忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:1回目。

アビセアの装備品、型紙、アートマが欲しい!!!

って事で「チュリトス:アビセア部」の活動をスタートする事になりました。
空活動を開始した時と同じく全く知識が無いところからのスタート。
幸いパク夫、メリ、フロンは経験者ですから教わりながら覚えられたら....とか。
 


記念すべき1回目の活動内容は....「黄金兜の大巨人」のトリガー集め。

何をするにしても自分たちを底上げしないと厳しいですから....
『月のジェイド』と『剛腕のアートマ』を最優先する事にしました。

この日の参加メンバーは6名+α
・ケンビ(忍)、ササ(黒)、メリ(白)、パク(戦)、フロン(侍)、リゼ(シ)
・ササ+1(詩)、ササ+2(白)

プルやセラも....っと思ってたんですけど....残念でス。

剛腕のアートマを入手するにはNM「Briareus」を倒さなきゃ駄目。
幸いこのNMはクエで倒す事になるので「月のジェイド」も貰えて一石二鳥。
POPさせる条件は"だいじなもの"

 ・破られたギガースの盾
 ・潰れたギガースの腕輪
 ・断ち切られたギガースの首飾り

を所持した状態でアビセアラテーヌ(G-6)の???を調べる感じ。
乱獲してる時に出る箱でも入手可能らしいですが各巨人族を倒す事にしました。

□破られたギガースの盾
 巨人族のNM「Adamastor」を倒すと入手出来るモノ。
 但し赤の弱点をつかないと入手出来ない場合も在るらしいでス。

 NMをPOPさせるのに必要なアイテムは「戦勝の盾」 
 付近の雑魚巨人を乱獲しまして「戦勝の盾」をゲットしてからNM退治。
 この人数で大丈夫?っとかちょっと弱気でしたけど....
 パク戦士のお陰で弱点をつきつつ意外と楽に倒せました!!!

2011012601.jpg

 だいじなものの他にこんなマントをドロップ。

2011012602.jpg

 パク戦士が居なかったら....って考えるとカクカクブルブルでス。
 

□断ち切られたギガースの首飾り
 巨人族のNM「Grandgousier」を入手出来るモノ。
 NMをPOPさせるのに必要なアイテムは「超重量腕輪」
 付近の雑魚巨人を乱獲しまして「超重量腕輪」をゲットしてからNM退治。

2011012603.jpg

 カタパルトが蝉貫通で痛い痛い...。
 更に「雷の咆哮(ショックスパイク)」で攻撃するとスタンになり詠唱が出来ず...
 アワワしてる間にあぽーん!!!

 (Bobupack) 叩かなければスタンしないよ

 ハイ、まさにその通り。


□潰れたギガースの腕輪
 巨人族のNM「Pantagruel」を入手出来るモノ。
 NMをPOPさせるのに必要なアイテムは「大型靴下」
 付近の雑魚もモンモタイプで倒すのに意外と必死でした...。

2011012605.jpg

 ココは雑魚も近くに居るのですが深く考えずに端っこで戦闘開始。
 「氷の咆哮(アイスパ)」が非常に面倒で麻痺がうざかったでス。
 途中、雑魚にも絡まれて賑やかでしたけど犠牲も無く撃破。

 

Briareus(黄金兜の大巨人)
name Adamastor Grandgousier Pantagruel
トリガー 戦勝の盾 超重量腕輪 大型靴下
Drop 破られたギガースの盾 潰れたギガースの腕輪 断ち切られたギガースの首飾り

移動中に鳥NMを発見したのでついでに退治。
周りの鳥とリンクするのは知ってたのですが....釣って逃げた方向が不味かった!!
大量にリンクさせて微塵!っとか思ったのですがー・・・ 何とか撃破成功。
弱点は出せませんでしたけど倒せてホッとしました、、、(笑)

2011012604.jpg


フロンの希望で蜂NM退治。初めてココに来た時も確か居た覚えが在りましたけど...
最近はAF3のアクセサリを落す様になったらしいですね~
「フレンジーポレン」で百烈拳状態でヘイトリセットが在るとかでリゼがボッコボコにっ

2011012606.jpg

自爆では装備品が手に入らないらしいですが....無事撃破成功。
フロンが欲しがってた竜騎士用の「ランサートルク」もドロップしまして良かったでス。
ササも欲しいって事でしたのでまた倒しに行きたいと思います。

これで「黄金兜の大巨人」のトリガー2セット分確保。
「Briareus」は強敵なのでフレなど召集して多人数でやろうかなっと考えてまス。
只、最近は私もそうでしたけどフレのログインがめっきり減りまして.....(笑)
最悪、野良でも良いかなっと考えてまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2011/01/27(Thu)14:58
  • Edit
実はー、
LSのみんなでアビセアで遊びたいなーっていうのが今年の夢だったので、
昨日はとっても楽しかったですです。

チェリの日記のほうに、ちょこっとジェイドのこととか書いておきました。
お暇なときごらんクダサイ。

無題

  • by うどん
  • 2011/01/28(Fri)12:21
  • Edit
ほほう。
復帰したらまぜておくれ。

無題

  • by 墓碑
  • 2011/01/28(Fri)15:31
  • Edit
僕もアビセアで遊んでないのでまぜてちょ。

無題

  • by れおん
  • 2011/01/28(Fri)17:54
  • Edit
ぐあぁ!!
みんな楽しそうwww

無題

  • by Kenbi
  • 2011/01/29(Sat)15:53
  • Edit
>>メリのん。
やろうやろうっと年を越したのでそろそろ!っと思いまして....
もう少し賑やかな感じでも良さそうですけど中々難しいですよね~
徐々に覚えますので、しばらくご指導の方、宜しくお願いします。

チュリの日記拝見させて頂きました!
ジェイドにこんな効果が在るとは全く知りませんで....
暇見て取りに行きたいと思いますので余裕があれば付き合って下さい。

>>セラ
復帰も何も来週(2/2)にコイコイって感じ。
脳筋のアートマに月のジェイドが貰えるから参加した方が宜しいですヨ。
後々やろうっと言われても中々出来ないので是非って感じで。
当然プルも参加した方が良いかと思うけどネ、、、。

>>チビ。
型紙集め、アートマ集め、各NM退治っとかだけど興味が在るなら是非。
出遅れた方にはピッタリの内容でございまス。ムフフ。

>>れおん。
去年の暮れからすっかりサボってたFF11だけど、、、
最近は驚くほど内容が変わって今までの装備の価値が殆ど無くなって....
良い装備の為に型紙が必要でって感じでもう。

乗り遅れないように必死に頑張ってるって感じなんでス。
まぁすでに乗り遅れてるんですけどネ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]