忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アル・タユ到達っ

『ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI』が発売されました。

いち早く手に入れたプルが「ハープシコード」をモグに設置したと話してまして・・・
とても羨ましく見に行きたかったのですが遊びに行く暇が無くて行けずで残念。
今日には私の手元にも届くと思いますけどどんな感じなのか今から楽しみでス。


ニャミ太たちのプロMを予定してましたので準備をしましてダブに。
各NMは危なくは無いのですがテンゼンは油断すると負けますから念には念をいれます。
固定は5名ですからお手伝いを捜します。瞬発力を考え今回はノモ侍にお願いしました。

テンゼンの前にNM退治が在りますので最初は忍者で同行します。
構成はケンビ(忍)・ノモ(侍)・ニャミ太(狩)・ムサ(詩)・ルイ(赤)・チー(黒)の6名。

 


■決別の前(PM7-4)
各NMを倒す内容。移動を考えましてミザレオ海岸(E-7)から。
ニャミ太とチーを現地で待ってましたらルイが間違えて調べてNMPOPっっっ
まぁ暇でしたので問題なし。さっさと倒してニャミ太たちが合流した後に再度倒して終了。
このNMは忍ソロでも倒せるので余裕です。

2008062501

続きましてちょっとやばそうなトンベリ退治。
テレポでラテーヌ → ジャグナーを抜けましてギルド桟橋へ。
何故か途中でニャミ太がチョコボから降りてましたけど気にしない気にしない。
ジョブから倒す順番を決めてたのですが、、実際POPすると滅茶苦茶にっっ
ボスっぽいヤツを最初に倒し後は適当に倒す感じ。

そんなに強くないのですがフロウには注意って感じ?即死は無かったですが痛かったでス。

2008062502

テレポでメアへと移動しましてブブリムを経由してビビキー湾に。
ここのNMは時間と共に攻撃間隔が短くなりますが6人いれば余裕。さっさと撃破っ

2008062503

希望者はバスでイベントを進める必要が在りましたので別れて私とノモは一足先にダブに。
ジョブを忍者から暗黒へと変更しましてキッドから借りたクラクラを準備!
無制限BFですのでTP、強化の持込が出来ると思ってたのですが今はダメとかっっ
素直にニャミ太たちが来るのを待ってました。
■武士道とは(PM7-5)
今回は念には念を入れ後衛も片手剣でウィズインをして貰う事にしました。
構成はケンビ(暗)・ノモ(侍)・ニャミ(狩)・ルイ(赤/白)・チー(赤/白)・ムサ(詩)
突入してから全員オポ昏でTPを300まで貯めまして強化を貰い、歌を貰いまして突撃します。
スパヘルを撃ちましてイカロスを使ってギロティン。この隙に後衛さんがウィズイン。
ニャミ太のスラッグにノモの月光で一気に削り始めます。

2008062504

ギロを撃った後はクラクラに持ち替えてブラポンしまして追い込み。
パコパコ殴って削ってたのですがノモ侍から全くタゲ取れずでビックリでしたっっ
オポオポやら強化で時間掛かりましたけど戦闘時間は1分弱。こんなもんですよね。

 

ニャミ太たちがイベントを見てる間に忍者へとジョブチェンジをしましてアル・タユに。
皆と合流しまして説明をしながら正面まで戻りましてチーに白になって貰いました。


■古代の園(PM8-1)
地図クエをしながら塔NM退治もする事に。まずは東へと進みNPCに話しながら奥へ。
塔前で説明しまして黒→モ→ナの順番に倒す事にしました。
最初は分かりやすいのですが寝かせなどで戸惑ってるとゴチャゴチャにっっ
SPアビは使ってきましたけど思ったよりも強くも無かったので楽勝でした。
奥のワープから中央へと戻りまして次は西側へ。

 

くらげで大騒ぎしながら塔へと到着しましてNM退治。赤→狩→暗の順番。
印を使えば寝ると知りましたのでPOPさせて寝かせて順番に倒します。
狩人のイーグルに注意!っと思ってたら...蝉剥がされた所にイーグル直撃であぽーん。
盾死にましたけど皆様が頑張ってくれ撃破っ 奥のワープで中央に戻ります。

2008062505

中央付近に居るNPCに話して地図ゲット!と思いましたら、、1箇所取り忘れ..ァゥァゥ
塔のNMを倒してから戻りまして地図NPCに話しまして地図ゲット。
時間も遅かったのでヴァズして頂きましてログアウトしました。


ニャミ太たちが無事アル・タユに到達しまして肩の荷がおりましたっ
空活動するのにワープが使えないのは不便っと思い進め始めたプロMツアー。
残すところ@3つ。このまま順調に進めば良いなーっと思います。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]