忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒天、閃電

ヤフオクでイカリングとテープLEDを購入しました。

何ソレ?って思いますよねね~ BMWとかのヘッドライトの丸く光ってるヤツでス。
前から付けたいと考えてましたが車検が微妙になる上に取付がとても面倒で、、。
来週から連休が始まるので2日間掛けてやろうと考え部品を用意しました。

スイッチつければ車検も大丈夫って事ですけど、どうなる事やら・・・。


アルタナMを進める日でした。今回もメリが企画してくれてそれに乗っかる感じ。
皆の日程を調整して決めたり攻略法を熟知したりとメリには頭が下がりまス。
って事で実装分、最後となる『黒天、閃電 』に挑戦します。

最後までジョブで悩みましたけど侍/忍で準備します。構成は
ケンビ(侍)、パク(戦)、ササ(青)、メリ(赤)、リゼ(学)、プル(白)の6名。
前衛のサポは忍でメリとリゼのサポはスタンが必要なので暗黒。プルは不明。

ザルカ〔S〕へと移動しましてズヴァへ。
誰か絡まれるかなっと思ったのですが無傷で到着しまして王の間へと向かいます。

 ちょっと遠回りすると意外と安全に行けるんですよね。
 城前の坂はタウロスよりも飛んでるヤツが厄介でした。

■黒天、閃電(移動編)

 「闇の炎」の扉が開けられるので真っ直ぐ進みますがー・・・
 カンパニエの敵がわんさか居るんでドキドキですけど絡まれる事はありません。
 普通のデーモンがちょっと混ざってるのでちょっと注意すれば大丈夫。

2010042101.jpg

 「無影大王」が発生してればそのまま直進できるらしいですがー
 普段は開かずでしたのでぐるーっと周って内郭を目指します。
 獣人がわんさか居ますけど見破りが無いので楽勝。

 途中プルが絡まれてちょっと騒ぎましたけど...あの数じゃ助けるのは無理でしてっっ
 プルが起きるのに邪魔だったヤグを倒して先へ進みます。

 内郭に入ったら右側のガーゴイルゾーンを抜けるのですが....
 扉を開けるのにインビジを切らなきゃですから途中からは退治しながら進みまス。
 流石に小部屋は見つからずに抜けるのは難しいかと思いますヨ。

2010042102.jpg

 亀ゾーンはスニだけで抜けれるので余裕。
 ササの話ですけど「100匹に1匹は見破りが居る」とか。カクカク

 ワープで進む場所にはインプが居ましたがワープすればタゲが切れるので問題なし。
 途中、階段付近で寝かせたデーモンがメリに襲い掛かってきたとか。
 階段付近の敵はワープしてもタゲが切れないらしいので始末した方が良さそうでス。

  王の間手前のエリアではタウロスが居ますけど気をつければ大丈夫。
  もしも絡まれたら急いでエリアすれば、、っと思うんですけどどうなのかしら?

 かなり不安でしたけど、ドキドキしながらの移動は楽しかったでス。

2010042103.jpg

■黒天、閃電(戦闘編)

 エルをリリに相手して貰って、ヒュムはメリとリゼでキープする作戦。
 私とパク夫は普通に攻撃してMPが厳しそうだったら離れて待機するって感じで。
 この戦闘は近接が多いほど難易度が上がるらしく心配でした....

 ササが抜刀してリリをエルにぶつけます。
 直ぐにメリがヒュムのタゲを取って端っこでリゼと2人でキープ開始。
 リリからタゲを取らない様に注意しながら攻撃してると...いきなり4名があぽーん!!!
 ログを見たらストンガⅢ→サベッジソードハンドであっさりでした....(笑)

2010042106.jpg

 やり直しかーっと諦めたのですが、皆様頑張ってくれました。
 プルがリリのHPを回復してくれ、メリとリゼがヒュムをしっかりキープしてくれーー
 タゲがふらつくと衰弱なのにパク夫が果敢にタゲ取ってくれたりで何とか。
 終盤にも数名死亡し危ない場面も在りましたけど何とか粘ってクリア!!

  途中、MPが微妙になりましたけど薬品とかでカバーしてくれて助かりました。
  近づけない事を考えると近接よりも狩人orエセヤで参加した方が良かった感じ?
  半分以上衰弱状態で居る意味が無かった様な.....。

長いイベントを見まして実装分のアルタナMは終了~
リゼも一緒にクリア出来て良かったでス。メリさん、企画進行お疲れさまでしたー!

2010042107.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/04/22(Thu)15:46
  • Edit
ほんとにほんとに!
スタン遅れすみませんでした~~~orn 万死に値的なっ

前衛+後衛で行ったのは、
チェリッシュらしさを出すためなのかと勝手に理解してましたw
っていうか、近接前衛でも、あのガ系さえ防げてれば
なにも問題なかったっっ

す、すみませぬでした・・・・
お詫びに切腹最中を買っておきます!

無題

  • by さ
  • 2010/04/23(Fri)07:03
  • Edit
いやー、その前日とかをみて、kenbiさん最近ござるがやりたいのかなーと思ってね。
心眼有効ってみて勧めてみたのよ。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/04/26(Mon)09:32
  • Edit
>>メリノ
いやいや、ドキっとしたけど勝てたんで問題なしですよ。
リリの回復でプルのMPが足りるか心配でしたけどね~

アレ、全員後衛でスタン持ってれば難易度かなり低そうっ

>>ササ
いや、特に何をやりたいって言うのは無いんだけどねっ
ぽっくり逝った時にリレイズしといて良かった!っと思いましたっ
次回のアップは過去連続クエになるのかな...頑張ってクリアしましょ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]