忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-058

「大航海時代Online」でいよいよ日本~東アジアが実装されるそうです。

既に引退してるので関係ないのですが時々プレイしてた頃を思い出しますね~
関係者のブログは今でも読んでますが更新されないんで続けてるのかサッパリ。
「三国志」に流れた方も居るみたいですが....あんまり評判は良くないみたいでス。


ナイズルの日。都合が合わず休みが続いてたので久しぶりでしたっ
ナイズル活動をしてたオラ、ドワの所は希望者全員に景品が行き渡り卒業とかとか、、、、。
私たちも@少し何ですけど中々出ないんですよね~

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(暗)・ミッチ(シ)・メリ(赤)・プル(白)


□1回目:15ブロック→20ブロック。
ミッチの希望でした。休み中に100ブロックに到達したとかで進行希望は無し。
20ブロックの手装備を目指します。

・16ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はカエルでした。プガで眠らされたりしましたけどスタンが在るので楽勝。
 ササが「MPを吸われた!」と騒いでましたけど何の事やら。

・17ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 うぇぽんやらNMやらでしたけど特に問題なし。
 問題が在ったと言えばプルが方向を間違ったぐらいでしょうかー

・18ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象は黒プリンでした。最近はタゲ固定じゃないので蝉を回すのも意外と楽っ
 パク夫(暗)やササ(青)から無理にタゲ取る必要もないですしね~(笑)

2009080401.jpg

・19ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 殲滅、とくせんが多く時間掛かってましたのでとくちくはラッキーでした。
 お留守番のプルに手を振ってからウロウロ開始。
 ちょっと進んだ所でプルが大鳥の計り知れないを発見しましたのでさっさと倒してクリア。

・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはファヴでした。門でTPを貯めてから戦闘開始。
 最近、「体力の薬」と間違って「王者の薬」を使っちゃうんですよね....
 「王者まだ早い!」っとか言われても何の事かさっぱり気づきませんでしたヨ。

2009080402.jpg

 「ドラゴンブレス」がかなり痛かったですがプルとメリが回復してくれて大丈夫。
 真正面から攻撃してたんですよね...ササに言われるまで気づきませんでした。

 Fafnirは、風切りの刃を持っていた!

 今回も装備品のドロップは無し。ドロップしても希望品を落とすとは限らないんですよね...
 最初の頃は何を落としても盛り上がりましたけど今は....。


□2回目:35ブロック→40ブロック。
私の希望でしたけど既にコンプしてますのでプル希望の脚を狙ってみました。
突入前にネコがゲロゲロ。吐いた場所がコードがわんさかの場所で...掃除が大変でした...
私が居ない間に「ネコはネズミを食べる」って話をしてましたけど、マジで食べますヨ。
よくじゃれてるだけっとか言いますけど前ネコは食べてましたっっ(鳥とかも....。)

・36ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプでした。4つ見つけた所で点灯したのですがダメで残り1個を発見してクリア。
 寝かせが無理ですから敵が居る場所はかなりヒヤヒヤでス。

・37ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。なお、Archaic Gearを壊すな!
 普段、オートロックしてますので敵を視界に入れて攻撃してます。メリポ風に。
 ですからギアとか視界にあると自動で殴っちゃうんですよね~
 解除すれば良いのですけど、そうすると抜刀が面倒で...壊さなくて良かったでス。

・38ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はキキルンでした。コイツらだけ名前が違うヤツも混じってるんですよね~
 邪魔なインプを倒しつつキキルンを倒しましてクリア。

2009080403.jpg

・39ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 プクの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはベヒモスでした。余裕かと思って薬を温存したのですが....
 意外と攻撃間隔が早く被ダメが多かったので慌てて薬品使用。
 薬品の効果が切れる前にーっと思いましたけど最後はボッコボコでしたっ

2009080404.jpg

 Behemothは、キラーボウを持っていた!
 Behemothは、デナリケックスを持っていた!


