忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカント管理

最後の最後で困惑しましたけど何とか自作PCが完成しました。

LANが使えなかったのはマザーボードに付いてきたCDをインストールする事で解決しましたっ
使えるようになった代わりにOSの前に変なメニューが出るようになっちゃいましたけど....。
PC作成講座にもマザーボードのCDについては触れてなかった様な、、、
無事ネットに繋ぐことが出来ましてホッとしました。


早速FF11をインストールしようかと思ったのですが、その前にマクロを鯖に保存します。
やり方は簡単で、キャラ選択画面で「キーボード:Shift+Alt+Ctrl+B」で保存で「+R」で読み込み。
これを知らなかったら、面倒なマクロ作りを1からやらなきゃですから面倒ですよね、、。

POLからFF11をインストールするのですが初期版(発売日に購入したもの)ですからCD4枚組。
いちいちディスクの入れ替えをするのが面倒でした、、。ジラ→プロ→アトル→アルタと順番に。
全部インストールを済ませた後にベンチマークをやろうと思い公式で捜してると・・・

Vistaへの対応に関してのお知らせ」で対応された「プレイオンラインビューアー」がDL出来ると知り。。
インストールした「プレイオンラインビューアー」を消し再度インストール。何時もこんな感じで2度手間。

「プレイオンラインビューアー」のインストールが終わった所でアップする前にベンチマークを。
「Vana'diel Bench 3 Ver1.00」をDLしましてチェックした所、Highモードで9800ぐらいでした。
軽く10,000超えるかなっと思ってたのでちょっと残念な結果。んでも今までと比べればかなり快適そう。

FFのアップを数時間掛けて済ませログインしますと「カオモジ」が無く変な感じっっ
画面の設定もしてないのでギザギザでしたので直ぐにログアウトし調整やらをいじってました。

「トークンが届いたのにパスが違うと表示され出来ない!」っと騒いでたヤツですが・・・
自分の勘違いだった事が分かりました、、、って言うか紛らわしいですよ、、スクエニさん、、。

アカウントの登録は公式HPの真ん中ぐらいからリンクしてるヤツ。登録完了のメールも届いてました。
トークンが届いたので設定をしようかと思ったらパスが違うとかで出来なかったのです。
「アカウント管理でリンクを設定して下さい。」って事でしたけどアカウント管理の入り口でらはじかれ。

2009041301.jpg


何で?っと思ってましたけど、、良く見るとココは「スクエニメンバー」の入り口だと気づきました。
スクエニメンバーには登録してないのではじかれるのは当然のこと。登録してないですから当然メルアドも、、

2009041302.jpg


ココが入口だと思い込んでましたので先に進まずでしたけど・・・
ふと、「スクエニ アカウント管理」でぐぐったらこのページに到着っっっ 上の右端にしっかり入口が!!

2009041303.jpg

先に進みますとこんな画面になりまして、ココでIDとパスを入力しましたらログイン出来ました、、、(笑)
公式HPの何処かにリンクとか在るんでしょうか~・・・私はぐぐらないとこのページに辿りつけなかったでス。

2009041304.jpg

この先でPOLのIDとか必要になるので後は帰宅してからリンクしようかと思います。
皆様の話を聴いてると何とも無かった見たいですし、、私だけが苦労したって感じでしょうかね、、。

今回の件でサポートにメール、電話、チャットなどしましたけど、電話、チャットは全く繋がらず。
仕事の合間に暇を見つけては何度もチャレンジしましたけど一度も繋がることは無かったでス。
いや、、今回に限っては繋がらなくて良かったって感じなんですけどね、、、(-_-)

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2009/04/14(Tue)17:37
  • Edit
今回に限らずいっつも繋がらないです。

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/15(Wed)17:02
  • Edit
>>セラ
おろろ?私の場合は簡単、、に繋がりましたゾ。
写真は仕事中に確認したので午後だったかなー・・・
帰宅してからリンクの設定をしようかと思ったら英語表記の画面が!
アレレっと思ったけどログインしたら通常の日本語画面になったので良かったでス。

何だか設定が面倒でしたけど、セカンドかばんが持てるのはかなり良い感じ。
頑張って登録してくださいい。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]