忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒヤヒヤ。

『FINAL FANTASY XIV』の最新情報が4Gamer.netで公開されてました。

写真を見る限りではかなり綺麗な感じ!5種族も公開されてましたけど....
今までと同じヒュム、ミスラ、タル、エル、ガルカじゃダメだったんでしょうかね~・・・
ガルカがルガディンとか呼び名を代える必要が在るのかしら、、、?


空の日。麒麟合同の予定でしたのでエセヤで準備をして空に。
最近、ネコがキャットフードを食べると吐くので調子が悪いのかなっと疑問に。
医者に行けばとは思いますが人が行くのと違って大変なんですよね~

 ネコの為に缶詰系、固形系など色々な種類を購入。
 缶詰のが単価が高いんですけど...どうもうちのネコはカリカリが好き。
 缶詰をあげると見向きもしないのですがカリカリを加えると食べるんですよね~
 でもでも、カリカリを食べると吐くのであんまり食べさせたくないんですヨ。

空へと到着しまして麒麟までダイオ取り。他にNMとか居たと思いますがダイオ取り。
仲良し団体から「何を狙ってる?」っと聴かれ「ダイオ...」って答えたら笑われました...
ダイオは飽き時間に狙うのが普通ですよね...でも、うちではかなり不足してますから。。

麒麟部屋への移動時間を考えて20:30まで1時間続けてドロップは1個のみ。
修正が入ったとしか思えないドロップの渋さでス。時間になった所で麒麟部屋へ。

今回も競合さんが居ませんでしたので合同先と2戦づつ計4戦行う事に。
この頃になると遅れてきたメンバーも加えてフルアラを超えましたので私は観戦モード。
順番のダイスを振りまして先攻に。(ダイスに負けても勝っても先攻なんですけどネ)

準備が出来た所で麒麟を湧かせて戦闘開始。プチは合同先が対応。
プチがPOPして合同先が抜いて救援を出して戦闘開始。
合同先の戦力が足りなかったのかプチ退治に苦戦してましたのでお手伝い。

私はやる事が無いのでウロウロしてたら麒麟のストンガに巻き込まれあぽーん!
PTにもアラにも入ってないのに魔法に巻き込まれるって理不尽ですヨ、、、。

2009080601.jpg

プチがPOPするたびにドキドキでしたけど10分程度で麒麟退治終了。ドロップは....

 Kirinは、オリハルコンを持っていた!
 Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!
 Kirinは、レイズIIIを持っていた!
 Kirinは、クエイクを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!

ドワっちが希望してから真龍の免罪符:両脚のドロップが渋くなったようなっっ
やっぱり呪われてる見たいですね~ エロみたいに1年掛からなければ良いんですけどっ

15分休憩しまして合同先の分。5名分空があるって事でしたので戦力の貸し出し。
シンやニャミ太、侍に黒と自慢のアタッカーを惜しみなく提供したのですが・・・

「???」がPOPした所で麒麟を湧かせまして戦闘開始。
赤盾がそれぞれ抜きを担当してくれまして迎えは相方がナイト盾で対応。サブ盾は戦士。

余裕かと思ってたのですがメインアタッカーを貸し出ししたのでプチの対応が厳しいいいい。
早々に相方があぽーんしちゃいまして、サブ盾が頑張ってくれるもあぽーん、、、、。

本隊から手伝いに来てくれて何とかなりましたけど、かなりヒヤヒヤしましたっっっ

黒が少なかったので白さんを黒にして貰ったので回復が追いつかなかった感じ。
白を増やせば回復は間に合うけど削りが遅くなるっとバランスが難しいんですよね~・・・

「???」がPOPするまで休憩をしまして私たちの分の麒麟戦。
プチ退治が遅れてる傾向が在りましたのでプチが湧いたら手助けするように指示。

ところが今回は赤盾、アタッカーが次々にあぽーん!!!!

私も外部ながら生き残ったメリ(赤盾)を追い掛け回して回復とかしてましたけど微妙....。
そんな状況に逆に燃えたのか生き生きマラソンしてたメリは偉大でス。

2009080602.jpg

そんな状態ですからプチの対応も遅れ、倒し終わる前に次のプチが湧く状態。
合同先の方がマラソンで対応で何とか対応。一時期は麒麟、玄武、青龍が居る状態も。
苦戦すればその分ドロップが良い!っとか勝手に思い込んでましたけどドロップは...

 Kirinは、麒麟棍を持っていた!
 Kirinは、麒麟大袖
を持っていた!
 Kirinは、ダマスクインゴット
を持っていた!
 Kirinは、神木の免罪符:胴
を持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!

大袖が出たから良かったかなっと思いますけど、大袖希望の人って居ないんですよねっ
「大袖は欲しいけど先に佩楯が欲しい」って感じ?未取得な方がお持ち帰りに。

2009080603.jpg

早くなったとは言え、麒麟4戦ですからやっぱり時間は掛かりまス。
「???」のリポップが15分ですからそれだけで45分掛かりますし、、、。

最後の麒麟戦が始まったのは22時50分ぐらい。またまたプチの対応に四苦八苦でした。
メイン盾のPTに回復を厚めにしたのですが青龍であぽーんしましてピンチ。
パタパタと犠牲者が増えましたけど何とか撃破するも直ぐに朱雀POP。
かなりヤバそうな雰囲気でしたけど赤盾に頑張って貰ってますといきなり朱雀死亡。
HP半分以上残ってたのに何故?っと思ったら麒麟の討伐が終わってましたっっっ

活動時間も過ぎてましたので本日の活動はココまで。次週はお盆ですからオヤスミ。
再来週はダイオ取りをしてから白虎を数戦出来ればと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/08/10(Mon)11:25
  • Edit
新タルタルがかわいすぎるので、FF14への興味が俄然出てきたですー
あとは装備で(タルタル用)スカートが実装されることを願うのみ・・・!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]