忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しい出来事〔前編〕

今年の初めに飼い猫が亡くなりました。今は黒のが居るのですが・・・

その直後から色形そっくりな野良猫が近所をウロウロしてました。
そのネコは裏の家で餌付けしてるとかでしたけど義母が餌をあげたりしてました。
野良ですから近づくと唸るので餌を食べてる時ぐらいしか触れない感じ。


最近はずうずうしくなってきて家に上がりこむ事も。
黒ネコを飼ってからは頻繁に来るようになり仲良く遊んでました。
仲良く遊んでるから別に気にもしなかったのですが.....これが最悪の結果に。。。

2009080801.JPG

 『茶色の方が近所で餌をあげてる近所猫、黒いのがうちの猫』

2009080802.JPG

 『茶色の方が近所で餌をあげてる近所猫、黒いのがうちの猫』

隣県のお祭りに行こうと同居人に誘われてましたのでリンバスはオヤスミしました。
帰宅途中に同居人から電話が来まして大変慌ててる様子。何を言ってるか意味分からず。
事故でも起こしたのかーっと不安になりましたけど「子猫が居るから着て!」っとか。

場所を聴きつつ駆けつけますと白っぽい小さいのがウロウロ。
黒ネコの時とは違いスリよりゴロゴロとネコ好きの心を満たす要素を学んでる様子っ
そのうちフェンスの向こう側(他人の敷地内)に逃げ込みましたので捕獲を断念するもー
同居人は諦めがつかないご様子。悩んだ挙句「呼んで着たら飼っても良いよ」と伝えます。

こうなると必死な同居人、名前を呼んだりモノを動かして子猫の興味をそそりまス。
30分程続けた頃、雨が降り出したので諦めかけたらヨチヨチと出てきたのでお持ち帰り。
帰宅してから義母に「全くあんたたちは...」っと言いつつもネコ好きなのでニコニコ。

生まれて間もない子猫だと思うのですけど体中に傷やら草の実やらで汚れまくり。
取れない木の実はハサミで毛ごと切っちゃいまして、同居人がお風呂に入れて綺麗に。
灰色かと思ってたら綺麗な白でビックリしましたっっっ

玄関に箱を置いてその中で餌をあげたりしつつ放置。
義母と同居人が気になって気になって仕方ない様子で何度も見にってました....(笑)
この子猫、鳴き声が変で「ニャーニャー」じゃなくて「ギャーギャー」見たいな感じ。
電池切れのおもちゃみたいな声。泣き声聴くたびに笑っちゃいました。

子猫が落ち着いた所でお祭りに出発するも...雨が凄かったので中止。
近所の中華料理で夕飯を食べて帰宅しました。
リンバスに間に合うかなっと思ったのですけど、準備して移動じゃ皆に迷惑ですしー
TVを見たりPS3をやったりして過ごしました。
同居人と義母は寝るまで子猫をいじってた見たいでス。

子猫の名前はプールの脇で拾われたのでプール。呼びにくいのでプー。
義母がそれは変だと最終的に「プリン」に決定。体重は300㌘でした。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2009/08/10(Mon)19:07
  • Edit
ネコの名前はプルーで決定。
いや、まちがいない。

無題

  • by Kenbi
  • 2009/08/14(Fri)09:00
  • Edit
>>ぷる
プルーって選択もそういえばあったね...w
私よりも同居人が盛上がってたので素直に従ってましたっ
私は別の名前を提案したんだけど...却下されましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]