忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-049

メーとカオロンが今月を持ちましてFF11を引退するとメッセが届きました。

2人目の子供がお腹に居るとの事でコレから忙しくなりますから仕方ないと思いますけど。
ドタバタと動き回るタルと唐突なお馬鹿会話が出来なくなると思うと寂しいでス。


カオロンとメーと知り合ったのはメロ子がオーナーをしてたアリスの頃のお話。
メーと初めて在ったのは種族装備を取りに「オルデール鍾乳洞」に行った時だと記憶してます。
そこからザルカに遊びに行ったりと色々遊んで頂きました。

tabi01.jpg

イベントが大好きで公式イベントはもちろん、LSのイベントも積極的に参加してくれました。
最近は出産と育児でログインする暇がなく行き会う機会はめっきり減りましたけど、、。
引退とは言えヴァナで会う機会がなくなるだけで、ココやmixiではコメント出来ますしね~

 カオロン、メー、今までお疲れさまでした。色々とお付き合い頂きありがとございます。
 私にとっても、いっぱいの思い出は宝物です。これからも家族3人+1人で楽しく過ごして下さい。
 そして、また何処かで行き会えたらと思います。


さて、トークンも色々在りましたけど使用出来る様になりました。
ログインする際に数字を打つのは面倒ですがアカハックが無くなるなら苦じゃないでス。
何よりセカンドカバン「モグサッチェル」が使える様になるのは大きいですね~
ログインし「モグサッチェル」を確認しましたけど何を入れれば良いのか迷いますネ。

ナイズルの日でしたので準備を済ませ遺跡前へと移動。
何時もに比べると空いてたのですが、そろそろナイズルも落ち目って事なのでしょうかね~

  構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


□1回目:45ブロック → 50ブロック。
 パク夫の希望はミッチの記録進行でしたので50ブロックを目指します。
 HNM戦が在りませんから薬品を用意しなくて良いのは良いですね~

・46ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 火山に居るワモ成虫・幼虫に赤芋虫などがウロウロと。
 成虫で時間かかりましたけど問題なし。

2009041401.jpg

・47ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearを壊すな!

 登録タイプでした。ギアの集団を抜けまして奥に進んだ場所でランプ発見。
 絡まれた敵は全て寝かせて対処。最終的にかなりの数になった様なー・・・

・48ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!
 壊すな!は寝かせれば済みますから注意よりは良い感じ。
 ギアが居た部屋の先に進んだ場所で黄色プリンを発見しましたので倒しましてクリア。

2009041402.jpg

・49ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 うぇぽんやらNMオバケやらがわんさかでした。ぐるーっと周りつつ倒しましてクリア。
 うぇぽんが「グァ!」って言うのが面白かったでス。

・50ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 隣の部屋にミニ戦車が見えましたのでさっさと釣りまして戦闘開始。
 蝉全消し+バインド効果のある攻撃が頻繁に来るのでほとんど肉盾でした、、。
 数が少なかったのであっさりクリア成功。時間が在りましたのでサボテンNM退治。
 「針千本」の頭数に竜騎士の小竜も含まれてると初めて知りました。

2009041403.jpg

 これでミッチの記録も半分の50ブロックになりました。
 今のドロップ率ですとミッチの記録が100ブロックに到達する方が早そうな感じでス。


□2回目:35ブロック → 40ブロック。
 ミッチの希望は記録進行かと思ったら40ブロックでした。
 私も脚装備は入手してませんからちょっと期待してたのですけど、、、(笑)

・36ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 うぇぽんやらボムやらツボやらNMやらでした。意外と数が多くて大変だったような、、。

・37ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearを壊すな!
 とくせんのギア付と最悪ですけど、ギア注意じゃないのでまだましな感じ?
 対象はまたミニ戦車でしたのでギアに注意しながら戦闘開始。
 ギアの奥にミニ戦車が居る部屋で遠隔ギリギリで釣ったのですがギアが絡み、、、。
 きっとリンクだと思いますけど凄い事になってましたっっっ

2009041405.jpg

・38ブロック:戦術目標】ランプの点灯。
 手順タイプでした。ランプは手前は誰かに任せて奥に行くようにしてるのですが・・・
 何時になっても点灯しないなっと思ったら手前のランプの担当が誰も居ないっとっっっ
 幸い一発でちゃんとした順番だったらしくクリアとなりました。

・39ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 骨の計り知れないが居ましたのでスタートまで引っ張りさっさとクリア。

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMは亀でした。時間が微妙でしたので門は放置しまして戦闘開始。
 薬品を使わなくても亀なら行けるのですが折角交換したので使いましてサクっとクリア。

2009041406.jpg

 Adamantoiseは、デスシックルを持っていた!

