忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つのしもべ。

週末に長野へ行く予定だったのですが雨の為、延期となりました。

GWに何処か遊びに行くよりも今のうちに長野にって考えてたのですけど甘かったでス。
何処行くの?何処行くの?」っと言われるので「何処行きたい?」っと言うと答えは出ず。
ご飯食べよう→何食べる?→何食べたい?→何でも良いよ。→私も何でも良い。と一緒でス。


朝から大雨が降ってましたので出かける気にならず、クエを進めることにしました。
まずは追加シナリオ「石の見る夢」を最後のBF前まで進めます。
「神々の間」でイベントを見ましてデルクフの塔に。カギが必要だと思ったのでカギ取り。

 アップでデルクフのカギが大事なモノになる直前に捨てちゃったんですよね~・・・
 このカギ無いと困るのですけど在れば在ったで使用頻度が少なくて。

カギを取るついでに各層にある「Seed Fragment」をマーキング。
後々皆で来る時でもマーキングしとけば迷う事は無いので便利!っと思ったんですけどっっ
「デルクフのカギ」を入手し、「Seed Fragment」を全部マーキングした所で一度帰国。

2009042504.jpg

誰かに護衛をお願いしようかと思ったのですが皆様忙しそうで無理。
後でニャミ太たちを拉致して行こうと考えまして、先に過去連続クエを進める事にしました。

まずは一番行くのに面倒なバス〔S〕から。※他のクエは戦闘がありソロじゃ無理っぽい?

□旋風、再び (バストゥーク連続クエスト7)
 「黒鉄の旋風」を探し出せって感じの内容だったと思います、、、(笑)
 このクエに必要なアイテムは「ゴブリンメスティン」「ゴブリン風キノコ鍋」「ツインクルパウダー」。
 「ゴブリン風キノコ鍋」「ツインクルパウダー」はジュノで店売りされてるのでソレを購入。
 「ゴブリンメスティン」はそこら辺に居る過去ゴブが落すとの事でしたので狩り狩り。

 狩人タイプの「Goblin Skirmisher」は楽表示で他ゴブは丁度。
 徘徊ルートが分からず適当な場所で戦ってますとリンクしまして何度か死にそうに、、、。
 移動を考えてサポ白で行きましたから意外と必死でした。

2009042505.jpg

 20匹ほど狩るもドロップせず。ヒーリングの時間とか考えると面倒なんですよね。
 ふと競売で購入出来るんじゃ?っと思い、倉庫でジュノ競売を覗くとしっかり販売されてました、、。
 このクエ、手間を考えたら全部用意してから進めた方が宜しいかと思いまス。
 ブンカール浦〔S〕→バス〔S〕と移動しまして「ゴブリンベルト」を入手しましてクエ終了。

2009042506.jpg

 
□栄誉と背反 (バストゥーク連続クエスト8)
 バス〔S〕のガルカに話をしましてクエ発生。ブンカール浦〔S〕へと行きましてイベントを見てバスに。
 ブンカール浦〔S〕の移動が距離が在って中々大変。バス〔S〕に戻るのもかなり大変でした。
 「試製閃光手榴弾」を入手し、次はBF戦になるのでとりあえずココまでで終了。

 バス〔S〕に居ましたのでついでに「ジュエラーの涙」をやろうかと思ったのですが・・・
 「サンストーン」が手に入らず諦めました、、自作するもHQ2か3なのでそう簡単には、、。
 材料となる「赤石」の在庫も無く、、、使い道の無い宝石だけに入手困難ですヨ。

夜からリンバスでアルテマ戦の予定。準備をしましてジュノ港に。忘れる前に洗剤を購入。
本日入手した「ゴブベルト」を使いましてゴブでウロウロ。歩き方が変な感じっっっ
過去クエをクリアした時にでも皆で使って遊びたいですけど、ササは変身しなそうなー・・・

2009042507.jpg

2009042508.jpg

PTを組みましてアル・タユへと移動して花NMを倒して『テメナス中央塔4階』に。
前回、あっさり死んだので今回は慎重に蝉の枚数をチェック。無理にタゲを取らずにー。

8割までは順調に削れまして残り2割程でシタデルモードに突入。
タゲを取り引き寄せられたので微塵っと思ったのですが、慌てちゃって出来ずにあぽーん。
シタデルバスターで2088ダメージとか気持ち良いですネ。

2009042509.jpg

最後の2mmが中々削れず大変でしたけど最後は黒さんの精霊で撃破成功。
微塵したかったのですけど、衰弱が回復せずダメでした、、、。

 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、アルテマの触手が入っていた!
 Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!

