忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生き生き。

もう間もなくGWですねー 長い人で16連休になるとかなんとか。

私の連休は暦+1日ですので5連休。16連休とか羨ましいですが仕事とか忘れそうっっ
何処か出かけたいっとか思いますけど、ETC効果で何処も大渋滞しそうな雰囲気で。
自転車や徒歩で遊びに行ける都会の方が羨ましいでス。


昨日、眠気に襲われロランで落ちましたのでそのままソロムグへ。
丁度、プルもゴブ退治をしてましたので合流しましてまずは「だいじなもの」取り。
ジュノ近辺は流石にライバルが居ましたけど、ちょっと離れると人気も無く楽勝でした。

2009042001.jpg

PTを組んだ直後にプルがご飯で離席。2匹目で「ゴブリン風燻製」を入手したのですが...
プルが取れたのか分かりませんのでダラダラとゴブ退治してました。
そのうちプルが戻りましたので確認しますと入手出来たって事でしたので現地に。

ここも要塞の三門を抜けた先になるので移動に一苦労。
過去戦績ワープのが早いって事でしたので微塵でウィンに戻りまして徒歩でサルタに。
サルタから異界の口を通り、過去ウィンに移動して戦績ワープでソロムグ〔S〕、、、。
文章に書くとコレだけですが実際に移動するとかなり時間かかりまス。

ソロムグ〔S〕から要塞〔S〕に入り違う出口から出るのですが何だかヤグがウロウロ。
カンパニエだったと思うのですが横を抜ける際に、「クェ!」っと反応されビックリでした、、。

2009042002.jpg

プルと合流しまして異界の口を経由しソロムグに移動。
フェロークエのイベントには焦りましたけど、ゴブNMは弱いのでサクっと倒してジュノに。
念の為、サポ踊にチェンジしましてプル(黒)とクフィムに移動するとメリが仁王立ちっっ
メリを誘いまして三人でマンドラ退治開始。最初の一匹こそ攻撃しましたけど後は観戦。
ちびっ子たちがバコバコやっつけてくれるのを眺めてるだけでした。

2009042005.jpg

2009042006.jpg

メリとプルはサルが在るのでココでお別れして白門にちょっと寄り道。
水曜日にササがエインを企画してまして、その際に使うパールを受け取りに行きました。
今回は野良で行くって事ですのでお暇な方は是非!初心者でも大歓迎だそうでス。
行きたい!って方は私かCyasまでTEL頂けると助かりますー 私も初めてでス。

メリ、プルと別れウィンに戻りましてサポ黒のまま氷河へと飛びましてフェ・インに。
イベントを見てから、あちこち散らばってる『シードの紋章の光』を集めます。
地下の小部屋に居るうぇぽんは怪しいですが、他に絡まれる敵はNMぐらいかな、、、?

2009042011.jpg

〔キラッってしてるのがシードの紋章の光。取ると移動しまス。〕


まずはオレンジの部屋で1個。次の黄色の大部屋で1個取り地下に。

2009042012.jpg

緑の小部屋で1個取り、水色の大部屋で1個、紫の小部屋で1個、ピンクの小部屋で1個。
1階に戻りましてシャドウNMが湧く部屋で1個取り、その先の緑の部屋で1個。
最後に水色の部屋で1個入手し、二択から選んで「シードの紋章」げっと!(全部で9個かな?)

2009042013.jpg

私はこの順番で周りましたけど、途中の小部屋で1個取り忘れ戻る羽目に。
次はBF戦になりますのでデジョンで帰国しましてログアウトしました。

メリとかBF前で止まってるのでそろそろ企画しようかと思うのですけど・・・
参加希望者って何人ぐらい居るのかしら....?溢れるようなら2戦とかに別けたいと思いますけど・・。
BFに入るのに紋章が必要でクリア済だと取り直しが必要なのか分かりませんっっっ
行きたいけど進んでない!って方は早めに進めてもらえたらと思いまス。


***** 以下、ネタバレ:追加シナリオ:石の見る夢 *****

 Young Aldo : やあ、Kenbi。
 Young Aldo : 見つかった、赤石の欠片と青石の欠片、それに緑石の欠片は?

2009042003.jpg

 Young Aldo : ああ、これだ。Young Aldo : このかけらが、きっと何かを教えてくれるはず。
 Young Aldo : 返歌……?
 Young Aldo : 太古の神の歌によって生じた残響を打ち消す返歌……、
 Young Aldo : もうひとつの、未完成のオード?
 Young Aldo : オードの残響に、その返歌を重ね合わせることで、
         オードのちからを減衰させ、消去する……。
 Young Aldo : 五つのオードが、混沌の神の返魂歌だとすれば、
         返歌は魂鎮めの歌ってことになるのか。

2009042004.jpg

 ??? : お前は何者ナノダ、子供よ?
 Seed Mandragora : なぜ、我らのジャマをスル?
 Seed Mandragora : すべての始まりである、シード・クリスタルの意志に
             逆らおうというノカ、人の子が?
 Young Aldo : シード・クリスタルといったって、ただのエコー、影に過ぎないじゃないか。
 Seed Mandragora : だが、あらゆる生命は、過去のエコーの波の中で生きてイル。
             それから逃れられる生命は、ナイ。
 Seed Mandragora : すべては、世界の始まる前より決められていたノダ。
 Seed Mandragora : お前たちに返歌を……、オード・キャンセラーを
             響かせるわけには、いかナイ。

2009042007.jpg

 
 Seed Mandragora : シード・クリスタルのエコーは、共鳴して、あらわれたノダ。
             あの娘のなかで、鳴りやまない歌に……。
 Seed Mandragora : それが止められるカ、お前たちに?

