忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XPかATOKか。

旧PCのデータの移動が出来ましたので自作したPCを設置しました。

PC用のテーブルを利用してるのですが箱がますます大きくなりかなり圧迫感が・・・。
その影響でスピーカーを置く場所が無くなり画面の左右の下が隠れて見えない状況に。
満員電車で新聞を見る感じ(経験した事ないですがっ)で嫌でしたので箱をずらす事にしました。


PCのテーブルには収まらないので横に台を用意しましてその内に設置。
テーブルの上が広くなりましたのでモニターを19インチから21.5インチへと変更しました。
(購入したのはacer社のH223HQBbmid...かな?¥24,800.-でした。)
金額的には24インチでも良かったのですけど、24インチだとギリギリ収まらないんですよね~
一応、フルHD対応のモニターなのでとっても綺麗でス。(FF11はあんま変わらずですがっっ)

設定はフロントを1920*1080、バックを3840*2160に設定。
初めバックを3倍の5760*3240にしたらシャープすぎて眼が痛くなりましたので辞めましたっ
サウンドカードは旧機種から移植しましてスピーカーもそのまま。キーボード、マウスもそのまま。
vistaだと登録辞書が出せないっとかでしたのでその辺の修正を済ませてログイン。

おー 画面が大きい!っと感じたのは最初の1時間程度で慣れれば何時もと一緒。

登録してた文字が使えるのは確認したのですが何か文字入力がおかしいんですよ!!!
自分のタッチミスかなっと最初は考えてたのですけど、明らかにおかしな感じ、、、。
「konnbanha(こんばんは)」が「onnbannha(おんばんは)」になる...文字が抜ける感じ?

バックバッファを上げすぎたっとかで処理が重いのかなっと思ったらそうでもなくー
vistaの「MS-IME」がXPとは処理が違う、仕様が違うとかが原因でFF11で対応方法が無いとか。
今考えるとメリもそんな事話してて「ATOK」がどうやら言ってたんですよね、、、。
(ATOKなら回避方法があるらしいでス。)
チャットが一番重要なのに、文章を打つのも四苦八苦。XPにすべきかATOKを入れるかの二択。

 XPにするのはそこそこ簡単、、なのかな、、でも何か不具合が出そうで怖い。
 んでもFF11をやるならXPのが優れてるとかなのでありかも。何よりお金が掛からなそう。
 折角のvistaなのにXPにするのは勿体無い的な感じ、、、。

 ATOKを入れるのも簡単そうだけど、購入しなきゃなので10,000円程資金が必要。
 30日制限のお試し版が在るのでちゃんと動くか試す価値はありあり。
 ATOKは昔、一太郎とか使ってた時に付属されてた様なー・・・最近は分かりませんけど、、。

とりあえず今のままでは会話しづらいので早めに対処しなきゃっと思ってます、、、。
何で新型にしたのに不具合が多いんだろ、、公式でもvista対応になってるのにこの仕打ちは。

ログインしまして、色々チェックしつつナイトを育てる事にしました。
暗黒を育ててた頃には絶対ナイトはやらないっと心に決めてたのですけどね~
裏ザルカでナイト胴AFを取得出来たので折角だからって感じでやってみる事にしました。

暗黒をメインでやってた私からすればナイトとは切っても切れない縁って感じ。
ヘイト関係無しにヒャッホイしたときの"かばう"とか闇連携のトスなどかなりお世話になりました。
そんな感じですからナイト=兄さん見たいなイメージっがががっっ

競売で片手剣を購入しようかと思ったら売り切れ。
何か代わりになるものを捜してますと「」が在りましたので「ハープーン」を購入。(1,000G)
防具は...揃えるのが面倒でしたので裸で。森の区から東サルタに移動して狩り開始でス。

2009041801.jpg

入り口の脇に本を発見。そう言えば何か実装されたとか在ったなっと思いつつチェック。
自主訓練だったかな...調べますと訓練内容が記載されてたので受けてみました。

 冒険者互助会A.M.A.N.の用意した野戦教本が置いてある。
 野戦に関する「訓練」や「支援」についていろいろと記されているようだ……。
 タブを消費して支援効果を得ることができるようだ。

 その頁では、次のモンスターと戦うように、教えている。
 討伐対象1:マンドラゴラ族……6
 討伐対象の目安:レベル1~6
 訓練エリア:東サルタバルタ
 訓練メニューを決定した!

