忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニゲーム。

同居人の母は熱狂的な大相撲ファン。開催してるとTVに釘付けで騒いでまス。

私は全く興味がありませんが時折聞こえてくる叫び声を聴いて微笑んでます。
殆ど出かける機会の無い義母に生の大相撲を見せてあげたいっと思いました。
同居人に話し了解を得ましたので早速チケット購入でス。


ちょっと調べますと9月場所(国技館)が8/8(土)よりチケット販売開始とのこと。
前々からチェックだけしてたので10時を待ってチケットを取得します!!!!


っがーーー!!!


大相撲舐めてました....千秋楽のチケットはもちろん中日、初日共に売り切れ。
10時販売開始で数分前から更新更新でチェックしてたのにいきなり売り切れ???
携帯から電話しまくるも「混みあってるので・・・」で全く繋がる気配無し!

それでも相撲の雰囲気を体験させたいと思いましたので曜日をづらしてチェック。
幸い祝日の9月23日(水)の升席(A)を見つけましたので同居人と相談して購入。

4人席で45,200円。噂では狭くて3人でも足が伸ばせないとかとか....高っっっ
無事チケットが取れてホッとしてますが人生初で最後の大相撲観戦になりそうでス。

お盆明けにミッションをやる事になりましたので戦闘まではソロで進めまス。
ギリギリになると出来るかどうか分かりませんから時間が在るうちに出来るだけ...。

過去サンド〔S〕でのイベントは見てたのでウィン〔S〕に行きましてOPで氷河〔S〕に。
この前着てて良かった!っと思いつつインスニ掛けて各塔へと向かいます。
まずはJ-8に。塔の中から「Regal Pawprints」を調べることが出来ました。

■吹き矢作戦:J-8
 吹き矢でケット・シーに「尾行蟲」を取り付けるっという内容。
 ボタンを押してからちょっと遅れるので私の場合は右側に消えた時に撃ってました。
 最初は意味が分からず何度か失敗しましたけど慣れればーって感じ?

2009080701.jpg

成功しましたら次の塔を目指します。OP付近は赤タウロスが居るんで要注意。
何も考えずにwiki通りに進めてたら思いっきり遠回りしてました...(H-8)


■だるまさんが転んだ作戦(PC編):H-8
 ケット・シーが後ろを向いてる隙に近づいて「尾行蟲」を取り付けるという内容。
 余裕じゃん?っと思いましたらフェイントとか在るんですよねwwwww
 3回失敗するとエリアが必要になりますからOPで母国に戻ってやり直しました。

 何度も失敗しまして最終的には後ろor斜めを向いた時に進む感じ。
 フェイントが在るので後ろを向いて少し待ってから進むようにしました。

  
■だるまさんが転んだ作戦(ポーシャ編):G-9
 ポーシャに指示をするので視点が変な感じ。でもやる事はさっきと同じ。
 キョロキョロすると進むのが遅くなるので斜めを向くまでじーっと我慢。
 キョロキョロで1度失敗しましたけど後はすんなり。時間を掛ければ楽勝~

2009080702.jpg

■だるまさんが転んだ作戦(ポーシャ編):I-7
 腰に手を当ててる時は2歩進むので斜めを向いた時に進めば問題なし。
 ココまで来ると慣れてますからすんなりクリアできると思います。

2009080703.jpg

2009080704.jpg

最後はヌエの塔(F-7)に向かったのですがインプに見つかり戦闘開始。
強さを調べますと「とて」。サポ踊or戻って来るのが面倒って事で倒す事に....。
周りの敵に絡まれないようにちょっと下がりますと、ヘンテコな穴から落下。
洞窟の様な場所で何とか撃破!上がれないので落ちると赤タウロスがわんさか。

2009080705.jpg

何とかOPまで戻った所で休憩してインプに気をつけながらヌエの塔に。
また広場とか人魂みたいなのにまぎれてインプが数匹居るんですよね~・・・
何とか避けつつ塔に到着しましてイベント。

■ヒナチョコボ作戦:F-7
 ひなチョコボに変身してケット・シーを引き寄せる感じ。制限時間は1分。
 コレも全く意味が分からず、近づいてきたと思ったら制限時間で失敗。
 パターンとしては....

 ケット・シーが後ろ向いてる ⇒ ピーピー鳴く
 ケット・シーがこっちを見てる ⇒ 背を向ける

 
 これで最後に猫だましでクリア。
 ヒナチョコボに変身するエンチャットアイテムが貰えるかと思ったんですけどね~

2009080707.jpg

全部の「尾行蟲」を取付しまして最後にH-9の塔でイベントを見るのですが....
帰りもインプに絡まれて穴に落ちて赤タウロスにビクビクしながらの移動でした、、。

2009080706.jpg

イベントを見てから微塵で帰国しログアウト。ソロで進められるのはココまで。
移動が面倒でしたけどミニゲームは中々面白かったかも?
インプの見破りだけは未だに避けるのが苦手です、、視覚?聴覚?ワカナイ、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]