 ??? : シード・クリスタルってのか、あの空に浮いてた、でっかいヤツは。
 Aldo : あのクリスタル絡みで、何か動きがあるに違いないとアンテナ張ってたんだが、
     ようやく追いついたみたいだな。
 Aldo : 久しぶりだな、Kenbi。また、やばい事件に首を突っ込んでるらしいな。
 Aldo : で、いったい何の騒ぎなんだ、こいつは?
 Aldo : さっきのヘンなマンドラゴラの言ってた、共鳴ってのはどういうことだ?

2009042008.jpg

 Young Aldo : なるほど、あなたがアルド……。
 Young Aldo : 母さんの弟か。
 Aldo : ……!?
 Aldo : なんだって!?いま、なんて言った!?
 Young Aldo : はじめまして、叔父さん。
 Young Aldo : ボクもアルドっていうんだ。
 Aldo : 小僧、お前……!?オレが、お前の母さんの弟だと!?
 Aldo : ってことは、お前、エメリンの……!?
 Aldo : それじゃ……、姉さんは……!
 Young Aldo : いいかい?
 Young Aldo : 返歌を、ヴァナ・ディールに響かせなきゃならないんだ。
 Young Aldo : オード・キャンセラーで太古の神の歌のエコーを相殺しないと、
         この世界の生き物はクリスタルに還元されて、消滅してしまうんだよ。
 Young Aldo : キーとなるのはたぶん、あなただよ、アルド叔父さん。
 Young Aldo : 母さんとシード・クリスタルの共鳴を止めなきゃ。
 Aldo : なんだって!?何を言ってるんだ、お前?
 Young Aldo : うん、そうだね。
 Young Aldo : 祈りと命と……、何かを犠牲にしてでも、この世界は守らなくちゃ……。
 Young Aldo : 母さんを……、
 Young Aldo : 叔父さんの姉さんを助けたければ、フェ・インに。
 Young Aldo : シードにとりつかれたヤツらが集まって、なんだか企んでいるみたいだ。
 Aldo : おい、待てッ!
 Aldo : エメリンは……!?エメリンは、どこで、どうしてる!?
 Young Aldo : そのうちわかるよ、アルド叔父さん。
 Aldo : くそッ、あのガキ!何が、どうなってやがる?
 Aldo : しかし、生きててくれたのか……、
 Aldo : エメリン……。
 Aldo : フェ・インか……。
 Aldo : おい、Kenbi、この件に関しちゃ、他言無用だぞ。
     何が起こってるのか、はっきりするまでは。
 Aldo : なんだか、かなりやばいことになってるみたいだし、騒ぎをでかくしたくないからな。
 Aldo : オレもオレなりに調べてみるが、何かつかめるまでは、
     今回の件についちゃ何も知らない振りをする。
 Aldo : いいな?

2009042009.jpg

 Young Aldo : Kenbi……、やっぱり来てくれたんだね。
 Young Aldo : どうやら母さんはク・ビアの闘技場にいるみたいだ。

2009042010.jpg

 Young Aldo : けど、闘技場への魔法陣は今、シードのちからで封じられている。
 Young Aldo : この廃墟の中を漂う、シードの紋章の光を集めるんだ。
 Young Aldo : 光ひとつひとつの輝きは弱く、現れる場所も安定しない……。
 Young Aldo : でも、すばやく集めて完成させればそれはシードの紋章となり、
         母さんのもとへ導いてくれるだろう。
 Young Aldo : がんばって、Kenbi。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2009/04/21(Tue)17:50
  • Edit
そろそろはじめるか。

無題

  • by み
  • 2009/04/22(Wed)21:15
  • Edit
次マンドラ30匹だけど、BF参加希望デス

あの日、シムルグだけじゃなくてロックにも遭遇したyp

無題

  • by めりno
  • 2009/04/23(Thu)13:16
  • Edit
ケンビさんの地図を参考にして紋章鳥行ってきましたー
わかりやすくて助かりましたっ

最初にフェ・インに入ったとき見たイベントが三国ミッションのものだったので、どんなに光をタゲっても紋章ゲットできなかったのも今はよい思い出的な。
・・・なんで石夢のイベントにザイドやライオンたんが出てくるのかなーって不思議だったんですが罠でしたon'

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/23(Thu)13:46
  • Edit
>>セラ
かなり移動が面倒だけど頑張って下さいっっ
フェ・インまではソロでも余裕でス。

>>みっち。
恐らく希望者が多いので何回か突入する感じになりそうでス。
マンドラは青魔だったらフライパン?か何かで一撃ですヨ。

シルムグが居る!って聞いた時、狩りに行きたかったけど誰も居らず・・・。
ロックまで湧いてたとはー・・・もう少し待ってれば良かったでス。

>>メリノ
地図お役にたって良かったでス。やっぱり文字だけじゃ分かりづらいし~
三国ミッションの罠に掛かるとは、、流石でス。後でコツ教えて下さい^^

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]