マンドラを倒すごとに「討伐対象のモンスターを倒しました(1/6)。」こんなメッセが。
これは何か貰えるのかー!っと思って張り切って倒しますとー・・・

 訓練メニューを完遂した。
 Kenbiは、270ポイントの経験値を獲得した。
 Kenbiは、270ギルを手にいれた!
 Kenbiは、27葉のタブを手にいれた!
 合計で27葉になった。

時間を置かないと訓練が受けれませんがコレは中々便利かも。
あれ程意味が無いと思ってた敵を倒すとPOPする宝箱も低LVなら非常に有効ですね~
休憩を挟みつつダラダラと続けましてLV6に到達したところで終了。

夜はリンバスの予定でしたのでちょっと早めにジュノへと移動しましてナイト武器の調達。
自作した方が安いかなっと思いましたけど購入しちゃった方が安かったです....(笑)
HQが出来るかなっとか思いましたけどそんなうまい具合には...。エロさまに目撃され恥ずかしかったっ

早めに集まった人でアポリオンに行く事になりましたのでアル・タユに移動。
エロさまがリンバスの事を色々説明してくれましたけど、覚えるのは無理そうっっ
デムへと移動しまして花NMを.....花NMが捜しても捜してみ見つからず、、、。
そのうち競合と思われる人がどんどん集まりまして酷い状況に。って事で違う場所に。

メアからアル・タユに移動しまして花退治。こっちも中々見つからずで大変でした、、。
やっとこ「ブラックカード」を入手しましてアポリオンに移動。

何時の間にか全部埋まってたので排出されるのを待つ事に。
ポケーっとしながら時間を潰しまして、30分程待ったところでやっとこ「アポリオンSE」に。

2009041802.jpg

1層目:スライムゾーン。
 スライムって事で嫌な感じでしたけど、物理が通るスライムで良かったでス。
 歌の効果もあり迅のダメも4桁とか出ましてニコニコでした。
 黒いヤツを全部倒しまして最後にボスの赤スライムを倒しまして次に。

2009041803.jpg

2層目:カニゾーン。
 全く気づかなかったのですが攻撃しててもTPが貯まらず。アレっと思ったらダメ0を連発。
 もう片方の忍者さんのダメは普通で、よく見ると短剣を装備してまして・・・
 攻撃無効が在ると思い出しましたっ 仕方ないので素手で殴り。ボスはタコでした。

2009041804.jpg

3層目:骨ゾーン。
 武器がどうかなっと思いましたけど突攻撃以外は二倍のダメとかとか。
 ガシガシ攻撃しましてボスのコースに攻撃開始。良い感じだなーっと思ってたら魅了され・・・
 皆様、一生懸命寝かせてくれてたのですけどディアで寝ないっとっっっ
 忍者さんをヌチ殺し、竜さんをヌチ殺した所で魅了が切れましたので攻撃開始。
 黒さんがしっかりタゲを取ってたので眺めてるだけでしたっ

2009041806.jpg


4層目:うぇぽんゾーン。
 釣られてきたうぇぽんに挑発をしまして攻撃開始。場所に問題が在ったのか骨の上に、、。
 上に居ても攻撃は出来ましたので問題なし。最後に大きめのうぇぽんを倒しましてクリア。

2009041807.jpg

2009041808.jpg


排出されまして古銭を受け取りまして、アル・タユに戻り微塵で帰国しログアウト。
MS-IMEのお陰でチャットするのも一苦労でした、、。何か対応出来れば良いのですけどね、、、。
来週はアルテマ戦の予定ですが、今週末(5/25,26,4/25-26)に長野の親戚の家に遊びに行くとか何とか。
最低でもアルテマ戦は参加しなきゃっと考えてるのですが、今回も無理そうな感じです、、、。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2009/04/20(Mon)18:34
  • Edit
今週末はまだ4月。

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/21(Tue)11:34
  • Edit
>>セラ
ハッ、、修正しました、、、。GWが今から楽しみでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]