 装備品のドロップは無し。アスカルとか密かに期待してたのですがダメでした、、。
 このデスシックルは既に所持してますけど潜在消しやってないんですよね~
 そのうち暇見てって考えてますけど、中々やる気になりませんんんん。


□3回目:75ブロック → 80ブロック。
 私の希望でしたので胴体をドロップする80ブロックを目指す事にしました。
 これで何度目の80ブロックになるのか分かりませんけどそろそろドロップして欲しい所。

・76ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 門やらプヨやらゲイザーやら青プリンやらと色々ごちゃごちゃしてました。
 各部屋が行き止まりでしたので移動は簡単でしたけどー いちいち戻るのは面倒ですネ。

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 うぇぽんにまじって対象のカエルを発見。絡まれたうぇぽんも処理しつつカエル退治。
 魅了バグが修正されてますからカエルに変身するとドキドキしまス。

2009041407.jpg

・78ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 うぇぽんに混じってウングルなどがちらほら。レーダーの敵を示す赤い点が多いこと多いこと。
 こりゃ無理だーっと騒ぎましたけど、残り10分のアナウンスで何とかクリア。

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 ここでとくせんだったら時間的に無理でしたけど、とくちくでしたので余裕でした。
 骨の計り知れないを引っ張りつつ倒しましてクリア。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはハイドラでした。時間が無かったのでさっさと戦闘開始。
 物理バリアが来た時を考えて薬品を温存....ですが時間切れになりそうでしたのでさっさと使用。
 幸い物理バリアが来なかったので意外とあっさりでした。んでドロップはー・・・

2009041408.jpg

 Hydraは、佐助の刀を持っていた!
 Hydraは、アスカルコラジンを持っていた!

 やっとでたーーーーーーーーーー! って感じでした。すっかり心が折れ気味でしたけどっっ
 荷物が一杯で流れる可能性が在ったのでクリなど破棄してからロット。やっとこ80ブロックを卒業でス。



ナイズル終了後にササのお手伝いでメイズモンガーに。
仕様が代わったとかでアイテムドロップが期待出来るっとかでしたけどっっっ
パク夫がナイトをやるって事でしたので私は狩人に着替えまして下層でのんびり。
お別れの挨拶に来たメーとセラのやり取りを拝見してると・・・

 (Merino) ケンビさん!いまなら・・・

20090414109.jpg

 (Kenbi) それはhhh 一体どのようにして、、?

 (Merino) ゴブを1000体倒したらもらえたーーー

 (Kenbi) え、、? どこでも??  
 (Merino) ・・・・・・
 (Merino) ほんとはバスクエをやるともらえるのですーw

 『旋風、再び (バストゥーク連続クエスト7)』の報酬みたいなので後でやろうかと。
 クエの内容を見た感じですけど競売でクリア出来そうなので楽勝、、、かな?w

ササのメイズモンガーは何時ものプガード退治。
コイツが意外と回避が高く射撃の命中はいまいち。ミッチからプレを貰ってやっとこって感じ。
パク夫が必死に攻撃を受けてるのを横目に射撃でピチピチと削ります。

2009041410.jpg

ディアガとかうざかったですけどタゲがこっちに来たのはほんの数回程度。
HPが多いので時間かかりましたけど何事も無くクリア成功~ ササが箱を空けますと、、、

 Kenbiは、200ポイントの経験値を獲得した。
 モブリンマーブルを17個手にいれた!

 
さらに、隠された宝箱が現れた!!
 

って事で「さらに、隠された宝箱」をササが空けましたけどハズレっぽい雰囲気でした。
(2個目の箱の中身は本人しか分からないっぽいでスっ)
また次回頑張りましょ!って事でログアウトしました。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by メーたる
  • 2009/04/18(Sat)22:57
  • Edit
長い間、本当にお世話になりました。
あの楽しかったFFライフは忘れません。

いつか子育てが落ち着いて、FFに戻れたらって思いますw
その時は、パパン、チンでレイズさせてねww

不定期だけど、ここにも顔を出すので、寂しいって泣くなよ~~www
ではでは、またね~w

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/21(Tue)11:33
  • Edit
>>メーたる。
ほんと長い間お疲れさまでした。楽しい思い出をありがと!
オルデの箱から出てきたタルもすっかり成長して今は一児の母+α。
歳とるわけですよねぇ、、。

そのうち、ひょっこり顔を出すのを楽しみに、楽しい家庭を築いて下さい。
なーんも出来ませんけどいつかまた再開出来たらと思いまス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]