忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VIT+1 耐暗+7

今年の「あますず祭り」にも"アイドル戦士"が登場するようです。

昨年はスルーでしたので今年は「五色天華」の為にも参加しなきゃと考えてまス。
今年の景品は左側のネコが持ってる武器とかそんな感じでしょうか~
期間は2009年8月4日(火)~8月17日(月)まで。忘れない様にしなきゃですネ。


追加シナリオやらミッションやらを進めないとでしたので進めてみました。
wikiで調べると両方とも面倒な感じ。追加シナリオは過去が絡まないので多少楽かな...。
面倒な方から進める事にしたのですが過去氷河はメンテで駄目とかとか。
仕方ないので追加シナリオから進める事にしました。

先日ちょこっとだけ進めて在りましたので修理に必要な材料集めから。
ウィンに居たので「ヤグードパテ」を取りに「水呼びの扉」から水路を経由しホルトトに。

水路を経由しても行けるって事で水呼びから入ったんですけど...遠すぎっっっ
サルタから入った方が断然早かったでス。奥に居たゴブを数匹倒して「ヤグードパテ」ゲット。
私の他には誰も居ませんでした、、、(笑)

サポ白でしたのでテレポでコンシュへと移動しましてチョコボで「ダングルフの涸れ谷」に。
「パルブロ鉱山」でも良かったのですけど距離が在るので涸れ谷にして見ました。
涸れ谷に来るのも凄く久しぶり。最後に来たのはバズのLVageの時だったかなぁ、、。
道順は何となく覚えてたので段差の先の広場でゴブを倒して「クゥダフの背甲部品」ゲット。
ココも私の他には誰もいませんでした、、、(笑)

テレポでラテーヌへと移動しましてチョコボで「龍王ランペールの墓」に。
低LVの頃の経験orお金稼ぎで賑やかでしたけど、今は誰も居ないんですね~・・・
ちょっと奥に進んだゴブを倒して「オークの装甲板」ゲット。
今更ですけどジャグナーに繋がってるの知りましたっ ココも私の他には誰も居らず....(苦笑)

三つ揃った所で微塵で帰国しましてモグにトレードしましてイベント発生。
普段見慣れたモグもちょっと角度を代えると新鮮に感じますね~

2009073101.jpg

次はジュノの出張モグハウスも傷んでるって事でしたので採取・採掘・採集する事に。
「つるはし」を用意しまして懐かしいグスゲン鉱山に。毎日採掘してたのを思い出しまス。
『鋭い金属片』だけ掘れるのかと思ったら他のも掘れますから面倒。しかも中々掘れない..。

 wikiにも書いて在りましたけど荷物をいっぱいにした状態で採掘すると良い感じでした。
 余計なものは取得せず、ポイントも移動しませんし。
 
※「鋭い金属片」等はだいじなものですので荷物いっぱいでも問題ないでス。

20回程掘った所で『鋭い金属片』ゲット!
一度ジュノに戻ろうかっと思ってますとルタから「石夢」手伝ってとTELが。
別に急ぐ必要も在りませんのでお手伝いする事に。狩人に着替えてデルクフ前へと移動。
しばらくするとメリが来たのには笑えましたっっっ(構成:狩・侍・戦・赤・詩・白)

手伝うのは良いのですが、塔登りからやらなきゃなのは面倒ですね~・・・
ルタとニャミ太が護衛するって事でしたのでさっさとLV制限を受けて登り始めます。
インスニすれば安全ですけどワクワク感が無いのでひたすら爆走。

2009073102.jpg

 (Nyamie) ルタ、ディアでつってかないとまたチヌよ!
 (Nyamie) だってケンビさんとまらないじゃん

2009073103.jpg

何度か死にながら進みまして最上階へ到達。「輝ける石」をゲットしまして作戦説明。
クリアした時のことなどすっかり忘れてまして...再度確認見たいな感じ。
っとは言っても私は遠隔のみなので範囲外からチクチク削る感じ。

2009073104.jpg

侍が特攻しまして盾っぽい感じに。私とニャミ太は範囲外からチクチク。
分身はニャミ太が抜いて攻撃。TPが貯まったらちょっと前に出てスラッグの繰り返し。
そのまま危なげなく10分程でクリア......景品のカギ貰えなかったんですけど...何故!?
メインの胴装備は交換してませんけど指輪とか交換した様な記憶が在るんですけどね~
まぁ、、クリア出来て良かったんですけど、、、。

BF終了後に私のデスサイズをオーグメントで強化する事に。
場所は「慟哭の谷」っとの事でしたので一度ウィンに戻りOPでデリガンを経由し慟哭の谷に。
意外と亀が放置されてるんじゃないっとか密かに思ってましたけど居ませんでしたっっ

FOVを受けて雑魚掃除をしてから武器をトレードしますと亀POP。
最初こそ慌てましたけどさほど強くも無くあっさり撃破。強化された結果は...

2009073105.jpg

 VIT+1  耐暗+7

D+とか命中+とか出てくれればラッキーだったんですけどね~・・・
その後、希望者の分を何戦かしましたけど当たりっぽいのは無しっっ
また機会が在ればやって見たいですが、葉っぱ(450)が必要なので貯めなきゃで....。
FOVは気が向いた時に空で受けるぐらいしかやってないんですよね~。

微塵で帰国しようかと思ったらBF戦でアビを使った扱いされてて使えず、、。
仕方ないのでシロッコの場所でログアウトしました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]