忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸。

お彼岸の入りでしたのでお墓参りに行きましてそのまま実家にお泊り。

お墓参りを済ませて帰ろうかと思ったら大スズメバチがぶーーーん!っと。
怖いなーっとか思ってたらやたら数が多い。あれ、あっちにもって感じ。
変だと思って眺めてたら少し離れた場所に出入りしてました。
巣があるかも?っと父に話すと直ぐに寺の住職を呼んできて説明してました。

通路の脇の奥に在るんで知らないと危ない感じの場所。
近くに人が行く事は無いと思いますが、間違えれば襲われそうな場所。
早めに対応してくれればと思いまス。まぁ次来るのはしばらく先ですけど・・・。
 

PR

箱根~中華街の旅 【後編】

2日目。箱根から横浜中華街へと向かいます。

朝9時には出発と考えてましたが朝食が7:20でしたので8:30に出発。
ETC割引の効く土曜日はどれぐらい渋滞するのか予想出来ませんから...。

 高速道路が無料化されるとかマニフェストで掲げてましたけど...
 無料化にしちゃったら修繕とかどうするのかしら。ネクスコの社員の給料は?
 また違う場所の税金で回収するのかしら、、、。
 その前に車に乗らない方には何のメリットも無いんですよね~

箱根~中華街の旅 【前編】

義母の『私は中華街に行った事ない。』って話からスタートしました。

んじゃ連れて行くよって話に。叔母も行った事がないとかで4人で行くことに。
先日その話が出た際に「泊まりでしょ?」っと意味不明な事を。
地元から横浜までは車で約2時間ちょっと。泊まる必要は無いのですけど....。

戦績NM 『バタリア丘陵〔S〕』

『東京ゲームショウ2009』が今月末(9/26,27)に開催されまス。

過去に1度だけ行った事在るのですが、あの人ごみは耐えられませんでしたっ
初めて"生"コスプレイヤーを見たのもゲームショウだったんですけどネ。
FF14の体験版も展示されると思うのでお暇な方は行ってみるのも良さそうでス。

新インフルの検査。

体が非常にだるく休みたかったのですがどうしても休む訳にもいかず・・・

出社しまして今日中にやらなきゃな仕事を済ませ病院に。
入り口には「発熱の方はインフルの可能性が在るので....」っと張り紙がっ
そうだったー!っと思ったのですが書かれてた通り電話をします。

チーム窓際。

私の好きな季節は「秋」です。何だか寂しい感じが好きなんですよね。

新緑の木よりも枯葉の木のが好き。ちょっと肌寒い月が見える夜とかたまりませんっ
もう夏も終わりっぽいですが今年の秋は暑い日が多いとか。熱帯夜もまだあるらしい。
中秋の名月』の時季に30℃とか超えたら花見どころじゃないですよネ。

コツコツ。

お盆休みに突入し忙しい毎日を過ごしています...皆さま如何でしょうか...

12日:お盆の買いモノ。13日:迎え盆で両家のお墓参り。14日:新盆のお家周り...。
気づけば15日で明日は送り盆...のんびり出来るのは夜だけって仕事と代わらないでス。

悲しい出来事〔後編〕

玄関に居たはずの子猫がうるさかったのか外に出されてましたっ

翌朝、黒ネコに起こされ餌をあげてから子猫の様子を見に行くとウロウロしてました。
部屋に連れて帰って黒ネコに慣れさせようと思ったのですが黒ネコの方が怖がってダメ。
そのうち仲良く一緒に丸くなってくれると良いなっとか思ってました、、、。

悲しい出来事〔前編〕

今年の初めに飼い猫が亡くなりました。今は黒のが居るのですが・・・

その直後から色形そっくりな野良猫が近所をウロウロしてました。
そのネコは裏の家で餌付けしてるとかでしたけど義母が餌をあげたりしてました。
野良ですから近づくと唸るので餌を食べてる時ぐらいしか触れない感じ。

アレで46万人!?

地元で花火大会が在りましたので行って来ました。

今年は不況の影響で近隣の花火大会はほとんど中止になったとか。
そんな訳でかなりの人手になるんじゃないかなっと思ってましたけど、それほどでは..(笑)
始まる直前に雨が降り出し花火が始まると本格的な雨に。

VIT+1 耐暗+7

今年の「あますず祭り」にも"アイドル戦士"が登場するようです。

昨年はスルーでしたので今年は「五色天華」の為にも参加しなきゃと考えてまス。
今年の景品は左側のネコが持ってる武器とかそんな感じでしょうか~
期間は2009年8月4日(火)~8月17日(月)まで。忘れない様にしなきゃですネ。

過去連続クエの続き。

『プレイヤーイベントサポート』が開始されるそうです、、、、。

@少し...1ヶ月前ぐらいから始まれば花火大会の会場の設営など出来たんですけどね...
毎回うちのイベント直後に合わせる様に発表されてる気がしなくもないですけど。
色々な設定とか出来るので何かイベントやりたいなーっと思いますがーーーー

  [ Step.3 ] 運営チームがご申請内容の審査/抽選を行います。

「ウェディングサポート」と一緒で当分先まで無理そうな気配ですネっっっ 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]