忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-013

昨日、メリから久しぶりにお願いされました。

遠慮がちなメリからのお願いはとっても久しぶり。頼られてる感じが嬉しス。
何時も私の方からお願いする事が多いですから「喜んで!!!」って感じ。
メリからのお願いは「ヴィシャスマフラ」が欲しいっとの事。(過去のトリガーNM)
今週は箱根温泉やらで忙しいので来週にでもニャミ太を連れて行こうと思いまス。


ナイズルの時間までのんびりTVを見てましたら「学校に行こう」にメリノが登場。
これはメリに教えなければ!っと思い慌ててログインしたのですが間に合わずっっ
羊の前で社交ダンスを踊って羊の反応を見よう的な内容だったのですけどね・・・残念。

そのままナイズルの準備をし、一足先に遺跡に移動しまして時間まで放置。
今回のナイズルは私の記録、カナたんの記録共に56階→60階。
前回の失敗を踏まえ、HNM用に構成を若干変更して突入する事になりました。

2008062401.jpg






















構成:ケンビ(忍)・ササ(竜/侍)・パク夫(忍)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白/シ)


■1回目(カナたんの記録を55階→60階に進める。)
先週失敗したカナたんの分の記録を先に進めます。
移動するのに1100トークン必要ですから何度も何度も失敗してると破産ですが・・・

・56階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象は黒プリンでした。道中は絡まれない様にインスニで移動するのですが...
一部屋先に居る場合とか面倒なのですよね。ササはサポ侍でしたので薬品で対応。
物理耐性が在るのか中々削れず、しかも5匹居ましてかなり時間掛かりました、、、

・57階:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプでしたのでランプを見つけて時間を合わせて点灯しクリア。
ランプの周りの敵もスニで回避出来たのですんなりでした。

・58階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
56階と同じく黒プリンで今度はギア付。さらに見破りモスラもウヨウヨ。
モスラの居ない方向に進みまして黒プリンを全部倒すもクリアにならず・・・
残す部屋はこの先、、、

2008062402.jpg




















既に時間も厳しかったのでクリアは諦めました、、、。

 黒プリンだけでも時間が掛かるのに、見破りが居ると無理に近いですよね・・・
 ササも言ってましたけどこの階だけで15分ぐらい掛かりそうな感じでした。


■2回目(ケンビの記録を55階→60階に進める。)
気分を代えて私の記録を先に進める事にしました。
今までの流れではカナたんのが運が良かったんですけどね~

・56階:【戦術目標】ランプの点灯。
レーダーにランプを見つけましたので急いで向かいましたら...目の前にインプ。
幸いパク夫が近くに居ましたので2人で倒しましてランプをチェックすると手順タイプ。
見つけた順番をメモしながら順番に点灯しましてクリア。もう慣れましたっ

・57階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
移動した所で直ぐ隣の部屋に黒イカを発見しましたのでヘッドと判断。
直ぐに釣りまして最初の部屋に引っ張り戦闘開始。強いですけど1匹ですから・・・w
タゲを取ってたササがフラッド直撃で死亡。そういえば蝉無かったんですよねっっ

2008062403.jpg






















・58階:【戦術目標】敵の殲滅。

木やら門やらキノコでした。ササが衰弱のままコソコソ殴ってたのが印象的。
ササのHPが衰弱なのに500近く在ったのは「体力の薬」の効果でしょうかね、、。

・59階:【戦術目標】ランプの点灯。
手順タイプ。私が担当した場所はコリブリが1匹ウロウロしてました。
スニで回避出来ればっと思ってたのですが、何度か操作してる時に絡まれ。
蝉で回避しつつ何とかスイッチの操作をしますとタゲが切れてビックリ。
寝かせる手段が無いのもソロでは不便ですね、、、

・60階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
HNM層ではヘッドの他に門がウロウロしてるんですよね。
そのまま殴ると門にも絡まれますので引っ張りまして戦闘開始。(引き寄せ無し)
WSでタゲが着てる時は蝉に集中しつつ「侠者の薬」を使って何とか耐えます。
物理ダメは無効でも反撃ダメはしっかり食らうんですよね、、、(笑)
今回は時間にも余裕在りましたのでそのまま撃破。ドロップは無し!w

2008062404.jpg






















 前回の時はかなり苦労してたのですが今回は妙に楽勝でした。
 またしてもドロップ無し。通過点ですから仕方ないとも思いますが・・・
 鞭ばかりで無く、『飴も欲しい』でス。 


■3回目(カナたんの記録を55階→60階に進める。)
流れは代わりましたのでカナたんの分のリベンジ。
意外とあっさり行けちゃうんじゃないのっとか密かに考えてました.....っが....