両手と頭かな?チーが両手をお持ち帰り。レッドカードを取りに行きまして終了。
次週は連休の為、オヤスミになりまして次回の開催は5/9(土)に。
そういえば私も何かのチップを預かったので何時でも使えるように持ってなきゃですよね、、。

リンバス終了後にニャミ太たちを拉致しましてデルクフの塔へと登る事にしました。
同じ感じで進んでるメリにも声を掛けたのですがサルベージでダメよーっとかとか。
無理に誘う訳には行きませんから、踊り子にチェンジしましてOPでデルクフ前に。

十字路のピカピカで30制限にされまして進行開始。マーキングを頼りに石を集めます。
踊り子に夢中になってたのは過去のお話。操作やアビなど全く覚えが在りませんっっっ
とりあえず突撃しましてゴブ、コウモリに絡まれ死亡。ルタも合流しまして賑やかに。

2009042510.jpg

護衛でバッチリかと思いきや、コウモリとかに絡まれあぽーん。
私の行動を見てニャミ太が雑魚を絡めて先行してくれたお陰でたまーに死ぬ程度でした。
途中、チーが穴に落ちたり、何度も何度も死につつ最上階まで進みまして「輝ける石」げと!
ニャミ太にデジョンで送って頂きましてログアウト。

2009042511.jpg

私が先行して進めたのはコレでみんなの護衛が出来ると思ってやったんですけど・・・
私1人の護衛じゃあんまり意味がないと知る事になりました、、、。


***** 以下、ネタバレ:追加シナリオ:石の見る夢 *****


 Aldo : エメリン!!
 Mathilde : はッ!?
 Mathilde : アルド……?
 Aldo : エメリン……?
 Mathilde : アルド……。
 Aldo : エメリン!?
 Mathilde : アルド!!

2009042501.jpg
  
 Aldo : ………。
 ??? : 夢を見ているんだよ。
 Young Aldo : 夢を見ているんだ、ボクも母さんも。

2009042503.jpg
  
 Young Aldo : 眠りに落ちて、夢を見ると、こうして自由にあちこち移動して、
         石の声に耳を傾けることもできるようになるんだ。
 Young Aldo : でも、夢からさめると、眠ってる間のことは、すっかり忘れちゃう。
 Young Aldo : 母さんは、眠っている間だけ、思い出せない自分の過去のことを思い出すんだ。
 Young Aldo : 弟のあなたのこともね、アルド叔父さん。
 Young Aldo : 母さんの目をほんとに覚ますことができるのは……
 Young Aldo : アルド叔父さん、あなただけだ。
 Young Aldo : そして、石の記憶の残響を打ち消すキャンセラーとなれるのは、Kenbi、
 Young Aldo : あなたや、ヴァナ・ディールに生きとし生ける、すべての命の意志。
 Young Aldo : さあ、どうする、アルド叔父さん?Kenbi?
 Young Aldo : 共鳴をなくし、シード・クリスタルのエコーを消して世界を救うために、母さんを殺す?
 Young Aldo : 答えを出す勇気があるなら、デルクフの塔の頂上……、天輪の場へおいでよ。
 Young Aldo : 待ってるからね。
 Young Aldo : すべては、クリスタルが見てる夢なのかもしれない……。
 Aldo : …………。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/04/28(Tue)10:11
  • Edit
>>ご飯食べよう→何食べる?→何食べたい?→何でも良いよ。→私も何でも良い。

→じゃあここに行こうか!→いやそれはちょっと・・・

の流れですよね、ワカリマス。

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/28(Tue)17:28
  • Edit
>>メリノ
んじゃ何がいいの?→だから何でも良いって!  って続きまス。

無題

  • by メーたる
  • 2009/05/02(Sat)22:17
  • Edit
家は

んじゃ何がいいの?→カレーかラーメン→メー食べれないから、それ以外なら何でも良いよ! と続きますw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]