忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女の想ひ出~光陰の御許に

 次回のアップで調整される内容などが公表されてます。
 
忍者の触媒を3種類に出来るとか荷物に優しいと思う反面、職人さんの生活は....。
ちょっと前から防具、武器やらエクレアが多く職人さんの存在が薄れてますよね。
鍛冶100の人じゃないと作れない武器とかも実装しても良さそうですけど・・・。
 
最近、競売で武器or防具の項目見ました?数年前から大して代わってない品揃え。
もう少し職人さんが活躍できる様にしても良さそうな気がしますけど・・・。

 途中で挫折もしましたけどアルタナMを進め初めて4日目。
リリゼットの思い出を追いかける内容は分かりますけど...移動が半端じゃないでス。
リトレが使えれば便利かと思いますけど脳筋な私には無理なお話で、、、。

 
□アルタナM:41. 彼女の想ひ出
 リリゼットの「想ひ出のかけら」を集める内容。
 過去と現代、三国+ジュノを行ったり来たりするので移動関係で時間掛かりまス。
 黒/詩とか移動速度を少しでも上げれば多少は楽になるかと思いますヨ。
 
 必要なモノ:ライラック(ジュノ上層のお店とか)
        賢者の石(競売で入手するのが楽かと思います。相場:6000Gぐらい)
        ライスビネガー、ねりわさび、ホーリーバジル(天晶堂で売ってます。)
 
 1)過去クエスト:彼女の想ひ出~帰郷
  現代ロンフォからサンドに入りイベント発生。
 
 2)過去クエスト:彼女の想ひ出~彼と少女の事
  現代北サンド(M-7)の教会の中に居る「Abioleget」に話してイベント。
  現代北サンド(E-4)の「Bertenont」に話してイベント。(だいじなもの:小さな想ひ出のかけら
 
   私の様に現代と過去を間違えると大変なので気をつけましょ。
   Bertenontは階段上に居ます。
   
 3)彼女の想ひ出~涙の豆料理
  現代サンド港(G-7)「Thierride」に話してイベント。(だいじなもの:テリードの新作豆料
  現代南サンド(G-6)「Amaura」に話してイベント。※2回話すと効率が良い....筈!
  現代サンド港(G-7)「Thierride」に話してイベント。(だいじなもの:小さな想ひ出のかけら

2010120301.jpg
 
   エリアは違いますが同じサンドを移動するのでそんなに苦労はしないです。
   「Amaura」は小道を入った家の中に居るのでちょっと分かりづらいかも?
   Amauraに二回話しかけると次のクエを受けられるらしいので忘れずに!(私は忘れた...)
 
 4)彼女の想ひ出~墓前の決
  城の中で「Halver」に話しかけてちょこっとイベント。
  バタリア(I-10)のお墓にライラックをトレードしてイベント。(だいじなもの:小さな想ひ出のかけら

2010120302.jpg
 
 5)彼女の想ひ出~不治の病
  現代南サンド(G-6)「Amaura」に話してイベント。※3)で2回話してれば受けれてるらしい。
  ジュノ上層(G-10)「Monberaux」に話してイベント。

2010120303.jpg

  ウィンダス水の区:目の院の本を調べてイベント。
  グロウ〔S〕(F-5)の池に「賢者の石」をトレードしてイベント。
   ヴァナ翌日に調べてイベント。(要エリアチェンジ、ログアウトでは不可)妖精の石を入手。
  過去サンド(I-7)「Raustigne」に話しかけるとイベント。(だいじなもの:想ひ出のかけら

2010120304.jpg
 
   かなり移動が面倒です。最初のサンドを省ければ少しは楽になるかと、、、。
   リリパパの病気(?)を治す方法をウィンで調べて「妖精の石」を試す見たいな内容。
   グロウ〔S〕でのエリアが大変なので帰国手段を用意すると良いかと思いまス。

   私の場合はメリがひょっこり現れてリトレースしてくれたので助かりました。
   同じ場所を進めてるのかと思ったのですが....私の為に着てくれたとか、、、
   ほんと優しくて気が利くちょっと太めのタルっ子です、、感謝感謝。

