gt;&gt;オトにゃん
いえいえ、ルールも調べないで突入した私の責任ですぞーw
射撃を何度もして乱れたのにHPが減らず、、アレレっと思って見て見たらダメ0で。
次は攻略法を考えて行きましょーーーーー!ヲー!
AMで難しいと感じた最後の方だけだからサクっと進めちゃいましょ。
地球時間制限とかあるから面倒何だけどね、、、(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]