忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、、、。

vistaの文字入力問題を解決する為、ATOK9を購入しました。

XPにするかATOKを入れるか悩みましたけどXPにして何か不具合でると嫌ですから。
ATOKでも色々問題が在るみたいですがとりあえずサクサク打てる様になればー・・・


とりあえず、快適になったか確認する為にログインします。
文字が抜けることなくサクサク打てました、、、けど、画面の左上に何かがちらちらと。
ATOKの入力候補?だか何だかが一瞬見えて消えるって感じ。
気にしなければ...って感じですがこう言うのって気づくと凄く気になるんですよねっっ

一度ログアウトしまして、どうやって対応するのかチェック。
「ATOKプロバティ」→「入力・変換」→「変換補助」→「表示・ATOKナビ」と開きまして、
「解説ウィンドウを表示する」のチェックを外しましたら解決されました、、、多分、、、。

んで次はPOLの追加辞書を使えるようにしたい、、、。
今までずーっと使ってきて、凄く便利に感じてました。エモとかエモとかエモとか。
対応されてる辞書はMS-IMEの為、ATOKでは使えずでしたけど何か方法がある筈!
FF11辞書 ATOK」で検索すると「にらかな」っぽいのは在るのですがそれとは別、、。
じっくり捜してみると「さまようミスラがあらわれた! 」さんに詳しく手順が載ってましたっ

「バイナリエディタ」でちょっと書き換えてATOK辞書に設定してバッチリ!
辞書の保存先が分からず時間掛かりましたけど、これで使えるように!   多分、、。

これでやっとこ今までと同じ様に動くようになったのかなっと思いますけど・・・
FFだけインストールすれば直ぐに出来ると思ってたので大誤算でした、、、。素直にXPにすればヨカタ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]