忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいじなものは大事。

地元で市長選が始まりましてすっかり巻き込まれてます、、、。

ポスター貼りから決起集会、演説会っとほんと面倒。市長が誰でも影響ないですし。
会社からの命令ですので断れずに参加してますけど、ほんと迷惑な話でス。


日曜日に告示となりましたので私のもちぶんのポスター貼りに行きました。
1時間程度も在れば終わるのですが休みの日ぐらいゆっくりさせろーって感じ。
ポスターとか誰も気にしてないのに対立候補よりも先に貼れって自分でヤレですよ。全く。
まぁ嫌な思いをした分、1時間程度で1日分の休日出勤を貰う訳ですけどね~

裏の日でしたので早めに移動だけ済ませ、用事を済ませてから裏ジュノに。
サーチしましたら忍な方が沢山居ましたので今回は狩人で行く事にしました。

食事、装備を用意してから時計を頂きまして裏ジュノに突入。
モグ階段上の雑魚で大量に来たりしましたけど、寝かせなどばっちりで問題なし。
購入したモニターの明るさが異様に明るかったので調整したりしてたのですけど、、どうも微妙。
全体的に白っぽくなってるんですよね~ 暗くするとログの文字が暗くなるし、、。
コンフィグでも色調整が出来るんでその辺で色々やらなきゃでス。

2009041901.jpg

上層入口まで綺麗に掃除してから競売前を制圧し、マート方面を制圧し中ボス退治。
再びモグ前まで掃除してから出来る限りの敵を倒してボス退治。

2009041902.jpg

後はじっくり寝かせつつ雑魚を退治しまして時間切れ。最後がちょっと危なかった様なっっっ
久しぶりにモグ前に遺体を並べちゃいました、、(笑) ドロップはー・・・

2009041903.jpg

 シ*1、戦*2、黒*1、赤*4、忍*2、侍*1、竜*1、か*1 の計13個。

良い感じかなっと思うのですがエセヤAFはドロップ無し。ココでコンプなんですけど...残念。
来週と再来週はGWで休暇となり次回開催は5/10との事。のんびりオヤスミしましょ。

追加シナリオ:石の見る夢の欠片三種が集まりましたのでクフィムへと行って来ました。
てっきりマンドラ戦だと思ってましたのでメリに黒でヒョコヒョコ着いて着て貰ったのですが・・・

欠片には二種類在りまして....次はゴブが落す三種類を持って来いとか。
それをトレードしてマンドラ戦となるんですね、、、欠片集めた時点ですっかり勘違いしてたっと....w

って事でプルと合流しましてゴブNM退治。まずは近場のバタリアから。
氷河からしか行けない場所に在るのですが過去リポをやってれば「カーネーション」をトレードで行けます。
うやむやのうちのPOPしたゴブを倒すも大事なモノ貰えず。やっぱり何か持ってないとダメだーっと。

2009041907.jpg

コレ順番が在りまして、まずはジュノ周辺(バタ・ロラン・ソロムグ)を徘徊してるゴブを倒して、

 ゴブリン風サラダ ゴブリンジュース ゴブリン風燻製

の三つを入手する。(大事なもの) それから各ポイントでゴブNMを倒して欠片ゲットって感じ。
プルも私も大事なものを持ってなかったので意味なし。POPしたのはメリが調べたから、、、w

って事で散らばりましてゴブ退治をしまして「ゴブリン風サラダ」を入手してから再びゴブNM退治。
さくっと倒しまして「赤石の欠片」げっと。ロランへ移動しまして雑魚ゴブ退治。

ここもライバルが居まして中々大変でしたけど、クロ巣前などは狙い目かも。
そのうち、「ゴブリンジュース」を入手しましたのでクロ巣を抜けてシルムグがPOPする場所に。
ゴブNMを湧かせまして倒しまして「青石の欠片」をげっとした所でログアウト。

2009041908.jpg

追加シナリオを一生懸命進めてますけど、過去連続クエも進めなきゃですよね~
過去クエでは戦績ワープが必要なのですけど、、戦績がなかった様な.....。
リトレースも無いので過去世界に行くのも一苦労でス。


***** 以下、ネタバレ:追加シナリオ:石の見る夢 *****

 ??? : やあ、来たね、Kenbi。
 Young Aldo : さあ、日光の欠片と月光の欠片、それに星彩の欠片を。
 Young Aldo : かつて世界には、ひとつの歌があった。
 Young Aldo : はるかいにしえの、神の歌。
 Young Aldo : 最後までは誰にも歌えない、また歌ってはいけない、滅びの歌……。
 Young Aldo : 伝説は、こうはじまる。
 Young Aldo : すべての起こりは「石」だったのだ、と。
 Young Aldo : 遠い遠いむかし、おおきな美しき生ける石は
 Young Aldo : 七色の輝きにて闇をはらうと、世界を生命でみたして偉大なる神々を生んだ。
 Young Aldo : 光に包まれた幸福な時代がつづき、やがて神々は眠りについた……。
 Young Aldo : 世界の名は、ヴァナ・ディール。

2009041904.jpg

 Young Aldo : ああ、しかしいつしかおおいなる災いが満ちる、祝福されしヴァナ・ディールの地に。
 Young Aldo : 何万年の長きにわたり暗黒を退けていた古の封印がやぶられ、
         終わりなき悪夢たちが、いま目覚める。
 Young Aldo : 闇に覆われた、悲劇の時代が幕を開ける。しかし神々の眠りは醒めない……。
 Young Aldo : 世界の名は、ヴァナ・ディール。

2009041905.jpg

 Young Aldo : なるほど、そういうことか……。
 Young Aldo : はるかいにしえに紡がれた神の歌、五つの頌歌(オード)………
 Young Aldo : 一度、世界に生み出されてしまった以上、
 Young Aldo : もうどうやっても、それをなかったことにはできないんだ。
 Young Aldo : ひとつの音は、次から次へと新たな波紋を、残響を呼んで、
         時を超えておおきく広がってゆく……。
 Young Aldo : 後戻りはできないんだ。
 Young Aldo : 人も、世界も。

2009041906.jpg

 Young Aldo : いにしえに失われた神の歌は、すでに見つけられてしまったみたいだね。
 Young Aldo : だからエコーが、より強まったのか……?
 Young Aldo : いずれにせよ、いにしえのオードのエコーは今もこの世界に響き続けてるんだ。
 Young Aldo : たとえ、耳には聞こえなくてもね。
 Young Aldo : このままでは、オードのエコーは神々の真世界を復活させて、
 Young Aldo : 結果このヴァナ・ディールを滅ぼすことになるかも……。
 Young Aldo : でも、どうすればいいんだ?
 Young Aldo : 反響の声がまだ小さすぎて、よく聞き取れないや……。
 Young Aldo : シードの、別のかけらが必要なのか……。
 Young Aldo : そいつなら、どうすればヴァナ・ディールを救えるか、わかるんだね?
 Young Aldo : こんどは赤石の欠片と青石の欠片、それに緑石の欠片を集めて、
         もう1度ここへ来てくれない?
 Young Aldo : 物好きなゴブリンたちは、もう集めはじめているみたいだ。
 Young Aldo : また会おう、Kenbi。
 Young Aldo : シード・クリスタルのエコーが、世界をおおいつくす前に。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]