・56階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象となる敵が分かるまではドキドキしましたが「カエル」と知りホッとしました。
魅了やら厄介なワザが在りますが黒プリンに比べれば・・・。
ぐるっと周りながら全部倒しましてクリア。

・57階:【戦術目標】敵の殲滅。
とくせんにせんめつと嫌なパターン。時間が勿体ないのでさっさと敵を倒します。
黒プリンが5匹ほど固まってるのを見てビックリしましたけど弱めでしたっっ
意外と近場に固まってましたのでさっさと倒しまして次に。

・58階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
ギア付でしたけど幸いヘッドでしたので問題なし。ヘッドは黄色プリン。
何だか毎週見てるような気がしますけど、、さっさと倒しましてクリア。

2008062405.jpg






















・59階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。

ここに来て再びとくせん。時間的にも微妙な感じでしたが敵はキキルン。
数も少なめで近場に固まってたので意外と早くクリア出来ました。

2008062406.jpg






















・60階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

メリの歌を聴きましてケルベロスを引っ張った所で残り時間5分のアナウンス。
途中で拾った王者の薬を使いましてTPが貯まったら直ぐにWSを撃つ感じ。
蝉のリキャが間に合わず死にそうになりましたけど最後は微塵で〆て撃破っ
楽しみにしてたドロップは、、、何も無し。急いで脱出しまして記録確保!

2008062407.jpg






















 とくせん*2にせんめつ*1とかなり厳しかったけど無事クリア出来て良かったでス。
 ご褒美は何も在りませんでしたけど、これでまた一歩先に進むことが出来ました。
 100層武器の魅力は無くなりましたけど、最後まで頑張りましょ!


ナイズルが終わった所でニャミ太たちのプロMの打ち合わせ。
ニャミ太は仕事で居ませんでしたけど、チーたんとお話しまして本日行くことにしました。
各地のNMを倒して、BFでデンゼンを倒せばいよいよアル・タユ到達です。
今夜にはアル・タユに行けると思うのですが、デンゼンをなめると痛い目に合うんですよねっ
気合入れて倒したいと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/06/25(Wed)13:25
  • Edit
武器の魅力なくなったのか。ワスはまだアル。そんなら記録変わってくれ!  
50000とかのはランダムに選ばれるとの話もあるし、
どっちにしろこのままってワケじゃないと思う。

フラッドのとこはボコボコ殴られたのでスパジャンでヘイト切ったんだけどな。
ボコボコ殴られて詠唱したとこでスパジャンしてしまったのかな。
そんで降りてきてもまだ詠唱中だったと。

無題

  • by めりno
  • 2008/06/26(Thu)10:19
  • Edit
いや、結構いろいろお願いしてますからっっwww
ほんとに毎回申し訳なかとです。
マフラーだから首装備とずっと思ってたのは内緒的っ

無題

  • by kenbi
  • 2008/06/30(Mon)13:34
  • Edit
>>ササ
まず、各拠点のHNMの段階で若干ひいて...50000で諦めムード。
もっと手軽に修正されればっと思ったんだけど、、そんな雰囲気なさそ。
記録の譲渡は出来ないから次回の際に話し合いしましょ!

ボコボコ殴られてる時にタゲを取ろうと必死だったんだけど...ダメでしたっ
古代が直撃した時はビックリしましたゾー

>>メリノ
いやいや、お願いはこっちばかりですから....w
変に気を使わないで、どんどんお願いしちゃってくださいまし。
ニャミ太とチーにも来てくれるので頑張って入手しちゃいましょ!
首装備じゃ無かったのかっ!w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]