2010120305.jpg
 
 6)彼女の想ひ出~(紅の足跡 or 蒼の足跡 or 翠の足跡)  
  ココからは所属してる国に寄って違うのですけど、、私はウィン(コブラ)なので・・・
  過去サルタから過去ウィンに入るとイベント。
  過去ウィン(H-9)「Miah Riyuh」に話してイベント。
  過去サルタ(F-11)→(G-4)→(J-8)にある「Sealed Entrance」を調べてイベント。
  過去ウィン(H-9)「Miah Riyuh」に話してイベント。(だいじなもの:想ひ出のかけら

2010120306.jpg
 
   リリが同じコブラに所属する為に試験を受ける内容。(塔にお札を貼りに行く。)
   サルタも無駄に広いんで移動が大変。最初はチョコボで行きましたけど残りは徒歩。
   移動速度を上げる手段を用意すれば少しは楽になるかと思います。
 
 7)彼女の想ひ出~キューピッド作戦
  ジャグ〔S〕からバタリア〔S〕に移動してイベント。
  ソロムグ〔S〕(F-6)にある「ジュノの入口」を調べてイベント。
  ブンカール〔S〕(J-6)扉の先のゴブに材料を渡しイベント。(だいじなもの:特製スパイス
  ソロムグ〔S〕(F-6)にある「ジュノの入口」を調べてイベント。
  ロラン〔S〕からバタリア〔S〕に移動してイベント。(だいじなもの:想ひ出のかけら
 
   OPでジャグ〔S〕に移動して徒歩でバタ〔S〕→ロラン〔S〕→ソロムグ〔S〕。
   OPから帰国→OPでブンカール〔S〕→OPで帰国→ソロムグ〔S〕→ロラン〔S〕→バタ〔S〕・・・
   こんな感じで移動。忍/黒で行きまして出来る限り夜に動いてる感じでした、、、。
 
□アルタナM:42. 揺籃の宙
 バタ〔S〕でイベントを見ましたのでそのまま異界の口を調べてイベント。
 同じエリアですけど異界の口が意外と遠いんですよね、、、。

2010120308.jpg
 
□アルタナM:43. 光陰の御許に
 グロウ〔S〕(F-5)にある変なのを調べてイベント。
 武器を外して再度調べてイベント。
 
 実装分は恐らくココまでかと思いまス。
 移動で苦労して進めてきた最後がコレ?って感じの内容ですけど・・・
 武器を外してイベントとかwikiでも見ないと分かりませんよ、、、。

2010120309.jpg
 
ストーリー的に必要なのは分かりますけど移動が激しく面倒で疲れましたー!
アップ後に進めようかと考えてる人は賢者の石だけでも確保した方が良さそう。
ミスが多かった私は4日間、ミスが少ないメリでも数時間掛かったと思いまス。
 
いよいよ次回のアップでミッションも完結ですね~
最後はやっぱりLV90に対応、下手したらその上かも?...LVage必死にやらないと、、。
薬品やら下準備が必要なヤツだったらどうしましょ、、、。

2010120307.jpg
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/12/07(Tue)14:10
  • Edit
なんか色々増えててついていけないかんじ。
スローペースでいきますわ。

無題

  • by めりno
  • 2010/12/07(Tue)17:59
  • Edit
ケンビさんがウンウン唸っているので「おおげさだなーw」って思い自分もやってみたら、激しく面倒で驚きましたっっっwww
まあ、今回のバージョンアップまでに、3日に1度くらいやってたらこんなに面倒ではなかったんでしょうが・・・夏休みの宿題は8月30日からが勝負の人間です。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/12/13(Mon)13:19
  • Edit
>>セラ
最近はやる事が一気に増えて大変ですヨ。
お使いクエはほんと面倒です、、。

>>メリ
確かに...(笑)
前のアップからちょっとづつ進めておけば苦労しなそうですよね...w
私もギリギリタイプなんで毎年必死でしたっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]