忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翼もつ女神

来週水曜日(2/2)PM21:00頃より『剛腕のアートマ』のNM退治に行きまス。

アビセア部だけでは対応しきれないので行きたい方、手伝ってくれる方、大募集!
アートマを1個しか着けられない方、剛椀のアートマを未取得な方はこの機会に是非。
大巨人の戦利品が欲しい方、暇な方も良かったら参加の方お願いしまス。

※アルタナMのネタバレを思いっきり含みまス。まだの方はご注意下さい。
 最後のボスの画像などが在りますので自己責任でお願いしまス。


2007.11.22に実装されたアルタナMもいよいよ最後になりました。

つい最近って感じもするのですけど、約4年ぐらい前なんですね...しんみり。
皆で過去世界を散策したのも良い思い出でス。エロさまお元気でしょうか・・・。
今のヴァナを見たらどう思うのかしら、、、(笑)


□アルタナM:50. 轍辿りて

 ソロで5箇所(南サンド、ジャグ、ラヴォ村、氷河、ザルカ)揃えましたので続きから。
 王の間前〔S〕の広場はソロでは厳しいので皆で一緒に進めることにしました。

 OPでザルカ〔S〕へ移動しましてズヴァ城を目指しまス。
 ここで厄介なのが見破りのあるインプと空を飛んでるヒョロヒョロしたヤツ。
 ちょっと遠回りすると絡まれなかったりするのですけど....今回はカラマレっっっ

 以前は死ぬしか無かったのですがLV90なら意外と倒せるので問題なし。
 只、ブレスパとか使われると周りに骨系が居るんで厄介なんですよね~・・・

 ズヴァ城前で集結しまして皆揃って移動開始。
 インスニしてますからお互いの姿が見えないので迷子になり易いんでス。

2011012701.jpg

 小部屋のガーゴイルはササが寝かせで囮になってくれて助かりました。
 囲まれて殴られても0ダメ連発には驚き。

 そんな事もありつつ王の間の前の広場で雫を取りましてリトレで戻ってグロウベルグに。
 (F-5)からウォークオブエコーズへ移動し、最後の雫を取りまして「原初の輝き」げっと。

2011012703.jpg

 この雫集めにどんな意味が在るのか、、、、。
 1個集めるとHPアップとか「シャントット帝国」っぽくすれば良かったのに、、、。


□アルタナM:51. 翼もつ女神

 最後のBF戦。構成はケンビ(忍)、ササ(黒)、メリ(赤)、リゼ(学)、プル(白)の5名。
 召喚やら獣が良いって話でしたけど...着替えるのも面倒なのでこの構成で挑戦する事に。

 蝉が意味無いのに忍者ってどうなのって感じですけど...(笑)

 作戦は....特になし。失敗しても良いやぐらいの感じで挑戦。

前半戦:
 魔防装備が良いらしいのですが...アルテマの盾をする事も無かったので何もなし。
 蝉が使えないので回避装備で何とかしようかと思ったのですが・・・
 魔法属性らしく一度も避ける事が出来ませんでしたっっっっ

2011012704.jpg

 基本ノックバックが在るので壁を背にして攻撃。
 削りの基本はササとメリの精霊で私はタゲを取るのに四苦八苦しました。
 肉盾でボッコボコにされますけどプルとリゼが厚めに回復してくれるので問題なし。
 今考えると良くMPが持ったなーぐらい殴られました、、、(笑)

2011012705.jpg

2011012706.jpg

後半戦:
 MPヒールする時間が十分在りますのでじっくり回復し強化を済ませてから突撃。
 前半戦と同様に壁を背にするのですが、ほぼ追いかける感じだったかと思いまス。

2011012707.jpg

 色々な技を使ってきましたけど、どんな効果が在るのかサッパリ。
 強化を全部消された時は焦りましたけど、プル、リゼが対処してくれるので問題なし。

2011012708.jpg

 HP半分ほど削りますと魔法陣っぽいのが出てきまして・・・
 wikiによりますと色々な状態異常があるっぽいですけど触れなければ大丈夫...かも?
 最後の最後でメリが「死の宣告」で死んだっぽいですけど、、他は犠牲者なし。

2011012709.jpg

 思ったよりもあっさり勝てたイメージですけど皆様が頑張ってくれたお陰ですよね...(笑)
 この展開には賛否両論あるっぽいですけど...たまにはこう言うのもアリかな......。

2011012710.jpg

これで実装されてるミッションはほぼ全てクリアしました。
アルタナMは過去連続クエも絡んでくるのでやりがいが在りますね...色々面倒ですけど。
これで神装備でも貰えれば盛り上がるんですけどね、、、(笑)

企画進行してくれたメリのん、参加してくれたメンバーには感謝感謝。
皆様、お疲れさまでした、ありがとうございましたー!、おめでとーございます!

2011012711.jpg

2011012712.jpg

2011012713.jpg

2011012714.jpg
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷ
  • 2011/02/01(Tue)21:07
  • Edit
うっわぁー
ヒゲverだと最後気持ちわるるるるるwwwww

無題

  • by めりno
  • 2011/02/02(Wed)13:40
  • Edit
>ぷさん
ちょ、ちょと言いすぎですぞ!
画面がほんの少しむさくるしい雰囲気に満ち溢れてはみだしてるだけで・・・

あのシーンのタルタルのリリカルさは無敵。
ただ、タル頭はでかすぎました。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/02/02(Wed)16:29
  • Edit
>>プル
なにいいいいいいいいい!!!!!
タルと比べて大きさのバランスが取れてて良い筈ですヨ。
まぁ絵的には微妙ですけど....。

>>メリのん
"むさくるしい"とか言ってるし.....(-_-)
他ジョブのイベントが見れないのが残念でス・・・ チィィィィィ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]