忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

己の行く先に

FF14のβテストに当選しましたので早速DLとバージョンアップを。

時間が掛かると分かってましたので帰宅してから直ぐにアップ開始。
FF11とは違う方式(?)っと言う話ですけど5時間は掛かりすぎですよね...。
製品版までに解消されればっと思いますけど....無理ですよねぇ、、(笑)


過去バス連続クエに行く予定でしたのでログインしまして準備を。
前回のクエで貰った「魔滅の数珠」と「聖水」1ダース用意しまして現地へ。
ザルカ〔S〕では毎回誰かあぽーんするのですがー・・・今回はリゼっっっ
確かに注意してても上空の敵とかインプは厳しいですよね~・・・

■己の行く先に (バストゥーク連続クエスト12)

いよいよ過去バス連続クエもいよいよ最後になりました。
実装当初から過去連続クエを進めてたのはLSで4人だけ。(パク夫は途中離脱)
リゼが加入してから5人になり非常に助かってるんですけど....それでも5人。
LVキャップが開放されたとは言っても、5人で突入するのはドキドキしまス。

 構成:ケンビ(忍/戦)・ササ(黒/忍)・メリ(赤/暗)・リゼ(学/赤)・プル(白/学)
 薬品:聖水・イカロス ※後衛のモノは知りませんっ
 装備:魔滅の数珠(死の宣告を無効化できる。BF内限定)

ズヴァ〔S〕の外郭から内郭に移動し、再び外郭に戻ってイベント発生。
小部屋を進む場所では亀ゾーンを選びましてガーゴイルゾーンではササが囮に。
微塵も在りますから私がやるって言ったのですが・・・

 (Cyas) Kenbiさんはやわい、たぶん道を間違える

何だかコロの気持ちが分かりました、、、。

2010071301.jpg

亀ゾーンを抜けてワープで何回か移動し「???」を調べてイベント。
インプを倒して王の間のカギを持ってるガーゴイルを誘き出せって内容かな。。
最初の十字路に居るインプを4匹倒しワープした先の「???」を調べてガーゴイルPOP。
インプは弱めですけど気をつけないと上に居るデーモンに絡まれそうな感じでス。

 この「???」はワープした先にある何度かお世話になってる「???」でス。
 インプを倒した場所にある「???」じゃないのでご注意を。

通路までガーゴイルを引っ張ろうと思ったのですが大丈夫そうでしたのでその場で。
テラーアイで固まり、ヘイトリセット?された所でササにタゲが行きあぽーん。
失敗?っとか思ったのですがメリの「後衛うしろむいていきましょー」で解決。
テラーアイは視線らしいのでログを確認してから後ろ向けば大丈夫でした。

2010071302.jpg

後は回避装備に着替えて後衛を巻き込まない様に壁を背にして攻撃。
蝉の枚数をチェックしながら張り替え、スタンの補助が在れば蝉壱も楽ですね~。
HPが多いんで時間掛かりますけど慎重に戦えばーって感じ?
周りのデーモンが絡んできたらヤバイですけど今回は絡まれる事は無かったです。

カギを入手したら王の間を目指します。
タウロスに気をつければ....絡まれてもエリアが近いので寝かせて対処。



2010071303.jpg

王の間でBFになるので軽く説明と作戦会議。
うちは失敗した時以外はそんなに慎重に話さないのであっさりしたもんでス。
気をつけるのは1戦目の「ダークリングブレード」と2戦目の「デモニックシアー」。
「ダークリングブレード」は聖水で回復。「デモニックシアー」はスタンで対処?

1戦目:Klara(ザイドがNPCとして戦闘参加)
 「ダークリングブレード」の範囲が広いとかで後衛は離れ気味。
 階段上なら大丈夫らしいのですがタゲ取った際に逃げ道が無いらしいでス。
 ザイドは回復も強化も可能。タゲを取り合おうと思ったのですが・・・

 所詮NPCですから心は通じず...殆どタゲ固定だったと思います。
 回避装備なら多少ですが回避可能でした。スタンのレジが多かった様な...。
 「ダークリングブレード」はノックバックで蝉も剥がされるので意外と面倒。

2010071304.jpg

 回復PTならザイドにお任せしちゃうのもありですけど、、
 2戦目はNPCが居ないので大変そうでス。

2戦目:Marquis Amon
 近づかなければ動かないのでヒーリングしてから戦闘開始。
 黒タイプなのでガ系の魔法が多いですがスタンで止めれば問題なし。
 後半は「デモニックシアー」で引き寄せられますがスタンすれば大丈夫。
 1戦目に比べるとかなり楽勝でした。

2010071306.jpg

5人で挑戦って事で不安でしたけど、スタンのタイミングとかバッチリ。
プル、リゼも回復頑張ってくれまして辛いっとは思いませんでした。
このBFよりもガーゴイルNM退治のが厳しかった様な気がしまス。

終了後に杖を使ってバス〔S〕へと移動。イベント後に「エクセルシスリング」げっと。
まだ装備出来るLVじゃ無いですけど暗黒の着替えに良さそうな感じ?
イベントで隊長が微笑んでるのを見て良かった.....!(死んだのかと!)

ログアウト後にアップの終わったFF14をちょこっとプレイ。
キャラ作成からカクカク...ガルカが良いのですけど猫が可愛すぎて....悩み中。
とりあえず両方使ってみてって感じでしょうか。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷ@帰宅途中
  • 2010/07/14(Wed)19:10
  • Edit
あんまり苦戦せずに倒せて良かった。

他の国のクエも【楽しみ】【楽しみ】

三人はβ…セラ樽はモンハン…もう孤独【死】してしまうかもシレーヌ ウソだけど

無題

  • by Kenbi
  • 2010/07/15(Thu)14:49
  • Edit
>>プル
うんうん、もっと苦戦するかと思ってたんで勝てて良かったでス。
この調子で残りのクエもクリア出切ると良いですね~

βとは言え毎日とかじゃないから大丈夫だよ!
それに寂しくなったらメールしてくれればすぐにログインするよ!(気づけば...)
んでも、そうするとセラがやきもち焼きそうな感じだけどねっっっ

無題

  • by めりno
  • 2010/07/16(Fri)12:44
  • Edit
やっぱり過去クエはおもろいですねー(たとえバスでm)
あのネックレスの秘密に気づいた人は偉すぎる!と思いましたっ

チェリのBBSに次回の日程調整をメモしておいたので、
関係者は見ておいてクダサイ。

>ぷるさん
まだまだまだまだFF11やりますよー!
クエもミッションもやっていきましょー!
・・・ぷるさんもお風呂の中でFFやる方法を見出しておいてクダサイ・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2010/07/20(Tue)18:42
  • Edit
>>メリ
やるまでは面倒なんだけどやっぱり面白いよね~
もっと苦戦するかと思ってましたけど意外と楽で助かりましたw
出直しとか厳しいのでこのままスパっとクリア出来ればと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]