忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴかちゅう。

vistaに代えてから頻繁に「~動作を停止しました」と落とされるようになりました。

何が原因か分からなかったので検索しますと「グラボのドライバが原因」、、とか?
品名からドライバを捜したのですが一致する型番が見当たらないんですよね~
日本語入力もATOKが起動しなかったりと意味不明な事が多くてパニックでス。


空の日でしたので準備をしまして空へと向かいます。
翌週は麒麟戦の予定なので今週中に四神印章を揃えなきゃでしたが...
白虎のトリガーの秋石が未取得でしたのでどうしようかと悩んでました。

空へ到着しますとニャミ太からPTに誘われましてロボNM退治。
何でも武器を強化出来るとかで今流行(?)してる見たいですね~知りませんでしたっ
運が良いと凄い性能の武器も出来るとか。あくまでも運が良いとですけどネ....(笑)
ニャミ太が挑戦してましたけど微妙な結果っぽかったでス。

 忍者の「不動」が良い感じの性能になるとか。(+D2に命中もついてくるとか何とか。)
 1発で当りを引ける可能性は低いので競売価格もぐんぐん上がってるらしい。
 私は暗黒の武器を強化したいと思ってるのでそのうちやろうかなと考えてますけど...。

まずは不足してた「東玉」を狙ってスチクリ退治。
活動開始直後ならかなりの確率で取れるので他NMを放置してツボ退治。
大体最初の玉でPOPするのですが湧かずで不安になりましたけど2個目の玉で無事POP。
さっさと倒しまして四神巡りに。まずは近場の玄武を2戦。

2009073001.jpg

「玄武盾」を売ってくださいと言う方が居たのですが...私たちのLSでは玄武盾はレアモノ。
希望者も多かったので丁重にお断り。今日は2戦だし1個ぐらいはーっと思ったのですが....

2009073002.jpg

 Genbuは、玄武印章を持っていた!
 Genbuは、北極の風を持っていた!

 Genbuは、海霊の免罪符:頭を持っていた!
 Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

 Genbuは、玄武印章を持っていた!
 Genbuは、北極の風を持っていた!
 Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!
 Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!

2戦とも素材も無しでショボイドロップっ 「真龍の免罪符」も両脚だったら!って感じ。
さっさと確定しまして青龍へ。他団体も予定してると聞いてましたのでその前に2戦っ
この頃からメンバーがアラを超えましたので夕飯ついでにアラを抜けまして観戦します。
育児休暇中のエロさまも奥さまと息子は寝てるから大丈夫!っと駆けつけてくれました。

 エロさまの息子の名前で勝手に盛り上がってましたけどー 最近は変わった名前が多いとか。
 エロさまから聞いた話では「ぴかちゅう(光宙)」とか在ると知り驚きましたっっっ
 小さいうちはカワイイですけど反抗期とか成人した時にどう思うのか、、、。
 そのうち中高年になった時に「ぴかちゅう」じゃ恥ずかしくて名前言えないですよね~・・・


2009073003.jpg

何時もの顔ぶれで慣れた青龍ですから特に問題なし。
1戦目はPTに入ってなかったので不明ですけど恐らくこんな感じかな....

Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!

Seiryuは、青龍刀を持っていた!
Seiryuは、青龍篭手を持っていた!
Seiryuは、真龍の免罪符:両手を持っていた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!

Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、武王の免罪符:頭を持っていた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!

青龍も玄武同様に素材のドロップは無し。
セラから「龍の血」とかドロップしたら欲しいと言われてたんですけどね~ 残念。
確定してからウェポン退治をしまして朱雀に移動。

2009073004.jpg

朱雀の連続魔は影縫いで対応して離れるのですが連続魔のが効果時間が長い感じ。
動き出した後にメイン盾の近くに行きますと一緒に燃やされるのは焦りますネ。

 Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
 Suzakuは、南極の風を持っていた!

 Suzakuは、朱雀戈を持っていた!
 Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
 Suzakuは、神木の免罪符:両手を持っていた!
 Suzakuは、ダマスク織物を持っていた!
 Suzakuは、セイレーンの髪を持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

 Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
 Suzakuは、南極の風を持っていた!

 Suzakuは、朱雀戈を持っていた!
 Suzakuは、海王の免罪符:両足を持っていた!
 Suzakuは、ダマスク織物を持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

素材をドロップしましたので良かったと思います。
朱雀に関しては誰も戦利品を希望しませんので素材だけが楽しみ。
戦利品を確定しまして残り時間は宿座付近でダイオ取り。最近、全くドロップしないんでス。
西玉と同じ数は欲しいとは思ってるのですが1時間程続けてやっとこ1個ドロップ...久しぶりすぎ。
終了時間を過ぎてましたので本日の活動はココまで。

北玉、夏石と比べて気軽な感じの秋石ですけど、佩楯が絡むのでバザーの価格も高め。
昔なら多少高くても買いかと思いますけど、今はダイオを取れれば何とでもなりますし...
幸い次週の麒麟戦分は白虎印章の在庫が在りましたのでそちらを使いたいと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]