 「お?」って感じでしたが騒いでなかったのでハズレかと思ったら当りでした。
 プルの希望は中々ドロップしなかったのでほんと良かったでス。


□3回目:55ブロック→60ブロック。
プルの希望で60ブロックを目指します。プルも脚をゲットすればコンプ?だったかな...
プルがコンプすればメリのアス胴とミッチの足とかが残る感じ???

・56ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 鳥の計り知れないが近くに居ましたのでさっさと倒してクリア。
 「Argus」が居たっぽいですけど今回はスルー。

・57ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 ゲイザーとプヨが多い感じ。意外と広くて大変でしたけど無事クリア。

・58ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はキキルンでした。邪魔な敵が少なかったので意外とすんなりでした。

・59ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 雑魚ばっかりかと思ってましたら赤ドラゴン登場。直ぐに強化を切って戦闘開始。
 「負の歌」ばっかり意識してましたけど、こいつ石化も在るんですよね~
 聖者の薬で何度か治して頂きましたけど、ほとんどプルと仲良く石化されましてたっっっ

・60ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはハイドラでした。最初は順調でしたけど終盤に物理無効に。
 ヤバイかなっと思ったのですけどメリが連続魔の精霊で対応してくれましてクリア。
 メリさんMPが無かったんだか「バイルエリクサー+1」使ってましたヨ....フフフ

2009080405.jpg

 Hydraは、ウェアバスターを持っていた!

 コレでプルの希望がコンプっと思ってたんですけど、、残念ながらドロップなし。
 @少しですけどココからが長そうな予感がしまス。



鑑定を済ませモグに引き篭もり。
ニャミ太からシロッコの抽選時間を聞きましたのでオトにゃんこにお知らせ。
深夜からの抽選でしたからオトにゃんも無理そうでしたけど...まぁ教えるぐらいは...。
時間が早ければお手伝いとか出来るんですけど最短で24時でしたから私には無理。

連休は都合がつかずでしたので追加ミッションは連休明けにやるとの事。
氷河の各塔でミニゲーム見たいなのやらなきゃなので早めに進めなきゃですよネ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2009/08/06(Thu)18:16
  • Edit
モグ進めなきゃなー。

無題

  • by さ
  • 2009/08/06(Thu)20:03
  • Edit
あのカエルにMP400吸われました

無題

  • by めりno
  • 2009/08/07(Fri)11:55
  • Edit
希望は各部位一装束のみの約束でしたから、
わたしのアス胴は希望品が取れてない人がいる間のおまけ的でダイジョブでするるー

>>「バイルエリクサー+1」
昨日の麒麟戦でMPがどーしても足りなくって、走りながら必死にサッチェルをあさりつつ、「バイルはどこに入れたっけー?」って焦ってたんですが、このとき使ってしまってたんでしたー!
ワスレテタw

無題

  • by otoha
  • 2009/08/07(Fri)21:50
  • Edit
せっかく教えてもらったシロッコだったけど時間がーーーorz
予想通り結局行けませんでした~。

無題

  • by kenbi
  • 2009/08/08(Sat)14:05
  • Edit
>>セラ
今回もかなり面倒な感じですぞー・・・
お使いが長い多いし、移動だけでお腹いっぱいって感じ。
ちょっと進めましたけど面倒になって辞めましたっ

>>ササ
MP400!? 400も吸われたら私のジョブじゃMP残りませんヨ。
よっぽど何か恨みでもあったんじゃないのでしょうかー?

>>メリノ
皆の希望が揃うのが早いかメリのアスカルが早いかって感じですネ。
メリは強運の持ち主なんでポロっとドロップしそうな感じですけどっっ
バイル使ったの忘れちゃったなんて...今度からしっかりメモ書きして下さいね^^
夕飯何回も食べちゃダメですゾーー

>>オトにゃん。
あの時間じゃ無理だよね~ また情報が在りましたら報告しますネ。
私は興味無いけどシフにとっては優秀な武器っぽいので頑張りましょ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]